オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今の彼と…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今の彼と…

amyko
2003/01/07(火) 15:18

会話がないのです。一緒にいても会話らしい事はご飯は??何す
る??の繰り返し。また、声も小さいしはっきり言わないから何を
言っているのかさっぱりわからない。。

ほとんど、我家でテレビ見ているか、ゲームしているか。
私から話し掛けないと会話にならないのです。
そんな彼を変えて行きたいのですが…
可能性はあるのでしょうか??

テーマ:
タグ:  ご飯さっぱりゲームテレビ

スタッフへ連絡

  可能性は

osadamizu
2003/01/07(火) 15:56

ゼロではないと思います。

もちろん人によって違うだろうし、貴方の努力によっても
違うと思います。

最初は、根気良く彼の好きな話題をふりつづけるのは
いかがでしょう。質問なら返事もあるだろうし。
ゲームを教えてもらうっていうのも手ですよね。
そして、一緒にゲームできれば彼は楽しいと思う。
(そこまでして会話を求める場合は…ですけど)
後は、テレビについて意見を求めたり。
私は彼と良くテレビ番組を見ながら討論しますよ。
歴史や近代ニュースについてなど彼の得意分野
なので白熱します。


ふとした疑問ですが、彼のどういったところが好き
なのでしょうか?
私は自分の意見をはっきりと言えない人は男でも女でも
ダメな方なので…余計なお世話ですが気になりました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。>osadamizu

amyko
2003/01/07(火) 16:39

彼の好きな所…少年ぽさでしょうか…
最近、自分がすきなのかがわからなくなって来てます。
でも、彼から連絡があるとすっんごくうれしいから好きなんだろう
な…
 
努力はしているつもりです。まぁ、口数の少ない男の人もいるの
で、あまり、会話が弾まなくても楽しければよいのかしら…と半分
あきらめてはいます。このあきらめがいけないのかしら?

スタッフへ連絡

  わかります!

みみこ25
2003/01/07(火) 18:33

はじめまして。

私は、下の投稿で「まだ間に合うかな・・・」というタイトルで
相談した、みみこ25と言います。

私も、彼のことで悩みます。
投稿を読むと、amykoさんの彼と私の彼は少し似ています。

読んでいただければわかると思うのですが、私の彼も自己主張が
ありません。だから、いつも「どうする?」「どこにいく?」とな
ってしまうし、会話が続かないこともよくあります。電話はいちば
ん最悪です。何度もしーんとなってしまって、気まずい雰囲気が流
れます。

私が話しかけない限り、はなさない。感情の起伏もない。怒ってい
るのか、嬉しいのかもわからない。

最初はいらいらしました。今でもたまにします。そして「私はこの
人のことを本当にすきなのだろうか」と考えることもあります。

でも、今回の自分の相談に対するレスを拝見して、考えて思ったの
は、自己主張がすぎない彼だから、いらいらしても、好きなんだろ
うなぁ、と思ったのです。

よく考えれば、温厚だし、私の話をたくさん聞いてくれるし、いつ
も一緒にいて、変わらないものがあるように感じられるから、安心
感もあるのかな、って。

だから私は無理に彼に変わって欲しいと願うのではなく、そういう
彼だからこそ好きなんだな、と思って、仲良くやっていけたらな
ぁ、と思いました。

お互い頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

  無理

RFH
2003/01/08(水) 03:57

成長過程の子供で
これから性格形成される年齢ならまだしも
成人した大人の性格を他人が変えるのは無理です。
大人が大人をコントロールして相手を変えるって事が
すでに無理が生じます。

成人して変わる可能性があるとしたら
本人が自主的に変わる”必要性”を
自覚、認識した場合のみです。

なので彼の自主性が最初になければ
いくら他人が手を変え、品を変えしても
他人が他人を変える事はできません。

>一緒にいても会話らしい事は
>ご飯は??何する??の繰り返し。
>また、声も小さいしはっきり言わないから
>何を言っているのかさっぱりわからない。。
>ほとんど、我家でテレビ見ているか、ゲームしているか。
>私から話し掛けないと会話にならないのです。

以前、TVのニュースで問題定義されていましたが
今時の小学生みたいな彼ですね?

今時の小学生は、友達の家に集まるけれど
お互い、それぞれが好きなことをやっているだけで
集まっている同士で共有して何かをしているわけではない
不可解な現象・・・という特集でした。

子供って人との関わりの中で
社会性も身につけていくじゃないですか?
それは成長過程の子供では必要課題なので
その現象が無いという事で問題化されていましたけど、
amykoさんの彼の話の投稿を見て、
その小学生がそのまま成人したような彼なのね?
と思いました。

少年ぽさが魅力の大人の男と、
ただのガキの年だけ取った大人の男では
種別が全然違いますから、
その変を混乱して
間違ったチョイスをしない方がいいと思います。

それに、どういうスタンスで
お付き合いしているのか分かりませんが、
もし結婚まで考えられる状況での付き合いだったら
ただでさえ結婚すると会話が少なくなるのに
刺激的で楽しいお付き合いの時期で
すでにまるで倦怠期の夫婦のような状態では
結婚したら絶望的だと思いますが?

結婚しても、二人の間で会話が成立するのは
相手の得意分野の話の時だけ・・・では
結婚生活は成り立ちません。

むしろ、お互い(”言ったり、言われたり”)が
避けたいテーマの時ほど
二人の間で改まった話し合いの場が
必要になるのが結婚なので
日頃から、普段の場面で、
フツーに人とコミュニケーションできる人じゃないと
話し合いしたくても話にならない、、、という、
壁に向かって一方通行状態で、大変なことになりますよ。

スタッフへ連絡

  有難うございまっす。

amyko
2003/01/09(木) 00:30

皆様レスありがとう。
みみこさんのレスで自分だけじゃないんだぁ。
頑張ろう♪って思いながらも、RFHさんの言う通りだなって。
今の私の状況で、自分自身も彼の性格を勝手に判断しているのかも
と思います.
お互いに真剣に話しをした事がないので、とりあえずは話し合って
みようと。
みみこさんの彼のように私の彼も、私につかれているのであれば、
私の性格にも問題があるわけだし。。
本人には自覚がないだけで、指摘すれば本人が努力する可能性もあ
るので、とりあえずは話し合いです。今までケンか一つせず付き合
って来たので、これからの為にも、我慢せず、彼に話しをさせてみ
たいです☆




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR