オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋初め?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

失恋初め?

ダブルシュガー
2003/01/05(日) 18:48

去年の暮れ頃から仲良くしていた人(♂)から、今年に入ってまだ
何の連絡もありません。メールを送っても返信なし。
前は向こうから頻繁に連絡があったのに。
これはこのままフェイドアウトするつもり・・・?
付き合う一歩手前の関係で、年明けから進展があるかなーと思って
いた矢先だったので拍子抜け。新年早々ちょっとブルーです。
あーあ、独り言でした。

テーマ:
タグ:  新年関係

スタッフへ連絡

  フェイドアウトなんてこと言わないで!

みぽりん1022
2003/01/05(日) 23:28

ダブルシュガーさんの気持ち、よくわかります。新年早々へこみま
すよね。フェイドアウトさせないようにもう一度連絡をとってみて
はいかがですか?まだ思いを打ち明けてないんですよねえ?お相手
の方も新年でなにかと忙しいのかもしれませんよ。元気と勇気をだ
して、頑張って!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ダブルシュガー
2003/01/05(日) 23:56

みぽりん1022さん、ありがとうございます。
やっぱり連絡した方がいいでしょうか。
私はいつも引き際を見きわめられず、向こうの気持ちが冷めている
のにしつこくして気まずくなる・・・というパターンなので、つい
臆病になってしまって。
結局今日も連絡なかったんですよね。
「これからもあちこち遊びに行こう」と言われていたのに。
まだ相手に対する恋愛感情はそれほどなく、これからだんだん好意
を持てるかなーという実に中途半端な状態だけに、自分でもどうし
たらよいのか・・・。
こういう煮え切らない態度に愛想をつかされたのかもしれません。
我ながら優柔不断で嫌になります。

スタッフへ連絡

  結論を急がない方がいいですよー

醤油
2003/01/06(月) 00:46

というのも、今とーーっても風邪が流行っています。しかも高熱な
んですよ。身の回りの友人はみーんな風邪っぴきです(T^T)。年末
に引き始めた人もいれば年始早々「引きぞめ」をした人ばかりで
す。電話で連絡を取り合っているのかメールを主に利用しているか
でも違ってくると思いますが、こういう事が理由で連絡が取れない
状態になっている可能性が充分あります。

過去の事があってこういう不安な気持ちになったのかもしれません
が、それはもう「過去の事例(経験)」なんですよー!

連絡を取るとしたら、世間話(←例:今たちの悪い風邪が流行って
いるみたいだけど大丈夫?お互い気をつけて乗り越えようね)を気
軽なメールから入ってみたらどうでしょう?まだ年が明けて6日で
しょう…と考えてみよう。しばらく様子を見てみるんだ。がんばっ
て(^.^)。

スタッフへ連絡

  頑張ろうよ♪

かりん7
2003/01/06(月) 13:05

こんにちは、ダブルシュガーさん。
私も同じ身の上です!!
年末に出会って、これからかなって期待してたんですけど、今年送
ったメールに返事なし。
同じようにえー!これってって・・落ち込んでるとこでした。
あきらめるのはまだ早いですよ♪
醤油さんの言うように風邪かもしれません。
新しい年・いいこと期待して頑張りましょ!

スタッフへ連絡

  頑張って下さい!

inspace
2003/01/06(月) 16:01

私も出会って半年、片思いしている人とフェイドアウトに
なりそうです…年末に会おう、って感じだったのですが、
私もカレも海外に行く予定が重なって、
結局会えずじまい…年始のe-mailがこなくて
ちょっと落ちてます(送ってないけど)。

今日本に帰ってきてるのかもわからず…
とりあえず自分が来月帰るので、
帰ったら携帯に連絡しようかなーと思いつつ、
新年なんだからもうきっぱり諦めようかな、とも思ってます。
年末の時も、明日会おうとか言って
それきれ連絡来なかったしさー。

って、書いていることと矛盾してるけど、
ダブルシュガーさんは頑張ってください!!!
きっと色々、年末年始で予定外の事もあったりして、
忙しいのかも知れませんよ~!
メールじゃなくて、電話してみては?
(勇気が要るけど!)
新年だし、気合を改めて、頑張ってください!
良い結果報告待ってますよ~!

スタッフへ連絡

  お気持ちすご~くわかります!

れいあ
2003/01/06(月) 22:16

まだ読んでいただけるかな?お気持ちすご~くわかります。
私の場合、意中の彼(片思い)が昨年の11月12月と
とても忙しくなり、メールを送っても返事来ず状態でした。
はぁ、やっぱり脈無しかぁ…と一人がっくり、
年が変わったらあきらめようと思っていました。
ホント、その頃は日々ため息でした。
でももし、脈無しでも友達として関係は保っていたいと
思ったので、忘れられない程度にメールを送ってました。
(返事来ませんでしたけど・・・)
時が過ぎ、クリスマスと正月の時期になり、やはり
挨拶はせねばなるまいと思っていたので、他の友達に送る
感じで、グリーティングメールを送りました。
(返答率は50%と予想してました)、
そうしたら、返事が返ってきました。
返事が来たことにびっくりしてしまいました(笑)
相手の方も年末年始のお休みで時間があったから
返事をくれたんだと思います。
ブルーな気持ちすごくわかります。私も同じ事思ってました
から。
私の場合もまだまだこれからプッシュしていかなくちゃ
ならないんだけど、グリーティングのお返事もらえただけで
今は満足してます。
ダブルシュガーさんもどうぞあきらめないで。
告白して振られたなら潔くあきらめても良いけど、
まだ相手に気持ちも伝えていないんだろうから、
落ち込むのは早いです。
今はとりあえず、返事がなくとも忘れられない程度に
メールを送って気長に待ってみるのでいいと思いますよ。
ゆっくり関係を深めていけば良いのではないでしょうか。
応援してます!頑張って!

スタッフへ連絡

  わたしもちょっと元気が・・・

berrycream
2003/01/06(月) 22:51

ダブルシュガーさんのスレなんですが
他の皆さんのお返事読んで私もちょっと元気が出ました。
お互い社会人だし、ちょっとメールの間隔が開いても
深刻にならない方がいいのかな?

私もクリスマスにグリーティングカード送ったら返事が来て
でも、相手は風邪引いてて、その後私も風邪をひき
落ち込んでたら、年賀状もグリーティングカードでくれてたので
うれしかったんだけど、1度電話したら出なかったんです。

まだ体調が本調子じゃないのかな?と気楽に構えて
そのうち明るくメールしてみようかな。
がんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

ダブルシュガー
2003/01/06(月) 23:29

そうですよね、返事が来ないってブルーになりますよね。
いろいろ考えましたが、このまま連絡をとるのをやめようかと思い
ます。
ぜひもっと仲良くしたい!という強い気持ちを持てそうもない相手
だし、今度のことでイメージがぐっと悪くなりました。
無理に関係を続けても、そのうちダメになりそうです。
時が経つにつれ、だんだん冷静になってきました。
ちょっと消化不良ですが、中身の濃い年末が過ごせて良かった、と
思うことにしておきます。
みなさん本当にありがとう!素敵な出来事がみなさんに訪れますよ
うに!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR