オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事を続けるか、否か

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事を続けるか、否か

soura
2003/01/06(月) 19:05

いつも、相談させてもらってます。
今回は仕事のことで聞いてください。

私は2年前に転職し、それまではOLをしていたのですが、
今は専門職をしています。
仕事は契約で半年毎の契約更新です。
今度の3月でまた半年の契約が切れます。
それを機にこの仕事を辞めてまたOL生活に戻ろうかなと思ってい
ます。
でも、もう30を過ぎて次ぎの仕事がそうそうあるのかなとも思いま
す。
仕事を辞めたい理由は、今の仕事は体力的にかなりキツイというの
と、ずっと憧れていた仕事ですが、この2年間して、もういいかな
と思うようになりました。
そんなの責任感がないっていわれるかもしれませんが、私の正直な
気持ちは本当に「もういい、満足」なんです。

私の1番の希望は結婚なんです。OLの時はまだ若かったっていう
のもありますが、結婚なんて考えられませんでした。

でも、今の仕事についてなんかもう結婚しても悔いないなって思う
ようになりました。

でも、今の仕事は全く出会いがない上に体力的にもしんどいので、
最近老けたな~って思うようになり、このまま枯れちゃうっていう
危機感もあるんです。
また、契約なので何時切られるかわからない立場でいることもかな
り不安なんです。

もし今彼がいて1年後に結婚する予定があるとかだったら多分勤め
続けたかもしれません。でも将来のビジョンがない今、このまま
来年も同じように悩んでいるのではないかと思うと、もしかすると
今が辞め時なのかなって思うのです。

こんなの逃げでしょうか?
毎日グルグル悩んでいるだけで、行動するにも職安にフラリといっ
たぐらいです。
皆さんのご意見を聞かせてください!

テーマ:
タグ:  仕事体力出会い結婚

スタッフへ連絡

それなら

モグさん
2003/01/06(月) 20:59

どうも、結婚してからも働くという選択肢はなさそうなので、
お見合いでもしてみてはいかがでしょうか。
結婚相談所に入るとか。
そのほうが、souraさんが仕事を辞めても養っていくだけの
収入のある男の人を見つけやすいでしょう。

正直言って、逃げだなあとは思いましたが…。

スタッフへ連絡

そうですね。。。

mei_moi
2003/01/07(火) 14:26

souraさんは転職をしたいんだけど、踏ん切りがつかないだけじゃ
ないのかな?って思いました。(違っていたらごめんなさい)
逃げでもいいじゃないですか。ずっと悩んで後悔するよりは、転職
してOLに戻って、それから先のことを考えてみては?それからで
も遅くないと思いますよ。
私も今年こそ転職するぞ~!って思っています☆お互い頑張りまし
ょうね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング