オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どういうつもりなのでしょうか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どういうつもりなのでしょうか・・・

kiri
2003/01/09(木) 16:25

毎日のように電話してくる彼が先週の日曜日から電話をしてこない
だけでなく電話に出なくなったんです。
年が明けて2日の日に二人でご飯を食べに行った時は普通だったん
です。翌日も朝は飲みすぎは大丈夫?という内容の電話をくれまし
た。でも夜8時過ぎに私が送ったメールには返事がきませんでし
た。その日の夜11時前にワンコールだけの着信(私の自宅はかなり
電波が悪いので切れた可能性もあります)があったのでかけなおし
たのですが留守電につながってしまいました。何か用があってかけ
てきたと思ったのでその後も何回かかけなおしたのですがコールは
鳴るのに出ませんでした。
翌日の昼に自宅にかけたらでて、遊びに行っていたといいました。
結構不満げにグチったように思います。彼も嫌な気分だったか
も・・・。いろいろ詮索されたり責められるのが苦手な人なの
で・・・。
でもその日の夜にまたワンコールの着信があったんです。前の日よ
りも1時間くらい早い時間だったと思います。もちろんかけなおし
ましたが出ませんでした。それ以降ケータイにかけても家にかけて
も彼は電話に出ません。
日曜と月曜は似たような着信があると嫌なので私は10時前にはケー
タイの電源を落としてしまいました。

もう6年以上の付き合いですが、最近彼の優しさを感じる事がなく
なっていたのも事実。「好き」の一言も前に言われたのがいつだっ
たか思い出せません。実際一緒にいてもこの人はもう私のことを好
きではないだろうと思うことがあります。私も私を好きでいてくれ
ている彼だったから一緒にいたのですが、彼の気持ちがないと感じ
て彼への好意が冷めつつあったことを否定できません。
でも私が一人のときには大して優しくない彼もほかの共通の知り合
いと一緒だととても楽しい人です。

電話にも出ずかけても来ない彼の意図がわかりません。自然消滅を
狙っているのでしょうか。
ちなみに困った事に彼のケータイは非通知設定です。でも彼以外で
非通知で私のケータイに電話してくる人はいません。しかもワン切
り。でもワン切りしたのが彼だという証拠はないのです。
私が気にし過ぎなのでしょうか。でも着信があったのは金曜と土曜
の夜です。
みなさんどう思われますか?
私はどうしたいいのでしょう。みなさんだったらどうしますか?

なんだか文章がめちゃくちゃですみません。
ちなみに彼は顔は大したことありませんがこ憎たらしいかわいさが
あって老若男女はまらない人もいますが、大体かわいがられます。

  同じ?

ゆかり子
2003/01/09(木) 16:47

kiriさん、こんにちは。
フリトークの方にも、同じ内容で投稿していますよね?
(もう過去の掲示板に行ってしまいましたが・・・)
モヤモヤしてしまう気持ちはわかりますが、
ここで聞いても、彼の気持ちはわかりませんよ。
直接彼に聞くしかないと思います。
電話がダメなら、直接会って話してみたらどうですか?

私なら、どうにかして彼と直接話しをすると思います。
6年以上も付き合っているのなら、自然消滅はかなり難しいと
思うので。

スタッフへ連絡

  おんなじです

kiri
2003/01/09(木) 17:20

やっぱりみなさん確かめるしかないじゃんって感じなんでしょう
か。
だからあんまりレスもないのでしょうか。

確かに確認するしかないんですけど、もし私が彼にそう聞いたら
「そんな風に考えるような奴とはやってられない」というと思うん
です。
まるで別れるのは私が悪いからみたいな風にいいそうな予感がする
んです。(彼は口が立つので私が間違っていないと思うことも間違
っている!と言い張りそして私は言い負かされてしまいます)
共通の友人というか知人はそれなりに彼のわがままっていうか悪い
ところも知っているので「Kiriちゃん大変だよね」みたいに私のこ
ともかわいがってくれている人が多いのです。
その知人達と彼が今後もわだかまりなく付き合って行くには私から
離れていったという事実が欲しいと思うのです。
彼にはそういうずるいところがあるんです。
もしかしたら私は意地になっているのかもしれませんが、彼のそう
いう術中にははまりたくないのです。
だから、ほかの人はこういう状況をどう考えるのだろうと思って投
稿させてもらいました。

でもゆかり子さんのいわれている事は私もわかってるんですよね。
後1週間待ってその後何らかの行動を取ろうと思っています。
レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  可能性

osadamizu
2003/01/09(木) 16:58

としては、彼の浮気相手…ということもあります。

6年付き合ってきて毎日連絡してくる彼が突然
連絡をしてこなくなった。
浮気をしているということも考えられなくはない
ですよね。愛情が薄れていると貴方自身が思って
いるのですから、ありえなくはないです。
そして浮気相手がその存在を気づいて欲しくて
貴方にワンギリしている…と。

なぜそう思うかというと、私そういうことしたこと
何度もあるので。
私の場合は、存在を気づいて欲しいのではなく
宣戦布告ですけど。
特に、そうやって長年付き合っている彼女の話を
する男性って、なんとなくちょっかい出してみたく
なるんですよ。(面白いから)
で、その彼女と別れさせて暫くしたら振ってしまいますが。

貴方の場合がそうだとは言いませんが、そういうこともある
ので、ここで聞くより逢うなりなんなりして確認してみた
方が良いのでは?
どうせここで誰に何を言われても、この場合納得できる
回答なんてないんですから。

スタッフへ連絡

  そうですか・・・

kiri
2003/01/09(木) 17:30

興味深いレスありがとうございます。

やっぱりそういうこともありえるんですね。

後1週間待ってから何らかの行動を取ろうと思っているのですが、
彼は自分のケータイを勝手に見たりするような奴とは絶対に付き合
わないと常々私に言っていたのですが・・・。

でもわからないですね。付き合い始めは私が不思議に思うくらい彼
がべったりでしたから・・・。
新しい彼女がそういうことをしても許せるのかも。
でも新しい彼女がいるならなおさら彼本人から行動して欲しいと思
うのは無理な話なんでしょうか・・・。

ちなみに好奇心で聞いてしまうのですが、結局osadamizuさんはそ
の宣戦布告した彼女から狙った彼を奪えたのですか?

スタッフへ連絡

  私の場合ですが

osadamizu
2003/01/10(金) 09:15

落とせなかったのは一人だけです。
(何人トライしたかは忘れましたが大体20人位だったと…)

でも、それは本当にその人が好きなのではなく興味本位と
いうかゲームですから、落とした後1~2ヶ月で飽きて振って
しまうので半分くらいが元カノのところへ戻っていきましたよ。

ゲームというからには、一応自分の中でルールがあって、
結婚している人と友達の男には手をだしません。
のこのこ合コンとかきて「俺は付き合いの長い彼女がいる」
とか、いつも会社で「彼女を大事にしている」と言っている
男を落として遊ぶのがすきなんです。
なんだ、結局大事にしてないじゃん…って。

ちなみに
>新しい彼女がいるならなおさら彼本人から行動して欲しいと思
>うのは無理な話なんでしょうか・・・。
無理だと思います。
なぜかというと、浮気をする大半の男は
「言わない事が彼女を傷つけない」と勘違いしているから。
本心はどっちも欲しい、良いトコ取りしたいって事なんです
けどね。

スタッフへ連絡

  すごいですね・・・

kiri
2003/01/10(金) 12:38

osadamizuさん、私の質問にわざわざ答えていただいてありがとう
ございました。
貴方のような方、私のようないまいち自分に自信のない女性の敵で
すね(^^;)
でも自信を持っている女性として嫌いではないです。(わが身に降
りかからなければ・・・)

彼とはどうなるかわかりませんが、もし彼の行動が私の勘違いでか
えって仲良くなれちゃうような事がありましたらどうか彼には手を
出さないで下さいね(^^;;;)ホントに・・・。
まぁ彼がターゲットにはならないと思いますが・・・(彼女として
大事にされていないので・・・)

それではありがとうございました。
彼と会えるよう週末頑張ってきます。

スタッフへ連絡

  週末

osadamizu
2003/01/10(金) 12:44

頑張ってください。
全てが取り越し苦労だったというような
良い結果であるといいですね。

スタッフへ連絡

  会いに行って確認しない理由

湯上りお肌. 
2003/01/09(木) 17:21

わたしも上の二人の意見に同感です。

あなたは何を怖がっているのでしょうか?

二度も同じ投稿をするということは
そこに何かあるのでしょう。

ご自分の気持ちに
もう一歩踏み込んでみれば
おのずと道は開けていくのでは?


スタッフへ連絡

  怖いのとは絶対に違います

kiri
2003/01/09(木) 17:44

もし本当に彼にほかに好きな人がいるのであれば、少しばかりの虚
無感はありますがそれを確かめるのが怖いということはありませ
ん。
たぶん意地と迷いです。
この迷いは最近の私の彼に対する気持ちを考えての迷いです。うま
くいえませんが彼の私に対する気持ちを感じられずにその結果薄れ
てしまっている私の彼への気持ち。
一緒にいても仕方がないのではないかという気持ち。

でも誰かの中で私が一番の存在になるということがどんなに嬉しか
ったか私自身が忘れられずにいて、結果迷っているのです。

スタッフへ連絡

会いに行ったほうがいいと思います。

ここでの意見は自分のはけ口と、ああこういう考えもあるのかとい
うだけで、結論には結び付きません。
いろんな知恵をもらうのも良いけど、知恵のつきすぎでへんなこと
も起こりやすいものです。

自分自身の感情を彼にぶつけた方がいいと思います。6年付合って
いたんだから。

スタッフへ連絡

  がんばってください

まいmai
2003/01/09(木) 18:17

kiriさんのお気持ち、分かるような気もします。
好きだった人の気持ちが離れていく、そして自分も次第に
冷めていく。
淋しいですけど、今の複雑なお気持ちわかる気がします。
意地があるんですよね。
でも、彼から連絡がなくなったことや最近の彼の態度等、
いろんなことをここで挙げてみても「きっとこういうことだよ」
という回答は得られないですよね。
kiriさんはその彼と6年間付き合ってこられたのですから
彼の性格や考え方、行動パターンなどを一番ご存知だと思うので
す。ここで拝見した私だちは、推測しかできないですし、
それもまったくの的はずれかもしれません。

ただ気になるのは、夜にかかっていた非通知の電話です。
彼がなぜ非通知なのか?それが不思議ですが、かけてきた
のがもし彼の電話だとしたら、浮気相手ではないか?と私も
感じました。
それは私も経験があるからで、夜中に突然非通知の電話があり
出たら知らない「女」だったのです。相手は、その頃私にアプロ
ーチをしてきていた男性の彼女でした。私はその男性から「彼女
はいない」と聞いていたのですが、なんとなく彼女はいるだろうと
思っていました。そしてその彼女が彼の携帯を見て私に電話を
してきたのです。その男性に対してその気はなかったので冷静に
話し、その後彼女も落ち着いて電話を切ってくれました。
長くなってしまいましたが、彼の携帯を勝ってに見て気になる番号
に勝ってにかける女性もいるのです。(好きになったらなんでも
してしまうのが、女ごころ・・)

6年間もの長い時間を共にして付き合って来られたのですから
もし万が一彼とのお付き合いにピリオドをうつことになっても
それなりのちゃんとしたけじめをつけるべきだと思います。
kiriさんも彼も大人なんでしょうし、彼がいい加減に考えて
いたとしてもkiriさんのほうからきちんと行動を起こして
彼の思いを聞いたほうがいいと思います。それも女の意地です。
ご自分の恋を前進させるのも、決着をつけるのも自分で責任を
とるつもりで、勇気を出して行動してください。
がんばって。

スタッフへ連絡

いんでぃさん、まいmaiさんレスありがとうございました。

お二人のレスを読んでいたら色々な事を考えて気持ちが高ぶってし
まって泣きそうになってしまったので御礼が遅くなってしまいまし
た。(会社なので泣くわけにはいかなくて・・・。)

私は確かに誰かに聞いて欲しかったのかもしれません。私の本音と
か・・・。彼の事を知っている私の友達ってほとんどいないんで
す。共通の知人になんて彼への不満は絶対言えないですし・・・。

お二人の言葉で彼の事だけでなく、自分のことも考えました。
彼にとって私の存在が重要でなくなってきているとただただ不満に
思っていましたが、私も同じようだったかもしれないと思いまし
た。お互いが一緒にいる事が当たり前になり過ぎてしまったら、な
かなか付き合いはじめのような好き好き好き好きーって感じではい
られないですもんね。(私はしたいですけど・・・。)
手をつなぎたくてもつないでくれない彼に負けじと彼につれない態
度を取ったらお互い離れていくのは至極当たり前の事ですよね。

今週末、何とかして直接会って話をしようと思います。

お二人ともありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR