オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「流産、覚悟してください。」と言われました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「流産、覚悟してください。」と言われました

りんごの種
2002/12/20(金) 12:35

こんにちは。

先日、「ツワリが辛くて・・」で投稿させていただいた
りんごの種と申します。

今日、妊娠8週目の検診でした。
内診の後、血液検査などをする予定のはずが、先生に呼ばれ
「双子の可能性があります。 でも、この周期にしては
赤ちゃんが小さすぎます。 出血もないし、経過を慎重に
見ますが、流産も覚悟してください。」と言われました。

本当にショックで泣きそうになりましたが
まだ、望みもありますし、上の子供を連れていたので
堪えました。 来週に、もう一度検診に行きます。
怖くて怖くて仕方ないです。 
安静にする必要は無いと先生に言われました。

どなたか、同じような事をいわれた方 いらっしゃいますか??
大丈夫ですよね。。。。
なんだか、誰にも言えなくて・・どうして良いのか判りません。

テーマ:
タグ:  りんご妊娠子供赤ちゃん

スタッフへ連絡

  友達がそうでした。

ソーイングセット
2002/12/20(金) 14:58

その子の場合は6週でしたが本当に小さく、
卵巣も腫れていたため、流産するかもと言われたそうです。
ですが今はお母さんになっています。
その後も色々トラブルはあり大変だったぶん、産まれたよーの
連絡が聞けた時は嬉しかったです。
りんごの種さんもどうぞいい結果が聞けますように。

スタッフへ連絡

  頑張って下さい!!

すゆ
2002/12/20(金) 15:16

グルメの件ですごいいいアドバイスもらったばかりで、今とて
も驚いています。りんごの種さん体大丈夫ですか?私は子供ま
だなので本当にいい言葉が見付からないけど、上のお子さんは
当分旦那さんに任せてゆっくり過ごして下さい!!悩んでしま
うと思うけど、気をしっかりもって下さい。きっと大丈夫だ
よ!!

スタッフへ連絡

  おだいじに・・・

ほしのちゃん
2002/12/20(金) 15:18

私の妹と同じでした。双子で検診のとき小さく駄目かもしれ
ないと言われました。本人はいたって普通で出血もなく納得
いかない状況で帰ってきました。そしてまたその後の検診で
も変化は無く流産という結果になりました。まさしく数年前
の雅子様といっしょでした。私の場合出血がありそして流れ
ました。流産・・すごくつらいですよね。しばらく落ち込み
ました。当時私には五歳の子がいて自分でもちょっとがんば
っちゃたかな?ってせめてもみましたが結局流産は母親の原
因では無いことが多いみたいです。りんごの種さんの赤ちゃ
んがぜひ丈夫でありますように。お子さんがいるようですが
無理をしないようにゆっくり休んでくださいね。

スタッフへ連絡

  私も不安な妊娠初期を過ごしました。

bellly
2002/12/20(金) 16:29

こんにちは。
私も今回の妊娠で(今は5ヶ月です)
最初に産婦人科に行ったとき基礎体温からすると
妊反が出ても良いのに尿検査では自宅・病院共に擬陽性でした。
「もしかしたら赤ちゃんの力が弱いのかもしれません。が、これは
赤ちゃんにがんばってもらうしかありません。」
といわれ呆然としました。
1週間後の検査まで何が起きるかわからないので
(その病院は入院設備がなかったので)
何かあったときのため今の体調を書いてくれました。
その間は妊娠しやすい体と妊娠を継続しやすい体にするために
漢方薬を処方されました。
その1週間はすごくつらかったです。
でも、一週間後妊反は陽性となり、
今赤ちゃんはは少し大きめで元気です。
今は何も出来なくて辛いけど、
赤ちゃんの生きる力を信じてみてください。

スタッフへ連絡

  祈っています

mimomo
2002/12/20(金) 16:50

りんごの種さん、こんにちは。
いつもこちらで投稿を見て、
りんごの種さんのステキなママ生活を想像しています。
わたしはまだ子どもがいないけれど、
あなたの投稿を読んで、
子どもが出来たらあなたのような
楽しいママになりたいなといつも思っています。
子どもがいないから、何もアドバイスできないけれど、
元気な赤ちゃんが生まれてくることを心から祈っています。
もう既にお子さんがいらっしゃるので、
そうゆっくりもしていられないと思いますが、
あまり無理をせずにお過ごしくださいね。


スタッフへ連絡

  わたしも言われたことありますよ

・・めそ
2002/12/20(金) 18:18

長子の時
「周期にしては小さすぎる。おろしたほうがいい。」
と医者に言われ、手術の日にちまで決められました。
ショックで錯乱状態になりましたが、ダンナに
「将来のことなんて絶対ということはない」
と言われ、大学病院に改めて検診に行ったところ、
前の病院の誤診で、無事出産し子供は今も元気です。

りんごの種さんのかかっておられる病院が
そうだとは言えませんが、こういうことも医療の世界には
あるということで、ご参考になさってください。

上にお子さんがおられるとのことで、大変とは思いますが
つわりは精神的な部分で重くなったりしますので
(これも、私がそうだったというだけの根拠ですが)
お腹の赤ちゃんのために、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  びっくり・・・!

まーぶ
2002/12/20(金) 18:35

こんばんは、りんごの種さん!お体の方は大丈夫ですか? 
「双子」、「流産」という文字が並んでいてビックリしていま
す!                         
子供のいない私が言うのもどうかと思うんですが、私の友人
はそんなんばっかりでした。              
「でてくるところを縛る手術」をした人もいます。(あんまり
考えたくないですが (>_<)) 赤ちゃんの大きさが問題なの
かな・・・? でもおなかの中でがんばってるんだし!  
信じましょう! 大丈夫だって! 私も応援してます!  
       

スタッフへ連絡

  温かい言葉を有り難うございました。

りんごの種
2002/12/20(金) 21:18

ソーイングセット様、すゆ様、ほしのちゃん様、bellly様、
mimomo様、・・めそ様、まーぶ様

本当に温かい言葉を有り難うございました。
今まで、こんなに人の励ましが有り難いと思ったことが有ったでし
ょうか。 皆さんのレスが届くたびに涙しました。

まだ見ぬ我が子と、会えるのか?? 不安は消えませんが
前向きに、過ごそうと思いました。

なんだか、今まで私は「人の痛み」に鈍感な人間でした。
憂いを知らない人間だったからです。
望んだ物を得られなかった事も無かったですし
何があっても、どこか「人ごと」の様に見ていました。
今回のことで、少しは痛みのわかる人間になれる様な
気がします。

皆さん、本当に有り難うございました。
希望を捨てることなく、生命力を信じます。
本当に有り難うございました。  救われました。



スタッフへ連絡

  締め後にすみません。。。

ぐるんぱ123
2002/12/21(土) 00:42

昼間に読んだのですが、どう言葉を掛ければ良いのか分からなかっ
たので・・・教えてくれてありがとう。頑張ってください!
長時間悩んだのですが、素敵な言葉も思いつかずでごめんなさい。
きっと私と同じように心配だけど、どうやって言葉をかけたらいい
のか分からない人もいっぱいいると思います。
そういう人たちも心配で気に掛けていますので
どうぞお大事にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

りんごの種
2002/12/21(土) 08:31

こんにちは。 ぐるんぱ123さん。

本当に、温かいお言葉を有り難うございます。
どうも、デリケートな内容で、友人や親には
まだ、話せずにいます。

でも、「大丈夫よ~。」って言葉を頂きたかったんですよね。。。

本当に人の温かさを感じました。 ありがとうございます。
生命力を信じて、クリスマスに再診に行って来ます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP