オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この言葉からどう感じますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

この言葉からどう感じますか?

おじゃくん
2003/01/07(火) 10:40

昔つきあってた彼女と縁あって8年ぶりくらいにメールを
するようになりました。
彼女は数年前からイギリスで暮らしているようです。
まだ数回しかやりとりしていないのですが、この間のメールに
「子供とふたりで3年前に海を越えました。
 妻でも母でもないひとりの自分としての生き方を考えたり
 ・・・(中略)そんなことを考えての決断でした」
というくだりがありました。

これって彼女は離婚していると思いますか?
それとも結婚していると思いますか?

なんとなく気になったのでここで聞いてみました。
本人に直接聞けばいいのでしょうが、ダイレクトな質問なので
ちょっと聞きづらくて。
ちなみに復活したいとか、ヨリを戻したいという気持ちは
お互いにはありません。


 



テーマ:
タグ:  イギリス子供彼女復活結婚離婚

スタッフへ連絡

  どちらとも言えない

FAQ
2003/01/07(火) 13:22

子連れで海外留学をしている既婚女性と言うのもたくさんいま
すしその文面だけではなんとも言えないと思います。特に日本
で生活している既婚の子持ちの方は「**さんの奥さん」だとか
「**ちゃんのお母さん」等、その本人ではなく立場で呼ばれる
機会が多いのではないかと思います。そんな社会から海外へ出
ると例えそれが子供の学校等でも名前で呼ばれ、子供の友達か
らも名前で呼ばれ、個人としての生活がより明確になるでしょ
うから既婚であってもひとりの自分を強く意識しているという
のはあると思います。気になるなら直接聞いてみてもいいと思
いますよ。少なくとももしも、離婚をきっかけに渡英したので
あれば既に3年経っている訳ですから直接的に聞いても相手の
気分を害する事はないでしょうし。

スタッフへ連絡

  うーん

すぬっぴい
2003/01/07(火) 19:33

おじゃくんさんの想像している以外にも

①シングルマザーの道を選んだ
②夫と死別した

なども可能性として考えられますよね・・・
とにかく今の情報だけではいろいろ想像できるので「答えは
彼女のみが知っている」という感じでしょうねぇ(^^;

スタッフへ連絡

  私は

dry213
2003/01/07(火) 21:59

離婚されていると思います。
独断と偏見ですが。

拝見した言葉からは、そう感じました。

あー。でも、離婚していたら、妻。ではないわけだから、敢えてそ
う書く必要もないのか。

留学なのかなあ。。。でも、夫の理解もあり。とかあった方が自然
な気も。。。

細かいことはわかりませんが、パッと思ったのは、離婚したんだな
~。でした。 

スタッフへ連絡

  彼女は留学しています

おじゃくん
2003/01/08(水) 00:20

早速のレスありがとうございます。
彼女はイギリスの大学に留学3年目だそうです。
将来はその分野で仕事をしたいと書いてありました。
自分には想像も出来ないくらい難しい学問でした(汗)。

詳しく書くと

妻でもない母でもないひとりの自分としての生き方を模索し、
夢を追いかけること、そんなこんなを長い間いろいろ考えて
決めました。

のような感じです。
そしてできればずっとイギリスで暮らせたらいいんだけど
って書いてありました。

どうなんでしょうね。
やはり直接さりげなく聞いたほうがはっきりしますよね。
実は自分もはっきり書いてないんです。
なんとなく生活感を出すのが嫌というか、なので相手もそう
返してくるのかなって思うこともあります。
私も子供のことには少し触れましたが「結婚」「妻」「家庭」
などの言葉は使ってないんです。
お互いに何かを避けてるんでしょうか。

自分の中ではFAQさんのおっしゃることが彼女のイメージに
近いかなという気もするんです。
わりと自立した女性でしたから・・・



スタッフへ連絡

  聞いてどうすんの?

ろくぶて
2003/01/08(水) 17:24

タイトルの「聞いてどうすんの?」には二通りの意味を込めていて
先ず一つ目が「そんなこと掲示板で聞いて」どうすんの?って
こと。彼女の事情は彼女にしかわからない。
こんなとこで彼女以外の人と想像し合ってたって意味ないよって
こと。
まぁ、モトカノと何年ぶりかに連絡がついてちょっと浮かれ気味
なんだろうけどさ。

二つ目は「プライベートなことを聞いて」どうすんの?って
こと。
彼女にどういう意図があってはっきり言わないのか分からんけど、
あんたがそれを聞いてどうすんの?
彼女が説明してくれたらあんたはどういう反応すんの?
寄りを戻したいわけでもないんだろ?
ふ~ん、大変だったね、とか、そうなんだ、とかが
いいとこじゃねーの?
ただ興味があるからってだけだったらすごい野次馬根性だと
思うがどうよ?
直接聞いたほうがはっきりしますよね、なんて書いてるけど
はっきりするのは、あんたの中でだけだろうよ。
自己満足のために彼女にプライバシーをあかせってことだよ。
それってどうなのよ、って思っちゃうけどね、俺的には。

スタッフへ連絡

  既婚者では?

RFH
2003/01/08(水) 04:06

>子供とふたりで3年前に海を越えました。
>妻でも母でもない
>ひとりの自分としての生き方を考えたり

実際は、母だけど
「母でもない一人の自分として・・・」と書かれているので
「妻でもない」という部分も
同じ意味をなぞっていると
考えていいんじゃないでしょうか?

「(母親だけど)母でもない・・・」
「(妻だけど)妻でもない・・・・」
それらの現実生活での役割に属されない自分の素の、、、、
という風に?
私だったら、そう取りますが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR