オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚するということ(かなり長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚するということ(かなり長文です)

jam-milktea
2002/12/26(木) 22:09

初めまして、JAMと申します。第三者の方々の冷静なご意見が
伺えればと投稿いたしました。彼との結婚について悩んでます。
私と彼のおつき合いの状況はこのような感じです。
・彼19歳、私24歳のときから8年間つき合っている
・つき合いの間でトータル5年は、仕事の都合で遠距離恋愛
・現在はお互い都内(近所)で別々に一人暮らし
・約3年前に彼が2度目の転勤になった際、こう言われました
 「2~3年で東京に戻ってくるから、そうしたら結婚しよう」

今年に入ってようやく彼が東京に戻り、その後、私の実家に
何度も訪れたりしていたので、私としては結婚に向けて
順調に進んでいると考えていました。でも、彼の普段の
会話の中に、ときたま先の事をあまり考えていないような発言
があったり(これからずっと一人暮らしだから、大きい家具は
必要ないなーなど)していたので二人の将来の事について、
彼がどんなビジョンを持っているのか先日聞いてみたのです。

「そろそろ家を探したり、お互いの両親に会う段取りとか
考えたいな。どの位の予定で考えてる?」と私が言ったら
「ちょっと待て!俺はJAMと結婚するって決まっちゃってる
わけ?まだ、俺はそうと決めてないよ。」とのこと。さらに
「最近のJAMの言動はいい感じじゃないよ。JAMの態度
が改まれば考えなおさないこともない」こんな感じでした。
今考えているから、「待ってくれ」とも「結婚願望が全くなく
なってしまった」でもなく、ただ、今は結婚したくないと
いう彼の返事でした。完全に私の勇み足だったのかなと。
確かに将来の生活について彼が話す時、そこに私の存在が
全く見えてこない事もあったので、私もかなりイライラしたのは
事実ですし、イヤな思いをさせたなら改めようと思いました。

でも、最近は彼の言動がとても気になって、彼を刺激しないよう
おっかなびっくりしている自分がいて、とてもつらいのです。
二人のつき合いに自信が全く持てなくて、彼の考えが全く
分からなくなって、でも結婚話をうるさくして、嫌われたくない
という気持ちもあり、はっきりと話をするのが怖いのです。
本当に彼が好きならば、結婚という形にこだわらず、そばに
一緒にいられたら良いというのが本当の愛情なのかもしれません
でも、結婚したいし、それに執着している自分がどうかと思うし
彼と結婚してもらいたいからつき合ってるのか・・・
本当に彼が好きなのか、結婚できなくてもつき合っていれば
全く構わないのか・・・すごく混乱してきてしまいました。
夜も寝付けないです。同じような経験をされた方いますか、
良いアドバイスをお願いできればと思います。
長文失礼いたしました。

 まず自分の気持ちを整理してみては

 読む

○×△
2002/12/26(木) 23:25

 読んで思ったこと

 読む

may2525
2002/12/27(金) 05:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR