オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私はメル友? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私はメル友?

犬バス
2002/12/19(木) 23:24

友達の事で悩みと言うと大げさですが、皆さんの考えをもらえたら
っと思って投稿してみました。私には学生の頃から親しくしている
友達が居て、前はよく会ったりしていたのですが、ここ数年はお互
い近くに住んでいるのですが家庭を持ったりすると中々会えないの
で、2・3年前からメールで1日おき位に会話をする様になったの
です。彼女は良く言えば繊細なので、会社や子供の友達のお母さん
達の言動に傷つく事が多いようで、そのグチや相談みたいのが多い
のです。私自身もグチを聞いてもらう事もあるし、彼女のグチや相
談を聞くのは別に苦痛ではないのですが、ここ最近私は彼女の悪く
言えばグチ聞き担当メル友にされているのかな?って思うのです。

なぜそうに思うのかと言うと、メールでのおしゃべりでも構わない
のですが、たまには彼女に会いたいなぁ~って思って「来週とか空
てる?」って感じで誘うのですが、いつも「来週はちょっとムリな
ので、来月入ったらでも良い?」っと返事がきて、いざ来月になっ
ても色々理由をつけて結局会えないのです。そんな関係がもう2年
位続いているのです。
会ったから何?って訳では無いのですが、彼女が私と会わない理由
は単に忙しいからではなくて、グチや相談はメールで済むから私と
会う必要が無いからの様な気がしてならないのです。私が忙しくて
彼女から相談メールが来ても直ぐにレスしないと「今晩、電話して
も良い?」とメールが入っているのです。「いつも話を聞いてもら
って、ありがとね」っと言ってもらえるのは嬉しいのですが、なん
だか虚しさみたいなのを最近痛切に感じるのです。

どうしても会う方向にもっていきたいなら、人が悪いかもしれませ
んが「携帯が壊れてメールできない」とかウソを言えば、彼女は仕
方なく会うのかもしれませんが、そんな事してまで会って欲しい訳
では無いのです。彼女の中で私は色々話しを聞いてくれる人で、別
に会う気にはなれない人という位置付けをされてしまっているな
ら、とっても残念な気がしてしまうのです。これって、仕方無い事
なのでしょうかね?私には魅力が無いから、相手にそうされてしま
うのですかね?

どうなんでしょう

読む

みぽりん1022
2002/12/20(金) 08:22

お気持ち解りま~す。

読む

BlackBamboo
2002/12/20(金) 10:19

そうですね

読む

犬バス
2002/12/20(金) 18:00

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング