オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私、厳し過ぎですか?(義弟との問題) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私、厳し過ぎですか?(義弟との問題)

BlackBamboo
2003/01/11(土) 16:14

ちょっと、恥なのですが聞いて下さい。1年位前に義父が会社を辞
め失業保険を頂きながら仕事を探していたのですが、最近若干痴呆
が出てきて老人保健施設(所謂、老人ホーム)に入所する予定なの
です。(義母は他界していて義父は一人暮らしでした。)義父は6
0前なので年金をもらえる年ではなく、こんな事は本当恥なのです
が、義父は用意が悪い人で老後のお金の工面をしていないのです。

ここからが本題なのですが、もうどうしようもないので、夫を含む
妹・弟で援助する事になったのです。だが、義弟は性格的には悪い
人では無いのですが、義父に似てか?持っているお金を全部使い果
たしてしまう性格で殆ど貯金が無いらしいのです。なので、今回義
弟からは一銭ももらわない事がほぼ確定してしまったのです。で
も、私としたらとっても・とっても理不尽でならないのです。義弟
と一緒に暮らしている訳では無いので詳細は解らないのですが、た
まに見る義弟の生活ぶりだけでも、新しい携帯が出れば一番で買
う、ちょっと車が古くなると「3」ナンバーの新車を買い、プラズ
マテレビが出ればカードで買う・・・という生活ぶりで、何でも欲
しい物は手に入れているのです。当然私たちだって、欲しい物は沢
山あります。でも、それを我慢して子供の為等を考え少しでも貯蓄
しなくては!と思い我慢したり節約している訳なのです。なのに、
普段楽しい思いをしている義弟は支払いをしなくて済み、普段我慢
して欲しい物も手にしてない私たちが、なぜもっと苦しい思いをし
なくてはならないのでしょうか?

義弟はお金が無いと言っているので、私も無い人から無理矢理取ろ
うとは思ってないし今月からすぐ払って欲しいと思っている訳では
無いのです。でも、この先ずっとこんな感じでは不満倍増なので
す。この事は、夫と義妹の前でもハッキリ言ったのですが、やっぱ
りこれが兄弟って事なのでしょうか?2人共ただ黙っているだけな
のです。私は一人っ子だから兄弟の感覚が解らないのかもしれない
のですが、私が厳し過ぎるのでしょうか?これって仕方ないのでし
ょうかね?

う~ん・・・

読む

東京DAYS
2003/01/11(土) 22:54

言うには言ったのですが・・・

読む

BlackBamboo
2003/01/12(日) 02:31

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング