オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不妊専門クリニックについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

不妊専門クリニックについて

ひとみひとみ
2003/01/14(火) 15:02

現在不妊治療中です。今年は三十路になってしまうので、ぜひ
ともコウノトリに来てほしいのですが、最近いろいろあって都
内にある、不妊専門クリニックのどちらかに転院しようかと思
っています。実際に通われている方の意見をおうかがいしたい
です。

今行っているのは家の近くにあって、かなり有名な女医さんな
んですが、下記のようなことで行くたびにストレスになるんで
す。
1、産科もやっているので、いつも激しく混んでおり4時間待
ちはあたりまえ。お腹の大きい女性といっしょに待つのはかな
り憂鬱。
2、先生に今後の治療方針を聞いたら「私を信頼できないのな
ら来なくてけっこう」と言われた。そして、「これを飲むよう
にしてください」とクロミッドを処方され今月は2周期目です
が、「あなたはまだ体を整えている段階で、体温表からは排卵
予測できない」と排卵日の予測をしてもらえません。生理が来
てガッカリして行くと(もちろん4時間待ち!)「あら、排卵
このあたりだったのね。あなたのはほんとわからないわ」とあ
っさり言われます(涙)

私は本来楽天的な性格ですが、最近すっかりヘコんでしまい、
胃薬を飲んでいる始末です。治療暦は一年たらずなので、まだ
まだ平気と思われるかもしれませんが、「果たして自分が妊娠
できるのかどうか」が知りたいのです。
女医さんに「もっと検査してほしい」と言っても「あなたはま
だ高温期の体温が低すぎるし、妊娠しても流産する可能性が高
いからやってもムダ」といわれました。かろうじて内診だけは
してもらいましたが、血液検査やほかの検査はまだです。

不妊専門のクリニックならばすくなくとも1、のストレスは解
消されると思うのです。共働きなので、土曜も診療していて、
高度治療も可能な加藤レディスクリニックか杉山レディスクリ
ニックに行ってみようかな?と思っていますが、もし実際に通
われている方がいましたら、ご意見をお聞かせください。よろ
しくお願いします。

  おすすめHP

January
2003/01/14(火) 16:43

直接ご質問のお答えではないのですが、
産婦人科医の女医の方が開設してるHPがあります。
不妊治療の事やセカンドオピニオンの事など
もしかしたら参考になる内容があるかもしれませんので
一度覗いてみて下さい。

まだ、30歳なんてお若いですよ。
焦らず落ち込まないで下さいね。治療にはストレスが
一番良くないらしいですよ。

http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/top.htm

スタッフへ連絡

  検査について

ぼりすぐま
2003/01/14(火) 20:53

私も検査を一度受けに行ったのですが、
そこも有名な先生で男性ですが、
もっとずっと親切でしたよ。
まず、ホルモンなどを見る血液検査、
夫の精液検査(これは初診でやってくれて
その日の内に結果を教えてくれます)
次が卵管造影、と言ってました。
で、その病院の方針は、
排卵日をねらって3ヶ月はタイミング法、
そのあとは人工授精などの方法、
と言ってました。
(もちろん希望する場合だと思いますが)
私は基礎体温から排卵をしているようだと
いわれたので、以上のような手順を説明されました。

3ヶ月で人工授精はすこしせっかちでは・・・と思いましたが、
それだけ先生も真剣で、時間を無駄にする感じはなかったです。

不妊治療は、先生との相性があっていれば、(信頼できれば)
傷つくこともないと思いますよ。
男性、女性問わず、いろんな病院を受診して、
信頼できる先生を探すのがいいと思いますよ。
ストレスがないほうが、コウノトリも来やすいのでは
ないでしょうか?
いい先生が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  横レスごめんなさい

ティミー343
2003/01/15(水) 19:09

最近、検査に行ってみようかな?と思い始めたところです。
ぜひその先生の名前もしくは病院名を、教えて下さい。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  横レスごめんなさい

ぼりすぐま
2003/01/16(木) 14:31

東京からだとちょっと遠いかもしれませんが・・・。
http://www.fukuda-wclinic.com/main.html
治療方法など参考になさってください。

スタッフへ連絡

  クロミット飲んでました。

春の七草
2003/01/15(水) 13:42

私の場合二ヶ月に一度の排卵しかなかったので当然二ヶ月に
一度しか妊娠のチャンスしかありませんでした。排卵があっ
た月でも排卵日がまちまちでとにかく体温のグラフがきれい
な形になっていないのです。クロミットも飲みました。ひと
みひとみさんの通院している病院も間違った治療はしていな
いと思うのですが、言い方の問題でしょうね。ちょっときつ
いですね。そして多分私と同じで排卵があったかなかったか
微妙な形なのですね。お医者さんとの相性がどうも悪いみた
いですから信頼できるお医者さんを見つけたほうが良さそう
ですね。ただでさえ子供がほしいと願っている時ってストレ
スたまりますから・・・。行ってみようと思う病院があるよ
うですが不妊専門で有名ならある程度混むのを覚悟で言った
ほうがいいと思うのですが・・・。それだけ子供のできにく
い人が多いってことで・・・こんな私でも子供が二人できま
した。大丈夫ですよ。ガンバレ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR