オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 聞いてください!独り言・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

聞いてください!独り言・・・

のっこ312
2003/01/13(月) 11:30

はじめまして。
今度、義理の弟が結婚することになりまして、式を3月30日に挙
げることになったそうです。
兄夫婦ということで当然出席ってことになるのですが、その時期、
猫の手も借りたいくらいの忙しさになる私としては、大変気が重い
のです。私は、今年度の最後(つまり3月31日)には移籍するこ
とになっていて、荷物の搬送などは土日にしなきゃいけないのです
が、今年度の最後の日曜日というのが、挙式日と重なっているので
す・・・。
おまけに、昨日になって主人も今年度で転勤になるかもしれないと
いうことが判明したのです。主人の会社は直前にしか辞令が出ない
ので、もし引越しを伴う転勤になった場合は、それこそどうしたら
いいのでしょう?という状態です。
今から悩んでもしょうがないのですが、毎年の忙しさに加えて、今
年は自分の移籍、主人の転勤、そして義理弟の結婚式が同時にある
と思うと、気が重いです。
さすがに親族なので欠席や遅刻はできないですし・・・。
お祝い事と、自分の毎日の生活、どちらを優先するか、なんて言え
る状態ではないのですが、本心は「自分の毎日の生活」の方が大事
だよーーー!と叫んでおります・・・
読んでくださってありがとうございました。

テーマ:
タグ:  お祝い夫婦引越し結婚結婚式

スタッフへ連絡

  大変ですね

chikako..
2003/01/13(月) 11:51

でもね、ちょっと思い出してください。
のっこ312さんが結婚する時、出席者全員に祝ってもらって
すごく嬉しかったのではないですか?
表面的にはおめでとうと言ってくれているのに、
内心は「のっこ312さんの結婚式なんて忙しくて来たくなかった」
と思っている人がいたとして、それが伝わってきていたら
ちょっと悲しくなったのではないですか?
本当に大変なのは分かります。
でもせっかくのお祝いなのですから、大変なことはちょっと
忘れて(難しいですけどね・・・)、出席してあげましょうよ。
もしどうしてもそれが難しいなら、欠席した方がいいと思います。
人って顔に出るものですからね。

忙しすぎて身体を壊さないように、頑張ってくださいね。

それと、関係のない話ですが、
【独り言】なのに【聞いてください】はちょっとおかしいと
思いますよ。
聞いて欲しいなら【独り言】は不要だと思います。

スタッフへ連絡

  難しい~

裏山手
2003/01/13(月) 12:15

ひええ~大変ですねえ~・・・
なんで全部いっぺんにやってくるんだあ!と叫びたい
気持ち、お察しします。私でもそう思うと思います。
結婚式を祝福してないとか、どっちを優先するか
という問題じゃなくて、「両方やらなきゃいけない」
わけですもんね。

書類や荷物の移動、仕事の引継ぎ、挨拶周り・・・
おまけに旦那さんも転勤?うわ~

旦那さんの会社は引越し代など出してもらえるのでし
ょうか。もしできれば「引越しラクラクパック」にし
てもらうとすごくラクですよ。あと引越し作業(会社
も家も)は軍手をお忘れなきよう。忙しいとき、ツメ
の手入れなんてできないし、結婚式当日、お化粧して
もツメがへぼへぼだと気持ちも落ち込んじゃうので。

ユンケルでも飲んでがんばってください~

スタッフへ連絡

  出来れば・・・

ありす1229
2003/01/14(火) 15:39

ちょっと読んでて他人事ではないな~と思い遅くなりましたが
コメントさせていただきます。
私の場合のっこ312さんとは逆の立場で3/31に挙式をした者です。
自分の勤めている会社は年度末であってもさほど忙しさは
感じられなかったので、会社の方にもたくさん披露宴に来て
いただきました。が、物流関係の仕事をしている友人と
遠方から来ていただく予定だった市役所に勤めている親戚からは
年度末でどうにも予定が・・・・と言われ招待状を出した時点で
欠席の連絡をいただきました。
よくよく考えると、なんて時期に結婚式をしてしまったんだろう
と反省しています。
のっこ312さんもお仕事でどうしても都合がつかないのであれば
しょうがないと思います。
きっと義弟さん達も分かってくれると思いますよ。
でもこれから兄弟姉妹になる方ですし、これから先のお付き合いも
考えて、がんばって出られるようなら出席してあげてくださいね。
やっぱり、忙しい中着ていただけたと思うと嬉しさ倍増ですから。
(経験者は語る!)

スタッフへ連絡

  がんばりま~す!

のっこ312
2003/01/14(火) 17:04

あの、ちょっと誤解を受けているようなので・・・
別に式に出ないとかって思っているわけではないんですよ。
出ること前提で、あの忙しさを考えると憂鬱になるなぁという
ことで・・・。本当は優雅に出れる状況でもなさそうなので、こ
れが友人だったら「ごめんなさい、いけません」ということに
なっていたと思いますけど。
(ありす1229さんは、そのような状況だったのですよね)

私も主人も、去年から「来年の年度末は忙しい」と義両親に言
っていたのですが、義理弟たちが親に相談せずに挙式日程を決
めちゃったもので、こんなことになってしまいました(^_^;)

なんとか出席できるよう早めに調整するつもりでいますが、お
肌の調子まで整えられるか・・・?!
本当はせっかくの披露宴だし、自分もきれいなお姉さんで出席
したいんですけどね~。
裏山手さんのおっしゃるように、ユンケル飲んでがんばりま
す!

それと、chikako..さん、確かに独り言を聞いてくださいって
いうのは変ですね。以後気をつけます~。

みなさん、聞いてくださってありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ムリしないようにしてくださいね

chikako..
2003/01/14(火) 18:36

何だか、最後の方が言い方がきつくなってしまったみたいで
スミマセンでした。

色々なことでいっぱいいっぱいになってしまうでしょうが、
頑張りすぎず、ムリをしないで下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR