オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元会社から源泉徴収が届かないのです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元会社から源泉徴収が届かないのです

purge
2002/12/20(金) 14:01

今年夏に辞めた会社に退職時までの今年度分の源泉徴収票の再発行を、必
要のため依頼しています。
実はその会社をやめる時、双方の個人的感情トラブルで円満退社とまでは
いかなったのですが、実際やめるときは手続き上のトラブルは何もありま
せんでした。
源泉徴収を依頼して2ヶ月程になり、督促状も出したのですが、音沙汰な
しです。督促の内容には、「再発行できないのであれば理由を明記くださ
い」とも書きました。来年になると確定申告をしなければいけないのであ
まり待っていたくないので、そろそろ内容証明郵便を出そうかと思ってい
ます。
いやがらせ(?)で源泉徴収を発行されないときは、どうすればいいので
しょうか?内容証明でも音沙汰がなければ、確定申告先である税務署にあ
りのままを話して”源泉徴収がない(コピーなら持っている)”、と告げ
ればいいのでしょうか。どなたか教えて下さい。

テーマ:
タグ:  個人

スタッフへ連絡

 給料明細

 読む

プリンス
2002/12/20(金) 14:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR