オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 36歳の憂鬱。。。運命を変えたい(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

36歳の憂鬱。。。運命を変えたい(長文です)

ショコラ921
2003/01/13(月) 18:59

私は現在36歳、未婚です。そして。。。今まで
恋人というのを持ったことがありません。
驚かれるかと思いますが、10代、20代に〔好き〕と思える
人がいなくて、30代になって好きな人がいて
食事をしたりといったデートはしましがた、成就しませんで
した。
ただ縁がなかった、というのもあるのかもしれませんが、
周囲の彼氏のいるひと、または結婚して家庭を築いている人
と自分を比べてみて、自分に足りないもの、悪いところは
ないかと考えてみたりしますが、自分ではわかりません。今
の私は、仕事に励み、友達を大切にし、落ち込んでいても
仕方ないので朗らかにくらして自分を少しでも輝かせるよう
努力しているだけです。

ただ、どうしても彼は欲しいし、もちろん結婚もしたいで
す。子供だってあきらめてはいません。
ところが、何度か占いに見てもらったら、例外なく
恋愛運、結婚運がよくないらしく、中には面と向かって
〔あんたは行かず後家だ〕といわれたこともあります→これ
は失礼ですよね! 占いがすべて当たるとは思えないのです
が、でも恋愛・結婚運が悪いというのならその
運命を何とか好転させたいと願っています。
人生、一度でいいから男性を愛し愛されるということを
経験したいし、自分が幸せになることで、両親も
ハッピーにしてあげたい。切にそう思います。
世の中のは、私みたいにもうだめ!とあきらめつつも
幸せをつかんだ方がいらっしゃるんじゃないでしょうか。
もしそういう方がいらっしゃいましたら、ぜひ
叱咤激励のメッセージをいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

  縁だから

月見
2003/01/13(月) 19:36

残念だけど、どうしようもないことってあるものです。
「愛を知らないで終わってしまう人生があってもいい」美輪明宏さ
んの言葉です。
励ましになっていないか…。仕事、友達、親、前向きな気持ち…素
晴らしい人生ですね。

スタッフへ連絡

  いつでも自分らしく、諦めないで。

よしき2003
2003/01/13(月) 23:18

こんばんわ。レスを読んで激励したくなりました(笑)。

私は33歳で離婚した時に占い師さんに「あなたの離婚は当然。
40歳にならないと幸せにならない」と言われ、その後3年間は
彼氏もできませんでした。
でも仕事と趣味と友人、そういうものに囲まれて、ただ自分
らしく毎日を過ごしていたら、ある時ひょんなことで
同い年の男性と知り合い、1年後に再婚、現在37歳で
出産間近です。
人生ホントに何が起こるかわからない…そう痛感しました。
子どもも最初は医者から「不妊症かもしれない」と
言われていたんです(子宮内膜症でした)。
ただ運が良かっただけかもしれませんが、ショコラ921さんも
まだまだ諦めるお歳じゃないです!
世の中そういう奇跡的なこともあると信じて、どうかこれからも
前向きに人生を生きていって欲しいです。

生意気な文章でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  こんな方法はどうですか?

クラシカ
2003/01/14(火) 03:02

 ショコラさん、こんにちは。

 こんなのはどうでしょう??

 私に彼氏が出来る時ってどんな時かなと考えてみました。

 私に彼氏が出来る時はいつも自分自身にすごく興味が
ある時です。

 内側なら自分の能力って何だろうって探している時や、
必死に学んでいる時。(人と会話しても「○○っておもしろい
よ」とか、悩んでる人には「こうしてみたら?」とか
建設的な、前向きな会話になる。)

 外側なら、今までは着たことの無いような服に挑戦してみたり、
(時々失敗してみたり(笑))、メークの研究してみたり、
肌の調子を整えてみたり・・・。(自分でも綺麗に成っていくの
は嬉しいし、他人から見ても第一印象が良くなると思う。)

 人って、幸せそうな雰囲気を持っている人に吸い寄せられる
と思います。だから、自分で自分の事が好きになっちゃうぐらい
幸せな雰囲気を作っちゃうっていうのはどうですか???

 私は占いって結構信じる方ですが、占いは天気予報みたいに
「今の情報から見るとこうなりそうです。」という物だと
思っています。
 もしも、ショコラさんの今の状態(ショコラさんから出てる
「幸せオーラ度数」のような物の今の状態)から行くと
恋愛がうまくいかないと言うのなら、自分で「幸せオーラ」を
上げちゃいましょうよ!

 

スタッフへ連絡

皆さんレスありがとうございます。
とても勇気づけられました。

今一番彼が欲しいとおもっているときに
出会いがない、年齢のこともあるし
このままでいいのかなと思って落ち込んでいるときに
占ってもらってもロクな結果はでませんね。
あまり気にせず、明るく暮らしたいと思います。
私にもまだまだチャンスがあると心から信じたいです。
ご縁もあるかとは思いますが、まだまだ私もイケる!と
思って頑張ります。

スタッフへ連絡

  こういうのは

melonsoda
2003/01/14(火) 14:00

運命を変えれるかどうかわからないですが
参考までに・・・。

この方のセミナーを2回ほど見に行ったことがありますけど
若い女性で満席でしたよ。立ち見もけっこういました。
みんな、幸せになる為に
いろいろ考えてるのかなあと思いました。
もちろん私も。
いい出会いの話とかもありましたよ。

http://www.fu-style.com/

スタッフへ連絡

  締め後にすみません

でんわっ子
2003/01/14(火) 14:02

人ごとと思えず書き込みさせて頂きます。

私は32歳ですが、やっとめぐり合えた人と
この春結婚する予定です。

30を目前にした頃から
「この人じゃなきゃ嫌!という人にはもうめぐり合えないだろうか
ら、家族になれると思える人であれば、伴侶になってもらおう!」
という気持ちでいろいろな人を見てきました。
といってもそんなに出会いはなかったかもしれないですが
他の方がおっしゃるように、何かに夢中になってるときの方が
チャンスかもしれません。

20代半ばで前のカレと別れて以来、
「かれしほしー」
ばっかり思って毎日つまらん…とくさっていました。
その頃はただただ恋人が欲しい、と思っていて
友達と食事に出かけてもなんだか、
愚痴っぽかったりひがみっぽかったり
友達にあっててもちっとも楽しくなくって
自分でも嫌になっていました。

その頃、あることがキッカケでゴルフを始めました。
気分一新で新しいことを始めたかったし、その新しいことを
キッカケに異性同性関わらずたくさんの人と出会えればいいな、
と転んでもタダでは起き上がらない私は思っていました。
#なんと言ってもゴルフは男性の人口の方がはるかに多いです!
はからずも、ゴルフにはまり、みんなと回れるように
人並みの技術をスクールで身につけることから夢中になり
会社の先輩後輩などでゴルフしてる知り合いには
「私も始めたから、今度行く時はぜひ連れて行ってー」
と宣伝し、コース回る予定ができる毎に今度は
どんなウエアで行こう…と楽しみもできました。

定期的にコースに出るのは女の子4人組でしたが
(女の子と言っても三十路前後ですが…)
その友達も今やしがらみのない大切な遊び友達です。
会社でのコンペに出れば、交流のない部の人たちとも
老若男女問わず知り合いもできたし、なんといっても
共通の楽しみがあるので、話題には事欠かなかったし…
スクールでも友達ができたので会社の外にも
知り合いもできました。

趣味をもてればゴルフじゃなくても何でもいいと思います。
コドモの頃はいつも遊んでいたのに何して遊んでいたのだろう…
と思ってゴルフを始め、たくさんのものを得られたと思います。
#ただし、お金はたくさん使いましたけど…(^^;

ゴルフと友達がいれば、一人でも楽しく生きていけるかも…
と思ったことすらありました。(強がりも入ってますが…)

結果的にはゴルフとは何にも関係ない方と知り合いましたが
「この人じゃなきゃ!」と思える方と婚約に至っています。
趣味を通して知り合った友達、集中できる時間、
夢中になれる趣味をもてたことは財産だと思っています。

年長の方にえらそうに書いてしまいましたが
年齢より気持ちの問題じゃないかな、と思っています。
#私の婚約者は6つ年下です。

気休めですが、縁結びの神様にお参りとかどうでしょう?
ここの掲示板でもにぎわっていたので
1年程前に私も友達と行きましたが、偶然か?ご利益か?
その後今のカレと知り合いました。

東京飯田橋にある東京大神宮です!

スタッフへ連絡

  私信失礼いたします


2003/01/14(火) 15:37

でんわっ子さん、ご婚約おめでとうございます。
間違っていたらごめんなさい。
なんとなく、去年の春先、何度かメールのやりとりを
させていただいた方のような気がして、
失礼とは思いながらも
私信を書かせていただきました。

春先にHDDが立ち上がらなくなり、
パソコンを購入しなおしたために
あのままになっていましたが、大変失礼しました。
その後、良い出会いがあって婚約なさったようですね。
心から、おめでとうございます!

ゴルフの件で、はっと思い、私信をしたのですが、
違う方だったら恥ずかしいです(^^;

スタッフへ連絡

  ごめんなさい


2003/01/16(木) 01:42

考えてみたら、ご本人であろうがなかろうが
突然、失礼でしたよね。

春先から、見かけたら話しかけようと
ずっと思っていたのだけど
なかなかその機会がなかったもので、
今回、つい気が急いて横レスをつけてしまいました。

悪気はなかったので、許して下さい。
どうぞ、お幸せに!

スタッフへ連絡

  便乗質問ですみません

fuku-cat22
2003/01/14(火) 19:12

もしよろしければおしえていただけませんか?
異業種交流会ってネットで調べてもなんだかピンとくるものがなく
て。。
探し方やおすすめがあればおしえていただけないでしょうか?

私も出会いがないひとりです。
男を捜しに!ではなく知り合いも友人も同業者ばかりなので
違うお仕事の人、男女問わず知り合いたいのですがなかなかなく
て。。

ちなみに合コンもお見合いパーティも一時期たくさん行きましたが
まったくダメでした。。

ほんと出会いって外に出ても簡単には見つからない。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR