オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いたずら電話

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

いたずら電話

りお♪
2003/01/10(金) 00:22

家の電話に出ると切られるイタ電が何度か掛かってきます。
初めは1日に2回か3回でしたが、ここ数日は自分がいる時だけ 
でも10回以上です。ちなみに夫婦2人暮らしで旦那が出てもガ
チャ切りです。
 最近引越しして、年賀状で新住所と電話番号を知人に知らせたと
いうこともあり、考えたくはないけど、知ってる人かも、と悩んで
います。
 早速ナンバーディズプレーで非通知は取らない設定にしました。
するとなんと、今度は公衆電話から掛かってきました。けど、公衆
電話も取らない設定にしたら、それ以降ありません。(ベルは鳴ら
ないけど、履歴は残ってるのです)なくなったからいいのですが、
適当に電話してそういうことを趣味にしている人なのか、知人にや
っかまれているのか、、よくわからないのです。

テーマ:
タグ:  夫婦年賀状引越し趣味電話

スタッフへ連絡

困りますよね。

mei_moi
2003/01/10(金) 09:37

私も以前ありました~。。ホント、気味が悪いし友達のことを疑っ
ちゃいますよね。りお♪さんと同じように設定したら取らずにすむ
ようになりました。

私の場合はちょっとしたことから犯人がわかったので良かった
(?)のですが・・・結局友達でした。同じように周りの友達何人
かその子からイタ電を掛けられたことがあったそうです。彼女は何
をしたいんだろう?って今でも分からないんですが・・

でも、誰が掛けているのか分からない時って気味が悪いですよ
ね・・当時は電話番号を変えることを真剣に悩んでいました。固定
電話をやめて携帯だけにしようかな・・・とか。

早くイタ電なくなるといいですね。

スタッフへ連絡

困りますよね②

はとむぎ
2003/01/10(金) 14:45

私もこの前同じようなことでかなり人間不信になりました。

私の場合は自宅への無言電話ではなかったんですが、会社に謎の嫌
がらせの電話が数回あったんです。
それは「お宅の会社は娼婦を雇っているのか、社長を出せ!」
という内容。
私に対するイタ電かどうかは特定できないのですが、部に女子社員
は私一人だけということもあって、相当コワイ思いをしました。

自分でも悲しくなるくらいマジメに生きてるので当然全く心当たり
もないのですが、誰かから恨まれているのかも・・?と思うと訳も
なく恐ろしかったです。
それと会社の周りの人が一瞬でも私を悪い意味で疑ったり(笑)して
いるのではないか!?と被害者妄想が膨らんだり、私が悪いんじゃ
ないのになんでこんな目に・・・と思って超落ち込みました。
もう今は電話はなくなりましたが、邪悪な心を持つ人に平和な毎日
を脅かされたくないですよね。
落ち込んだら相手の思うツボですもん。
りお♪さんも毅然とした態度であまり悩まないようにして下さい
ね。

スタッフへ連絡

ありがとう

りお♪
2003/01/10(金) 22:31

自分はイタ電被害は初めてだったのですが、被害にあってる人も
いるんですね。ホントに困りますよね。
ナンバーディスプレーにして以来なくなっています。結局犯人はわ
からないので、気持ち悪いけど、とりあえずなくなったので安心し
ています。レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング