オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供のとき○○してもらいたかった、を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供のとき○○してもらいたかった、を教えてください

ウエルチ
2002/12/27(金) 01:03

唐突ですが、皆さんは子供の頃、親御さんに
どんなことをしてほしかったですか?
また、実際どんなことをしてもらって
嬉しかった、感謝している、などありますか?
私は、物心ついたころからサンタクロースは両親だと
聞かされていたので、子供にはできるだけ長く
サンタクロースの存在を信じさせたいと思っています。
あと、自分が完全に左脳に偏った人間だと思うので、
できれば芸術方面のセンスを身につけさせたいです。
本人が乗り気ならの話ですが。

いま2歳の娘がいるので、育児の参考にさせていただきたいと
思います。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  サンタクロース子供芸術

スタッフへ連絡

  手作りのお菓子

りさすた
2002/12/27(金) 09:44

昔からケーキとかクッキーとかを焼いてくれるお母さんに
憧れていました。
子供の頃の記憶だと母親が作ってくれたものと言えば、
ゼリエースで作ったゼリーとかしか思い出せません・・・
共働きで手作りのお菓子など作る時間がなかったので
どうしても「お金あげるから好きなもの買いなさい」って
感じでした。
その反動で(?)私はパンとかお菓子とか作るようになりました。

ウエルチさん、ステキなお母さんになって下さいね☆
私も早く子供が欲しい~~~。
あ、その前に相手見つけるのが先だった!!(^-^;

スタッフへ連絡

  同じく

pavilion
2002/12/28(土) 19:35

うちの両親も共働きで忙しく、
ゼリエースすら作ってもらったことないです。
お母さんと一緒にケーキとか作ってみたかったなぁ。
おやつと言えばスナック菓子だったので、
肥満児になってしまった時期もあったし。

経済的に不自由なく育ててもらったことは感謝しているけど、
家族の触れ合いには欠けていたと思う。
その反動で、主婦願望が強い私…。
自分の子供には寂しい思いをさせたくないなぁ。(独り言)

スタッフへ連絡

  本を読んで貰いたかったなぁ。

クラシカ
2002/12/27(金) 05:23

 私の両親は共働き+アウトドア派で、
山や川に連れていって貰った記憶は多々
有るのですが、私は昔から物語りが好きで
家で本を読むのが好きでした。

 難しい漢字や、意味の解らない言葉
を多くて親に聞いても「うるさい」とか
「外で遊びなさい」と良く言われた気がする・・・。

 外で遊ぶのももちろん好きだったけれど、
本を読んで貰ったり、じっくり話したりしたかったなぁ。

 無い物ねだりかも。

スタッフへ連絡

  ○○=かたぐるま

momo2000
2002/12/27(金) 01:15

父親にかたぐるまして貰った(可愛がって貰った)記憶が無いもの
で(苦笑)

両親に愛されていたって記憶(遊びや旅行ばかりではないと思うの
ですが)がある人、本人に実感が無くてもちゃんと愛されていた人
間って強いと思うんですよね。
友人とか、会社の同僚とかを見ていると。人をちゃんと信じるし、
人間関係に傷ついても立ち直るのが早い気がする・・・。

後は精神的に強くなる事をしたかったな。スポーツとかでも良いの
ですが、自分とちゃんと向き合う事を習わせて欲しかったなぁと思
って。スポーツや趣味をきっちりやっている人って、精神的に強い
人が多い気がする・・・。水泳をやるので、自分の力しか無いって
感覚は持っているのですが、個人種目なのでチームプレイに弱い
私・・・。

と、個人的な感想です。私が将来子供を持ったら、男でも女でもそ
の二つは気を付けようと思ってます。

母親は音痴なので私に音楽(エレクトーン)を習わせました(笑)
習っている時は余り好きじゃなかったけど、大人になって息抜きに
は丁度良いです。
水泳もスクールは嫌だったけど、身体を動かしてスッキリする事、
水の感触が好きになったのでストレス解消にしてます。
お母さんありがとう!と思うのはこの2つです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP