オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寂しい...

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

寂しい...

ロペス
2003/01/05(日) 18:30

今年のお正月は最悪でした。
まわりが出産ラッシュだし、30代超えて
一人だと遊んでくれる人がいない...
だから今日まで一歩も外に出ませんでした。
今日唯一結婚していない友達と会ったら
彼氏ができたとのこと。結婚相談所で知り合ったから
多分結婚するそうです。
なんだかとても寂しくて帰りのバスでも
泣きたくなってしまい困りました。
結婚しない限り一生こんな寂しいお正月を
過ごすのかと思うと胸がドキドキしてきます。
普段は平気なんですけど・・・
働くのが好きだし、特に趣味もないので
こういう長い休みはいつも暗くなります。
こんな暗い人いないですよね・・・
読んでくださってありがとうございます。

  私もそんな時があります。

soura
2003/01/05(日) 20:23

こんにちは!ロペスさん。
私も先日ロペスさんと同じ状況に耐えられずココで相談しました。
年賀状はやはりキツかったですね~。
年末、年始は辛くなるだろうと思っていたので、海外旅行に行って
きました!帰ってきて年賀状を見たら落ち込んじゃったので、慌て
て独身の友達に連絡して、慰めてもらいました。

このことって、家でジッと我慢してたらどうにかなるってもんじゃ
ないですよね。それって余計に辛くなる。
探せば、30超えて独身の女性って意外にいるもんですよ。
私は去年末ごろになるべく積極的になり、ちょっと疎遠になって
いた友達にこちらから連絡してみたりして人脈を広げるように
しました。そしたら、「今度テニスするからどお?」とか「カニ
食べにいこう」って誘いもかかるようになりました。
今は、良く落ち込むことがあるものの(その時はここで相談して
パワーをもらう)、もしかすると20代の時より楽しんでるかも、っ
て思うこともあります。
今年も今私の周りにいる友達を大切にして、楽しく過ごせたらと
思っています。
もちろん、いい人と出会えるようにも頑張ります。

ロペスさんはお仕事が好きならいいじゃないですか。
今年は仕事以外でいろんな人と出会える場に出向いてみたらどうで
すか?寂しいのから脱出するためにお友達をつくりましょう!
そのためには行動あるのみ!です。

スタッフへ連絡

  ひきこもってました。

知花
2003/01/05(日) 21:50

私もお正月はおうちにいましたよ。おうちで何をしていたか
とういとお風呂に何時間もはいってみたり、買ったのに読ん
でいなかった本を読んでみたり、顔のパックしてみたりと普
段できないことをしてました。そのうち1日はなんだかブルー
な気分になって部屋で落ち込み泣いていました。寂しいのは
ロペスさんだけではありません!大丈夫、私も一緒です!!
明日からお仕事ですか?お互いがんばりましょう。

スタッフへ連絡

  気を落とさないで

月見
2003/01/05(日) 23:32

30も過ぎれば仕方ないですよね。ゆっくり休めるだけあり難いと思
いましょう。またすぐ、好きなお仕事の日々が待っています。幸せ
じゃないですか?!

スタッフへ連絡

  お仲間です。

hirozou
2003/01/06(月) 00:02

私も30代ですが、一人のお正月が何年か続いています。
両親がとても近所にいるので、元旦のお祝いは一緒にしましたが、
ほとんど自宅にいました。

お休みのうち、初詣や買物にも行きましたがどれも一人。
私は仲のよい友達が遠距離にいるので、こちらで遊ぶ友達があまり
いませんが、しょうがないかなぁと思ってます。

私も趣味がありませんが、お休み中は私も本を読んだり、ビデオを
見たりしてゆっくりしました。

お仕事があるからお休みもありがたい、と思うことにして、お休み
を有意義に使うことを考えたりしてます。

スタッフへ連絡

  3日くらい声出しませんでした

チョコ443
2003/01/06(月) 09:46

タイトルの通りです。。
3夜ともずっとベッドの中で泣きながら寝ました。
ほんとに独りっていうのを身にしみて感じてしまって。
大晦日も一人だったし。
今日、会社に来て普通の日常が始まった事にほっとしています。

スタッフへ連絡

  お仲間です2

rinko2002
2003/01/06(月) 21:11

わたしもおんなじです。
ここ2,3年彼氏もいないし、友人は家庭を持ち
家族には結婚の予定のことばかり聞かれるので
盆暮れは憂鬱です。
人生そんな時もある、きっといいことがあると
思ってはいるのですが、今日からまた会社が
始まりましたし、一緒にがんばりましょう。

スタッフへ連絡

  皆さんどうもありがとう!

ロペス
2003/01/06(月) 22:46

他にも私のような人が存在するとわかり、
ホッとしました。
そんな人いっぱいいるよー!って言う人も
いますが、言ってる本人は結婚してたり。
私のまわりには30代独身なんて
全然いないので安心しました。
何か私の性格に問題あるから結婚できないんだ・・
とこのお正月は本当に暗かったです。
今日から仕事で普通の日常が始って
気持ちは少し落ち着きました。
皆さんほんとにありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR