オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワーホリに行きたいのですが、なかなか決心がつかないんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ワーホリに行きたいのですが、なかなか決心がつかないんです

Ritsuko26
2003/01/11(土) 17:31

去年の10月いっぱいで契約社員として5年勤めていた会社を辞
めました。入社した頃から漠然とワーホリに行きたいな、と
思っていたのですが、仕事が楽しかったのと、現在の状況同
様なかなか決心がつかずに今日まで来てしまいました。9月で
30歳になってしまったので、今年が最後のチャンスになりま
す。私の煮え切らない気持ちを後押ししていただけるような
アドバイスを頂けるととてもうれしいです。
よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  仕事

スタッフへ連絡

  UP TO YOU!!

LoveBeach
2003/01/11(土) 20:23

Ritsuko26さん、はじめまして。

私の元彼が、ワーホリで豪に1年行きました。
その間、私は2回遊びに行きました。気候も良く、自然を満喫でき
るのでまさに、楽園だと思います。
ワーホリには年齢制限がある為、行きたい時に行くのは素晴らしい
経験になります。
ただ、目的意識をきちんと持って行かないと堕落した生活になって
しまいます。私は、豪でたくさんの日本人と出会いました。
1年いても、全く英語が話せず、ギャンブルにはまってた人。
アルバイトしながら学校を休まず英語の習得に励んでた人。

本人の心がけ次第なのですが、「楽園」と呼ばれてる通り、
たっくさんの誘惑があります。。。
あと、聞いた話ですが、男女関係なくシェアして生活する人が多い
そうなので、危ない目に遭う女性が多いそうです。
土地柄、テンション高くなってるので日本人の男性でさえ、
初対面でも襲ってくるとか・・

日本人と同様、韓国人もワーホリがあるので韓国人の友達は絶対
できると思います。元彼は毎年、韓国に遊びに行っています。
下手な英語でどうコミュニケーションとってるか知りませんが
(笑)
最後に、豪に行く前に、英語の勉強は少しでもしておく事をお薦め
します。友人は全くしてなかったのでかなり苦労したようです。

何はともあれ、決めるのはやっぱりご自身です。

”Hope to your spending to some purpose in Australia”

スタッフへ連絡

  教えてください

PASEO
2003/01/14(火) 11:04

Hope to your spending to some purpose in Australia

とはどういう意味ですか?
英語の修行中の身です。よかったら教えてください。

スタッフへ連絡

  横です

UV
2003/01/15(水) 00:25

LoveBeachさんに対して悪気はないですが
この英文、変ですよ。
言わんとすることはわかりますが・・・
(おそらく「オーストラリアで目的をもって
滞在できるように祈ってます」、という意味でしょう)

英語修行中ならネイティブの書いた物を
沢山読むことをおすすめします。

スタッフへ連絡

  わたしも

しまりす1号
2003/01/11(土) 23:05

私もワーホリいきたいんですが決心がつかない派です。
ただ、決心がつかないのは都内で一人暮らしをしており、実家も遠
いため家をたたんだり、帰ってきてからまた東京に出たり、帰って
きてからの当面の生活費まで心配しなくてはならないからです。
一応貯金は始めているのですが、、、。
今の生活や家が大好きなので手放したくないという気持ちもありま
す。悩みますよね。

ただ、Ritsuko26サンはもう既にお仕事を止められたんですよね?
でしたらこのチャンスに腰を挙げてみてはいかがでしょうか?
万が一やっぱりちがうと思ったときにすぐ予定を変更できるのがワ
ーホリのいいところですし(帰国できるし)、そんなときご実家な
らとりあえず住むところもあるわけですし。(一人暮らしだったら
すみません)
私は23歳ぐらいから悩んでいますが、あっという間に時間がすぎい
よいよ今年は26歳になります。悩んでいる間にも時間は流れてしま
いますからチャンスを逃さないようにしたいですね。

スタッフへ連絡

  行きましょう!

μαο
2003/01/12(日) 13:22

海外生活すると、開眼しますよ!
今まで見えなかったことが見えてきたり。
新しい自分を発見したりできる。

私は、良くも悪くも全ての経験は糧になる、と
思う根っから能天気な人間なので、
海外に出て本当に良かったと思ってます。
この年になって新しく親友と呼べる人間が出来たり。
お金はかかるし、今後のこととか考えて不安になる
こともあるでしょうが、それに見合う以上の
経験になりますよ。
(親は結婚して落ち着く気配もない私を見て溜息ですけど…)

唯一の欠点?は、小金がたまるとすぐ海外に出てしまう
癖がついたことかしら…しかも長期で。
でも英語圏の国に行って英語を習得すれば、
今後の海外旅行がぐっと楽になりますよ。
言葉が喋れてよかった、と思うことも度々です。

世界は広いんだし、何の係累もないうちに
やりたいことはやったほうがいいですよ!
どこの国に行かれるか分かりませんが、
とりあえず、ワーホリセンターに行って
お話だけでも聞いてみては?

かくいう私もワーホリは未体験です。
でも来年くらいに行きたいので
今年はお金を貯める予定。
お互いいい体験できるといいですね!

スタッフへ連絡

  行ける時が行き時

hauhau
2003/01/12(日) 15:15

こんにちは。
私はカナダとニュージーランドにワーホリで行きました。
年齢制限が無ければ、制度がある国全てにこれからも行きたいくら
いです。

ここで何を言われても、実際本人が経験した事にはかないません。
文字では伝えきれないことがたくさんあります。

出発を伸ばして数年後に行こうとしても、親が倒れたり、自分が病
気になったりで、結局諦めた人を私は何人も知っています。
何事にもタイミングというものがあって、それを逃すと二度とめぐ
ってこないものと思ったほうがいいと思います。

お金もたまって仕事もやめたのなら、行くしかないでしょう!
嫌だったら帰ってくればいいんですよ、無理せずにね。

戦争なんかおきちゃったら本当に行けなくなりますよ~
がんばれ~

スタッフへ連絡

  そっか、ワーホリは・・・

LoveBeach
2003/01/12(日) 21:58

オーストラリアだけじゃないんですよね。
すいません。勝手に豪と思ってしまって。

皆さんの言う通り、タイミングってとっても大事です。
今、この時に思った時にぜひ行動して下さい。

身軽な独身時代に行けるのは、とっても幸せなことですよ!!
私は、アメリカ留学中、旦那と子供を日本に残して来てる日本人女
性にたくさん出会って、超びっくりしたものです・・・

スタッフへ連絡

  できる時

月見
2003/01/13(月) 11:20

人それぞれ事情があるので一概に言えませんが、できる時を逃すの
は惜しいですね。
「人間明日は何が起きるかわからない。気力体力お金があり、家族
が元気なうちにやりたいことをやるべき」が母の言葉です。
退社して体が自由、年齢的に最後のチャンスとなると、行かないで
後悔しませんか?やる気とできる時 を見送ると、後々引きずりま
すから…。

スタッフへ連絡

  行くべきですね

akumakan
2003/01/14(火) 18:02

私自身はまだワーホリの経験はないのですが、オーストラリ
ア留学をバネに海外就職も果たしました。香港でしたけど。
何で海外に出ようと思ったのですか?きっとそこにいては見
えない何かを見たかったんじゃないでしょうか?見る価値は
絶対にあります。私は、留学や仕事を通して色んな事を学ん
だし、それと同時に失ってしまったものもたくさんありま
す。
それでも、何一つ後悔してないしそういう私が前よりもすき
になれました。いつか、私もワーホリ行きたいなぁ。まだワ
ーホリはしたことないし。
自分のことを言えば、アジアの国も結構行ったし、これから
アメリカ行ってみたいんですけど。
というわけで遊び半分で行った留学がこういう道に繋がるこ
ともあるんです。人生何があるか分かりませんよ。
ただ、向こうにはいい人も悪い人ももちろんいますので(そ
れは日本でも一緒)、気をつけて行ってきてください。

スタッフへ連絡

  私は行きました!

yourschie
2003/01/14(火) 22:51

7年勤めた会社を思い切ってやめて、28歳で
カナダに渡りました。私の場合は最初は留学、
その後ワーホりでしたが..ワーホリビザを取
ったのは30歳の時でしたよ!

日本でのOL生活にはとても充実していましたが、
行かないで後悔するよりも、行って後悔するほう
がいい、と思い意を決して行動に移りました。
どなたかの投稿にもあるように、自分の意欲、
周囲の環境などすべてのタイミングが揃う時って、
そうないと思います。行けるときが行き時ですヨ。
タイミングって大切です。

敷かれたレールをそのまま歩いてきた私には、初
めての自分で決めた一大決心。犠牲した物も大き
かったけど、得たものはもっと大きな宝物となり
ました。ある程度の社会経験をしてからのワーホ
リは、何をしたいかという、『目的意識』をしっ
かり持てば、有意義に過しやすいと思います。
私の周囲にも、20代後半のワーホリが結構多かっ
たです。頑張ってくださいね!p(^o^)q

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

Ritsuko26
2003/01/15(水) 09:04

遅い初詣に出かけたら思った以上に混んでいて、風邪を引い
てしまいました。お礼が遅れてしまってすみません。
本当、皆さんがおっしゃる通り、今のチャンスを逃すと一生
後悔しそうです。今まで行かなかったのも何かと理由をつけ
て逃げてきていたような気がします。
さっそくビザの申請手続きをすすめたいと思います。
ニュージーランドかカナダに行くつもりですが、どちらにす
るかまだ悩んでいます。
決まったらまた報告しますね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP