オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ちゃんがほしいと願うと・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

赤ちゃんがほしいと願うと・・・

pagem
2003/01/02(木) 23:58

 結婚して約二年、半年くらい前に初めての妊娠をしました。でも
流産してしまいました。
 
 その後、すぐにでも子供がほしいと思っていたのですが、主治医
の「3ヶ月くらいはあけるように」という指示もあり、それをまも
っていました。(本当はすぐにでも子供を作りたかったです。だけ
どそれでもし妊娠してまた流産することがあったら、きっと医者の
指示を守らなかったことをすごく後悔すると思ってがまんしまし
た。)

 医者の指示通り、3ヶ月がたち、すでに流産してから半年近くが
たちます。まだ妊娠はしていません。よく「子供がほしい!」と強
く思うと返って子供は出来ないと言いますよね? 
 これってやっぱり本当のことなんでしょうか? 考えるなと言わ
れても「妊娠したい」という思いは消せません。
 「子供ほしい!」って思いながら妊娠したよ、っていうかたいま
すか? 体験談を聞かせていただけると、元気になれそうな気がし
ます。今弱気になっています・・・。
 

テーマ:
タグ:  体験妊娠子供結婚

スタッフへ連絡

  体が回復中なんだと思います

みふぃえもん
2003/01/03(金) 13:03

私にも流産の経験があります。気持ちの方は癒えましたか?
流産というのは体にとってはとても大きな変化です。妊娠
状態だった体がたった一瞬で元通りになるわけですから・・。

私は流産後特に気をつけたりもしなかったけれど、結果的に
半年ほど妊娠しませんでした。義姉も1年待っています。
体は体のことを一番わかっています。妊娠の準備が整うのを
待っているんだと思います。待っている側としてはもどかしい
と思いますが、体が必要とする時間を体に与えてあげるのが
一番ですよ。

将来Pagemさんの元に訪れる赤ちゃんはきっと一杯望まれたい
だろうから、「ほしいと思うと来ない」なんて迷信にまどわ
されず、元気をだしてくださいね。

スタッフへ連絡

  妊娠はほんとに難しい・・・

春の七草
2003/01/03(金) 16:32

結婚した頃、すぐに子供はできると思っていました。だけど
三年くらいできませんでした。いろいろ病院で調べて通院を
していましたが、そのときはぜんぜんできませんでした。薬
をやめ、あきらめた頃やっと妊娠しました。よくほしいとき
にはできないとか言うけれど気持ちの問題なのでしょう
か・・結局そのときは流産だったのですが、そしてやはり三
ヶ月は「妊娠は駄目だよ」と言われたのですが、恥ずかしな
がら、二ヶ月でできました。流産の後の手術でおなかの中が
きれいになったのでしょうか・・・・無事子供が生まれまし
た。大丈夫ですよ!私の妹も流産しましたが(今多いですよ
ね)一年くらいで妊娠しましたから。リラックスしてがんば
ってください。絶対大丈夫。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

おいしい水
2003/01/03(金) 19:35

大変でしたね。
妊娠は半年に一度の確立と低いものです。
あと子供が欲しいといつも気持ちが緊張した状態やストレス
があるとプロラクチンという母乳に関連したホルモンが多く
分泌されるから排卵しにくくなり妊娠しにくくなるので、欲
しいと思っているとできないというのはちゃんと裏付けがあ
るのですよ。
でもpagemさんは流産してしまいましたが妊娠できる体という
ことなので不妊症ではないのですよね。
のんびり構えてみてはどうでしょう。
神様が一番いいときを選んでいいあかちゃんを授けてくれる
と思いますよ!
あまりプレッシャーを感じさせるとご主人さんの方もうまく
いかなくなってくるみたいなので毎回「練習、練習」(笑)ぐ
らいの気持ちですごしてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  その意味は…

みつたろう
2003/01/03(金) 23:04

あまり、思いつめないように…ってことですよ。

私も思いつめて、検査に行きました。2回目の検査の後、先生から
「次生理が来たら2日目に検査に来て下さい。もしも来なかった
ら、ラッキーってことで」って言われました。
でも、その「ラッキー」って言葉が、まるで宝くじにでも当たるか
のようで思い詰めていた物がフッと消えて、気持ちが軽くなりまし
た。で、次の検査にバリバリ行く気でいたら本当に妊娠してしまい
ました。

 世の中、口には出さないけれど、赤ちゃん欲しくて、治療に通っ
たりしている人が大勢います。女性は言わないけれど、会社の男性
達なんか、その検査体験の話題で飲み会で盛り上がれる位です
(笑)
 赤ちゃんが欲しい!と願うのは自然な事で、みんなそれなりに工
夫したり努力したりしているので、安心してください。
 むしろ、思いつめないように、旅行や美味しいもの食べに行った
り、好きな事して気を紛らわして下さいね。

スタッフへ連絡

  どんと構えてリラックス

RFH
2003/01/04(土) 00:19

妊娠を諦めてから
ヒョッコリ妊娠したという人の話をよく聞きますが、
(私自身もその実体験者ですが)
子供が欲しい、欲しいと思っている間は
その強い気持ちがストレスに変化するので
逆に妊娠しないのだと思います。

だから諦めと同時に
ストレスから開放されて
リラックスしたとたん、
妊娠した!というパターンが多いのでは?

心と身体は繋がっているので
何事も思いつめるのは良い影響が出ないと思うので
リラックスした気持ちで
赤ちゃんに「来るなら、いつでも来~い!」と
ゆったりした気持ちでドンと構えていた方が
赤ちゃんは来易いかもしれませんね?

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました

pagem
2003/01/04(土) 21:43

みなさん、レスありがとうございました。流産した子供が元気に育
っていてくれたら・・・という思いもあって焦りがでたのかもしれ
ません。いずれまた子供が私たちのところに来てくれるのを待っ
て、それまでは好きなことをしてすごそうと思います。

スタッフへ連絡

  経験者ではありませんが・・

ゆーま328
2003/01/05(日) 00:11

私の友人は子供の出来やすい体質らしく1人目は結婚前に出
来てしまい、(本人はほぼ避妊してたと言っていました)2
人目、3人目は計算どおりに妊娠してました。百発百中のよ
うです。(下品ですいません・・・)そのように欲しい時す
ぐ出来る人もいれば、何年間か頑張りやっと出来る人もいる
ようです。pagemさんはもしかすると出来にくい体なのではな
いですか?出来にくい体質の人は冷え性が多いとききますが
どうですか?別の友人で2年間避妊しないで頑張っていますが
出来ない人がいます。病院では問題ないといわれてるらしい
のですがやはり冷え性です。冷え性を改善するだけでも少し
は出来やすい体質にちかづくのではないでしょうか?(仮に
冷え性の場合)でも心をリラックスさせるのが一番かもしれ
ませんね。夫婦で趣味などもって少し妊娠したい!という気
持から解放されてみては?応援してます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR