オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 贅沢な悩みかもしれませんが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

贅沢な悩みかもしれませんが

reboot
2003/01/15(水) 15:22

今私には彼氏がいません。
好きな人もいません。

そんなこんなでも、ある男性に食事に誘われたりしました。
飲み会で一度会って、電話番号を交換して、電話がかかってきまし
た。
電話では同じ趣味であるスノーボードのことで多少もりあがったの
ですが、どう考えても、私のタイプではないのです。
確かに、やさしそうですし、誠実そうなのですが、、、

食事といったら、2人で数時間会話をしなければなりません。
それが耐えられるのか。。。
まだ一度しか会ってないのでわかりません。
もしかしたら、すごいいい人なのかもよ、それに、彼氏もいないの
だから、断る理由がない、と友達にいわれました。

こういう場合は、相手を知るためにも食事に行った方がいいのでし
ょうか?

  そうですねぇ・・・。

びて
2003/01/15(水) 15:56

試しに行って見てもいいんじゃないでしょうか?
たった一度話した位じゃ相手のこともよくわからないでしょうし。
ただ、数時間二人っきりな事が耐えられないのならば、その飲み会
に参加していたメンバーを呼んで4人で会いませんか?
とか相手の方に話してみてははどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  贅沢がどうかはわかりませんが・・・

阿留
2003/01/15(水) 16:05

タイプじゃない男性の誘いを断るのって贅沢なんでしょうか?ちょっとその辺がよくわからない
んですが。年齢にもよるし、選り好みをしている場合じゃないという意味での「贅沢」という使い
方になったのかな?だとしても、どんなに他の人が薦めていても自分の好みでないのなら、誘
われて戸惑うのは当然の悩みじゃないかと思いますが・・・。

これまでの自分の男を見る目に自信があれば断ればいいし、これまで自分の目で選んだ男性
たちとどうもうまくいかなかった自覚があるなら、人の価値観を試してみるも良しなのでは?
一回食事に行くくらいなら、行ってみたらどうです?
もし付き合いには発展しなくても友達になって、男友達を紹介してもらえるかもしれないし。あ
まり深刻にならずに、チャンスだと思って・・・。

どうでも合わない人だったら、頭が痛いとか言って帰ってきちゃえばいいんじゃないかな・・・な
んて失礼かな~。

スタッフへ連絡

  私だったら行くなー

may2525
2003/01/15(水) 16:06

私だったら行くと思います。人って一回会っただけでは分か
りませんし。ただ、いきなり恋に落ちるとかは期待しない
で、ちょっと行ってみるか・・・くらいの感じで。去年そん
な感じで一人の男性と3回会いました。結局ときめくものはな
く、その後会うことはありませんでしたが。でも、特にイヤ
な人ではなかったし、美味しい食事を3回ごちそうしてもらっ
て、それなりに楽しかったですよ。

スタッフへ連絡

  タイプって

まる子
2003/01/15(水) 16:46

自分のタイプかどうかなんて案外あてにならないものですよ。
うちのダーリンは元々私のタイプではありませんが
(私は本来クールな人が好きだったのですが、
うちのダーリンは優しい感じの人なので)
会う度に段々好きになってゴールインしました。
今ではこの人を選んで良かったな~と思います。
また過去、もろタイプの人と付き合った事もありますが
結局うまく行きませんでした。
生理的にダメというなら兎も角、タイプじゃないくらいなら
1、2度会っても損はないと思いますよ。
あとうちにまわりに限って言えば、
やたらタイプにこだわる人ってずっと彼氏がいなかったり、
なかなか結婚できなくて(こういう人に限って結婚願望が強い)
年中ぼやいている人多いです。
まあ一概には言えませんが・・ご参考までに。

スタッフへ連絡

  横ですけど

かな♡かな
2003/01/15(水) 16:56

> やたらタイプにこだわる人ってずっと彼氏がいなかった
り、なかなか結婚できなくて(こういう人に限って結婚願望
が強い)年中ぼやいている人 多いです。

これ、ヒジョーに納得です。
自分のこと言われてるみたいでした。(現在結婚願望はあん
まりないんですけど)
人は一回会っただけじゃ分からないですよね。教訓にしよ
う。

スタッフへ連絡

  なるほど~

reboot
2003/01/15(水) 17:18

皆さんの意見に納得です。

確かに、1度や2度で人間を判断できるほど自分もできた人間では
ないので、食事に行っていろいろお話しをしてみようと思いまし
た。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  贅沢・・・ですか!?


2003/01/15(水) 20:39

こんにちは。〆レス後にすいません・・・。

私も出会いを無駄にしているクチなのかも知れませんが、
>2人で数時間会話を「しなければなりません」。
と思うような相手とは食事には行かないですね。
「2人だから会話が途切れたらどうしよう」とは
確かに思いますが、それでもなお、相手に対して興味が
あり、いろんなことを話したい、と思えるときにしか
行きません(男女問わず、です)。

もちろん、自分が乗り気かそうでないかだけで決めるのでは
なく、場合によっては、人間関係を円滑にするために、
誘いにのって食事に行くようなこともありますが・・・。

スタッフへ連絡

  やめたら・・・?

東京DAYS
2003/01/15(水) 23:51

そんなに悩むほどなら、辞めた方がいいと思います。
単に食事に行くのに、そんなに憂鬱になるなら
辞めた方がいいと思いますよ。
もし、少しでもいいかなぁ・・・なんて
思うようなら、それはうまくいくと思うけど、
憂鬱になって、「食事中一緒かぁ・・・」と
思うような方と食事しても苦痛なだけです。
そういうのを直感っていうんじゃないのかな。
今後出会いがないと決まったわけではないし、
今回はお断りしていいと思いますよー。

スタッフへ連絡

  やめたら・・・?

東京DAYS
2003/01/15(水) 23:52

そんなに悩むほどなら、辞めた方がいいと思います。
単に食事に行くのに、そんなに憂鬱になるなら
辞めた方がいいと思いますよ。
もし、少しでもいいかなぁ・・・なんて
思うようなら、それはうまくいくと思うけど、
憂鬱になって、「食事中一緒かぁ・・・」と
思うような方と食事しても苦痛なだけです。
そういうのを直感っていうんじゃないのかな。
今後出会いがないと決まったわけではないし、
今回はお断りしていいと思いますよー。

スタッフへ連絡

  気分と逆の場合もある

すぬっぴい
2003/01/16(木) 09:23

その気持ち、よくわかります。
自分の中では「この人とは、う~ん・・・」と思っているけ
ど、心のどこかで「でも、もしかしたら・・・」って葛藤し
ている状態なのですよね。

こればっかりは、「どっちが正解」っていう答えはないと思
います。
だけど私は今まで、「今日は行きたくないなぁ」というとき
の方が案外楽しめたような気がするのです。
過度な期待や余計な緊張がないからなのかもしれません。
逆に「今日は楽しみ~♪」とワクワクしていたときの方が
「あれれ?」って感じだったり(^^;
だから、最初はイマイチ気が進まないとしても、必ずしも退
屈な時間になるとは限らないと思いますよ。
今回ゆっくり話してみて「やっぱりダメ」と思ったら、次回
からはお断りすればよいのではないでしょうか。それはきち
んとした「断る理由」にもなりますし。
相手の方も今すぐ「付き合いたい」とかではなくて、とりあ
えず一度rebootさんとゆっくりお話してみたいだけかもしれ
ませんしネ。
もし今好きな人がいる状態だったらオススメしませんが(そ
の人に誤解を受ける可能性もあるので)、全くのフリー状態
ならせっかくの機会だし行ってみてもいいと思います。
「美味しいものが食べられるだけでもラッキー♪」くらいの
気持ちで行ってみては?(卑しいかしら(^^;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR