オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の元カノ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の元カノ

じゅんにぃ
2003/01/14(火) 22:49

こんばんは。
冷静なご意見をお聞きしたくてメールしました。

付き合っている彼が元カノとメールしていることがわかりま
した。
何もないメールなら、まだ我慢できると思うんですけど、
どうも彼女の方が気があるらしくて。
ただ彼女は今彼の友達と付き合っているみたいなんです。
カッとなってしまって、彼にすぐ彼女に電話して
もうメールしないでと言ってもらおうと思ったのですが、
留守電だったので、「彼女がいるのでメールはやめてほし
い」とメッセージだけ残させました。
彼女がいるって事は黙っていたみたいなので。
それで、彼女から何も連絡などないと言い張るので
(まったく連絡ないとは思えない)
メールを見せてと言い張るとしぶしぶ見せてくれました。
そこには「彼女の言いたいこともわからなくもない。
私も今の彼と離れちゃうと、○○クン(彼の名前)と別れた
ときみたいに立ち直れないと思う。だって○○クンのこと今
までの中で一番好きだったから。極力メールや電話さける
ね」というメール。次のメールには
(たぶん彼がメールを返したからだけど)
「○○クンは子供なのかなぁ?!私がもっと理解してあげれ
ば別れる事なかったのかな?私達別れてよかったんだよ
ね?」と未練ありありのメールが入っていました。
もう冷静になれずに怒ってすぐに帰ってきてしまいました。
彼女・彼・彼女の彼氏は同じサークルに属していて、
週に1,2度は顔を合わすので、連絡を取るなといっても
会ってしまうんですけど・・。
彼にも彼女にも頭にきて仕方ありません。
全然彼も彼女もわかっていない。
彼女に直接文句言いたいけど、彼は番号を教えてくれないだ
ろうし、彼が変わらないと解決にもならないとも思う・・。
もうあきらめるしかないのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。お願いします。

  と、とりあえず落ち着いて・・・

nyam
2003/01/15(水) 00:16

じゅんにぃさんのお怒りはごもっともではありますが、
彼の気持ちが無視されているように見受けられました。
彼は元カノさんをどう見ているのか、もしよりを戻そうと
言われたらどうしたいのか、聞くべきかと。
どういう解答が返ってくるかは天のみぞ知るですが・・・。

なんか、元カノさんはじゅんにぃさんをからかってるだけ
のような感じもするので、彼の彼女なんですから、
どっしり構えているのも肝要かと。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

じゅんにぃ
2003/01/15(水) 00:38

そうですね。ちょっと冷静にならないと。

彼は彼女のことはなんとも思ってないし、メールも送ってい
ないといっています。
しかし、メールの返事をしていたし、はっきりと断る感じで
もないんです。
元カノからは結構前から同じような内容のメールがきている
みたいで、なぁなぁにしているというか、くる者拒まずみた
いな態度です。
元カノの「私のメールは見られないように気をつけて!」と
いう文章があり、それにも頭にきてしまって・・。
別に黙ってメールは見ていないのに。彼がそういったみたい
だけど。
私が今回怒ったことに関しても「別の意味でとってほしかっ
た」(ちゃんと彼女にいっただろ?って意味)って言ってる
けど、結局元カノとのメールはやめないし、彼女のまだ気持
ちがあるような内容に関しては無視。それが居心地いいんだ
ろうけど・・。
彼的には彼女と連絡を一切やめるつもりもないし、
もとさやもたぶんない・・そんな感じだと思います。

私が心が狭いだけなのでしょうか??
今までも同じような事ばかりで(元カノという存在ではあり
ませんが)どうしていいのかわかりません・・。

スタッフへ連絡

  レス早すぎかしら、私

nyam
2003/01/15(水) 00:59

タイトルはさて置き(笑)

同じサークル内ということなので、彼としては何事もなく
穏便に済ませたいので、とりあえず元カノさんに合わせている
だけかもしれません。
その元カノさんの現在の彼氏さんは、あなたの彼だという事も
ありますし。
そんな所にも関係する人間関係とは、恐ろしいものです。
意外と、そこが要因かもしれませんよ。

彼は「よりを戻す気はない」ようなので、信じてみましょう?
不安でしょうし気持ちが急くのは、文面から良く分かりますが、
急ぎ過ぎてはいけないと思うのですよ。
もう少し、様子見をなさったほうがよろしいでしょう。
あんまり勘ぐるというのも、彼に対して失礼ですから。

はっきりどうすれば良いか、言えなくてごめんなさいね。
恋愛関係でも立派な人間関係ですし、難しい所ですね。

スタッフへ連絡

  まちがい

nyam
2003/01/15(水) 01:05

>その元カノさんの現在の彼氏さんは、あなたの彼だという事も
>ありますし。

↓こっちが正解。ごめんなさいね。

その元カノさんの現在の彼氏さんは、あなたの彼のお友達だという
事もありますし。

スタッフへ連絡

  たびたびありがとうございます!

じゅんにぃ
2003/01/15(水) 01:10

元カノの彼は彼のお友達でした。
それはそのメールにも書かれていたので。
彼がいるのに、彼氏のことを「忘れられない」とか、「私達
別れてよかったの?」という文章を見てしまい、それで一気
にカッとなってしまいました。
もう少し頭を冷やしますね。
私も周りが見えていない状態でした。
アドバイスどうもありがとうございます(^^)

スタッフへ連絡

  若いなぁ

桃りんご
2003/01/15(水) 00:44

サークルってことは、じゅんにぃさんは大学生?まだ若いか
ら許されることだけど、もう少し人の気持ちを考えましょ
う。

彼があなたの気持ちを解かってないと言うけれど、あなたは
彼の気持ちを考えてる?そして、元カノも解かってないと言
うけれど、赤の他人のあなたの気持ちを理解してあげなきゃ
いけない義務なんてない。ちょっと自分勝手過ぎるかな。

彼は、あなたの言うことを出来る限り聞いてあげたし、これ
以上追い詰めたら嫌われちゃうかもよ。嫌われない自信があ
るなら、もっと余裕を持って接してあげて。
元カノのTELを教えないのも、至って常識的判断。そもそ
も彼女に直接文句言いたいというあなたの気持ちは、あまり
に自己中心的。

あなたにとっては邪魔な存在の元カノかもしれないけれど、
彼にとっては思い出の人だし、今は良きサークル仲間かもし
れない。そして、サークルで必ず顔を合わす人間に対して、
あまりヒドイ態度は取れないよ。常識だよね。
あなたさえ彼からしっかり愛されていれば、問題ないよ。取
り乱してあまりに自己中心的なことばっかり言ってたら、彼
氏は元カノに逃げる可能性も出てくるから、「愛される」よ
うに頑張って!

スタッフへ連絡

  そうですね

じゅんにぃ
2003/01/15(水) 00:51

桃りんごさんのおっしゃるように、あまりにも自己中心的な
考えだったなと思いました。
携帯番号は思いとどまって聞いてはいないのですが、
聞かなくてよかったなと思います。
それこそ、自己中心的なことをしていたと思うので。
半年以上も元カノの存在を我慢していたり、
最近、彼の浮気が発覚して、それでむきになっていたんだと
思います。
自分にも反省する事がたくさんありました。
冷静なご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  前言撤回

桃りんご
2003/01/15(水) 01:56

これまでの書き込みを呼んで考えが変わりました。
彼氏、浮気してたんだ、、、。それえ、元カノにもいい顔し
てたいってことですか。ダメ男じゃん。

たしかに、じゅんにぃさんは自己中心的なところがあったけ
れど、そこまで追い詰められてたって事実もあったみたいな
ので、その気持ち解かる。
私も、昔、同じようなことあったから。彼の不誠実な態度が
続くと疑心暗鬼になって、自己中心的に興奮しちゃったんで
す。まぁ、その結果、嫌われちゃいましたが。そこから反省
して、学びました。

冷静に彼や自分の気持ちも見極めるようになりました。彼が
ただ単にはっきりしない人なのか。それとも、誰にでもいい
顔して、浮気も平気でしちゃうような男なのか。後者なら、
自分の幸せには向いてないので、付き合うことは出来ませ
ん。これが、学んだことかな。

スタッフへ連絡

  大変ですね

土佐べえ
2003/01/15(水) 11:52

彼女はなんで別れたんでしょうね?その理由にもよるけど、
彼がいるのに、あなたの彼氏のことを「忘れられない」と
か、「私達別れてよかったの?」というのは、なんだかなぁ
と思います。もし彼女から振ったなら尚更。なんだか、女の
子のいやらしい部分ですよね。

私なら、とりあえず、そういうメールが来たら彼に「あなた
はどうなの?」と聞いて、多分彼は何とも思ってないとか別
れて良かったって言うでしょうから、「じゃあ、そう書いて
♪」って、「別れてお互いのために今はよかったと思う、今
は幸せ、恋愛的な意味では忘れたけど幸せにはなってほしい
から君も幸せになってね」的なノロケメールでも書いてもら
うようにしむけますね。
あと、彼女と彼女の彼に会わせてもらいますね。その際は、
彼女からのメールについてさらっと「ちょっとヤキモチやい
ちゃった、別れようかと思ったけどでも彼が心配要らないっ
てすごく言ってくれて。」的に、でも「知っているけど、彼
氏の前では言わないでいてあげるから、いいかげんにしてよ
ね」オーラを出しますね。あと、彼から付き合っている頃の
話とか聞いていたら、わざとその話を振りますね。(一応、
彼女の彼が聞いてない時に。)なんか嫌らしいですが、もとも
と、メール内容がからかわれているか挑戦されている気がし
ますしね。
ただ、彼にそこまでする価値があるかどうかにもよります
が。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

じゅんにぃ
2003/01/15(水) 23:37

私も冷静に考えられるようになり、
自分の反省すべき点も、彼のことも
ちょっと考えてみようと思います。

色々お世話になりました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR