オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男友達と関係を持ってしまったその後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男友達と関係を持ってしまったその後

のりかん
2002/12/19(木) 01:45

彼女のいる男友達と、2度関係を持ってしまいました。はじめは彼
からの誘いで、2度目は、「会って話がしたい」と私が言った時に
「会った時に、Hしたい?」と聞かれました。「あなたはどうな
の?」って聞いたら、「のりかんの希望どおりにする」と言うので
「したい」と答えました。1度目の時に、「彼女とは別れるつもり
はないけど、月に1度くらいなら、セクフレとして会ってもいい」
と言われました。正直、え?と思いましたが、ずっと彼の事が好き
だったので、それでもいいかな。と思ったんです。2度目に会って
関係をもった後で、「今日で終わりにしよう。今までの事は、なか
ったことにしてほしい。」と言われました。それから、もう2人だ
けで会うのはやめよう。とも言われました。

数ヶ月、連絡をとらずにいたのですが、彼にCDを貸していたので
先日、思い切って、「貸したCDは、共通の友人に渡してほしい。
私は、あなたに2度と会いたくない」とメールを出したところ、返
事がきて、「近いうちに、みんなで会おう。それから、のりかんと
は、以前のように、良い友達の関係に戻りたい。のりかんと話して
いると、本当に楽しい」と書いてありました。

男友達、女友達と関係を持ってしまった後でも、今までと変わりな
く、友達関係を続ける事ってできるのでしょうか?男性側の意見、
女性側の意見、それぞれ参考にしたいです。また、今の私の立場だ
ったら、みなさんは、どうしますか?

テーマ:
タグ:  友達女性彼女関係CD

スタッフへ連絡

  自分次第

ピーチッチ
2002/12/19(木) 02:38

私も同じ経験あります。と、言っても、のりかんさんの立場
ではなく、男友達の立場でしたが、、、。

私は恋愛感情がなかったので、ホント普通に接することが出
来ましたが、相手は私のことが好きだったので、友達宣言し
てしばらくは、目も合わせてくれませんでした。でも、彼女
が出来てからは、私とも友達に戻れました。戻った時に、そ
っけなかった時のことを聞いたら、どんな顔して接すればい
いのか解からなかったし、少し恨みの気持ちもあったから普
通には接することが出来なかった、と言われました。

それでも、やはり何とも言えない壁はずっとありました。そ
の内、彼が転勤になり、私達の友人関係も自然消滅。おそら
く、お互いがホッとしているかも。

やはり、一度でも関係持っちゃうと、元に戻るのは難しいと
思います。お互いが、すっかり忘れよう!と明るく考えれば
可能性もあると思いますが、私のようにどちらか一方が無意
識でも壁を作ると、もう無理って思いました。

スタッフへ連絡

  私の場合

く~たん
2002/12/19(木) 09:49

 わたしもありましたよ。友達の家に飲みに行って、Hしちゃいま
した。その後、ちょっと好きになったんですが、好きだけど、同じ
くらい嫌いな部分があって、告白することもなく今も普通に会って
ますよ。二人で出かけたこともあるけど、もうそういう関係はなく
ごくごく普通です。最初に会ったときとそんなにかわらないかな。
お互いに特別な感情がないからかも。。

 やっぱり、のりかんさんの気持ちと態度でかなり変わると思いま
すよ。彼が今まで通り接してくれて、のりかんさんもそのことをい
つまでもひきずらないで接することができたら、問題ないと思いま
すよ。

 

スタッフへ連絡

  うーん・・・

モウコ
2002/12/19(木) 10:30

のかりんさん、はじめまして。
なんだかちょっと、切ないというかなんというか・・・
のかりんさんは、彼女がいる彼のことを「友達」といっているけど
ずっと好きだったという時点で、「友達」というベールに包んで
自分の気持ちを押さえていたようにかんじます。
「友達」といっていれば、彼女がいる相手でもそばにいることは
できるし。でも、ほんとにそれでいいの?
彼がどういう人かわからないし、ワタシは女性なのでトンチンカン
な意見かもしれないけど、彼はのかりんさんの気持ちを知ってて、
自分に有利な方向へ持っていこうとしているようにも思えます。
のかりんさんは、また彼に迫られたとききちんと断れますか?
ワタシは、のかりんさんが彼のことを男性としてすきという気持ち
がある限り「友達」にはなれない(戻れない)ような気がします。
嫌なこといっぱいいっちゃって、ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  のりかんさんが決める事。

hirohirori
2002/12/19(木) 11:03

お付合いしている彼女は大切、でものりかんさんの事も大切なのか
なと思いました。優先順位はあるでしょうけどこれは仕方ない。
多分、彼の事が凄く好きなんだろうなぁって事は凄く伝わりました
よ。
CDの話で「会いたくない」なんて言ってしまったのも好きだから
こそ自分の気持ちをそう表現してしまったのかなとも思います。

友人の話なんかを日々聞いていてよく思うのですが、
Hに対する考え方って男性と女性では結構違うし、
もちろん「人による」のが大前提ですが、
世の中色々な考え方の人がいるもんだなぁというのが個人的感想で
す。

よく聞くのは
「すき焼きは毎日食べても美味しいんだけどたまに納豆が食べたく
なる」(食べ物の例はすき焼き・納豆に限らず何でも良いのでしょ
うが)
ですかねぇ。

私の友人(男性)で
「オトす(関係を持つ)までが楽しい」
「誘えば気軽にOKしてくれるような女の子はキープしたい」
なんて言った人がいました。
私は自分にはない感覚だったので驚いてしまい「何故Hするの?」
「どういうつもりで誘ったの?」と更にきいてみたんです。
「特に理由はなくHしたくなったから」という答えに返す言葉が見
つかりませんでした。
私はこの女性の事を知りませんが、もしかしたら友人の事が好きだ
からHに応じるのでは?と考えてしまいましたが「そうは聞いてな
いし、そういう感じでもなかったけどなぁ。シタかったからシタん
じゃない?」と言うのです。。
おまけに友人にも、誘いに乗る女性にも恋人がいないんだそうです
が付合うつもりはないそうです。(少なくとも友人にはそういうつ
もりは皆無)
その後も気まずさ等なく、普通に電話したりメールしたり、たまに
会ったりする関係だそうです。もちろんH付きのようですが。


私はその後も
「それで良いの?」「その子もそれで良いって言ってる?本当は違
うんじゃない?キミはHに持込むまでが楽しいとか言うけど、女の
子ってHした後に情が湧始めたりする事多いと思うよ」「Hのリス
クって女性の方が比率高いのわかってる?」
とまぁ、、質問攻めしちゃいましたけど、返ってくる返事は肩の力
がぬけるような情けないものばかりでした。

その話の後、「やっぱり特別な彼女が欲しいんだよね。実は今日来
てもらったのはこんな話がしたかったわけじゃなくてhirohirori
に「付合って欲しい」って言おうと思ってさ」と言われましたが、
当然お断りしました。

のりかんさんの求める話からは少しそれたものかもしれませんが
世の中色々な考えの男性がいます。
私の友人のように、都合良くズルズルと関係を継続させる男性もい
ます。でものりかんさんのご友人は最初は「セクフレ」なんて言っ
てましたけど「終わりにしよう」とキチンと言ってくれて最終的に
は「みんなで集まれる良い友達でいよう。」と言ってくれたわけで
す。
後はのりかんさんが決める事。
友達に戻るチャンスでもあり、ズルズルと関係を継続する選択もで
きてしまうのかもしれません。。
多分これから悩むだろうけど、老婆心ながら最後に一言。
自分の負うであろうリスクを忘れないで。

良い結果になると良いですね。
支離滅裂な長文、失礼しました。。

スタッフへ連絡

  うーーん。。。

いちこ
2002/12/19(木) 17:40

なんか読んでいる限りでは、いい加減な男のような気もします
けど。
きつめに言うと、要はやりたくなったら誘いがくるって感じで
しょうか。
それまでは友人としてつきあっていて、いざその気分になれ
ば・・って感じに取れちゃいましたー。
実際、そういう経験の子いましたので。。。
なんかかぶります、その子と。

都合のいい女にならないように気をつけて下さいね。

相手に好きな気持ちを知られると、いいようにされちゃいかね
ますので。

スタッフへ連絡

  彼が私を拒絶する理由

のりかん
2002/12/20(金) 02:54

体が合わないから、このまま続けても意味がない。満足できない」
そう、はっきりと言われました。友達だった時は、人間的に良い人
だったんです。メールの文章も、すごく文学的でした。

「関係を持つと、情が湧く。」まさにその通りです。

今の私は、彼を恨む気持ちと、それでも彼が好き。という気持ちに
揺れています。
彼に、思い切って「今の状況では、何もなかったように、みんなの
前で振舞えない。一度、きちんと話がしたい。」とメールしました
が、返事はなしです。
2人で会うと、彼はその気ではないのに、私に迫られると思ってい
るようです。
「Hなしでも、今までのように気軽に、2人で会う事はできない
の?」と以前、聞いたら、「僕の決心は変わらない」と言われまし
た。

お金持ちの彼女から、生活費の援助を受けているようで、彼女に対
する罪悪感と、浮気が彼女に、ばれたらどうしようという不安感か
ら、私を避けているようです。そのくせ、友達として、今までのよ
うに、メールもしたいし、みんなで会いたいと言うのです。

スタッフへ連絡

  ブスになっちゃいますよ

ばなな姫
2002/12/20(金) 07:34

 こんにちは。
 のりかんさん、つらいでしょう。

 でもね、

>お金持ちの彼女から、生活費の援助を受けているようで、彼女に
対する罪悪感と、浮気が彼女に、ばれたらどうしようという不安感
から、私を避けているようです。そのくせ、友達として、今までの
ように、メールもしたいし、みんなで会いたいと言うのです。

 って、彼と彼女を恨んで責めていたら、のりかんさん険しい顔の
ブスになっちゃいますよ。
 一度、鏡で自分の表情を見て下さい。

 今は自分と彼を追い込むことより、もっと楽しいこと(おいしい
ものを食べる、旅行する等)をしてイキイキしたり、有益なことに
打ち込んで一生懸命になる方が、のりかんさんのためになると思い
ます。

スタッフへ連絡

  所詮、その程度の男

osadamizu
2002/12/20(金) 09:19

そこまで言われてもまだ好きっていうのは違うよ。
手に入らなかったから、気持ちが後に引けないだけだよ。

漠然としたもやもや感が無くなって、本当に自分を
好きになってくれた人と両思いになった時に
「なんであんな男に執着していたんだろう」と思うよ。

大体、彼の中で気持ちが決まっていてそれをはっきり
言われているならそれでいいじゃない。
足掻いて醜態見せて友達たちの集まりに顔を出せなくなる
より、何事も無かったように接した方がいいと思う。

大体追うから逃げるんだって。
そんなことあったっけ?位の態度をとっていた方が
そういう男はよってくるよ。
まぁ、その程度の男によって来られても困るけどね。

下半身と上半身の考えている事が違う男なんて
多いけどね、でもそんなんじゃない男もいっぱいいるから。
わざわざそんな男にすがる必要は無い。

スタッフへ連絡

  拒絶じゃないと思う。(長文)

hirohirori
2002/12/20(金) 11:08


のりかんさんのタイトルが気にかかってしまったので
再度レスします。

彼、酷い事言いますね。
ですが果たして本当に拒絶なのでしょうか?
「友達でいよう」の後に、「のりかんと話していると楽しい」と
言う人ですよ。「拒絶」ではなく、敢えて突放す為に酷い事を言っ
たと思いませんか?
ネガティブ思考になるのはわかるけど、言われたまま鵜呑みにしち
ゃだめ!
何故そんなことを言ったのか、その真意を考えたらおのずとわかる
と思うんです。


私の経験談をレスしてみます。
ちょっと似ているかなと思うので。

過去に彼女のいる男性を好きになったことがあります。
とても好きだったから彼女がいても構わないと思って
お付合いしてたけど、どこかで寂しかった。
ある日突然人ヅテに「結婚する」って聞いてしまった時、
全身の力が抜けるように座り込んでしまいました。
何も聞かされていなかったから。
その後、二人で会って話をする機会はあったけど
現実を受入れられない自分と、彼女との未来を見据えた彼とでは
もう次元が違っていて何を言っても無駄だった。
その日から私は彼を避け、目も合わせず、必要以上には口も聞かず
周りにも「なんでそんなに?」ってくらい冷たく接してました。
故意に、ではなく、そう接することしかできなかった。
本当に好きだったから。本当に傷ついたから。
周りの友達や先輩が毎日励ましてくれたけど、自暴自棄になるばか
りでほとんど耳に入らない自分は自分でもコントロールしきれてい
なかったように思います。

私はあの時、悔しかった。
私の気持ちを踏みにじり、他の女性と婚約し明るい未来に夢を馳せ
ている彼は何も聞いてくれなかったから。
恨むよりも私は悔しかった。
そしてとにかく好きだという気持ちにおさまりがつかなかった。
私が辿り着いた答えは「じゃあ、好きなままでいたらいい」という
ことだった。

のりかんさんが「もう一度だけ話がしたい」と言った理由も気持ち
もあの時の私とまるで同じ。
でも少なくとも私の場合は上記したように全然話にならなかったで
す。見ている次元が違うし、話難い話って避けようとする男性は多
いんですよ。
会って何を話しますか?謝って欲しいですか?自分の気持ちをぶつ
けたいですか?
彼は話すことなど何もないんですよ。
謝るつもりもあまりないかもしれない。関係を持った事はのりかん
さんの意志でもあるわけでしょ?

その後は・・・、お互い転勤になり、時間も経過しました。
そして今の私には結婚しようと思えるほど大事な彼が傍にいます。

たまに「最近疲れ気味だから癒してくれない?」とか顔色をうかが
うようなメールが来ますけどね。
そんな時は私はいつも、「やっぱりこれで良かったんだ」って晴れ
やかな気分にさえなります。
そしてこんな返信をします。「あら?家に帰れば癒してくれる人が
いるでしょう?たまには早めに帰宅して団欒するとか、週末に温泉
行くとか考えたら?私には大事な彼がいます。あなたと過ごす時間
があるなら大好きな彼の為に使いたいと思います。奥様をもっと大
事にしてあげて。」と。
本人は語りませんが、風の噂によると奥様とうまくいってないよう
です。


前回レスに付け加えて男性って、
「男性は女性に比して人間関係を絶ちにくい。未練がましい。波風
立てたくない生き物なのかなと」と個人的には思ってます。
のりかんさんの彼の「また友達同士で何人かで会いたい」という話
も同じでは?
多分友達としてまた普通に仲良くしたいのも本音のような気がしま
した。その仲間たちはこの一件を知ってるのか知らないののかわか
らないけどのりかんさんにとっても彼にとっても大事な仲間なんだ
ろうし。。

あの時の私のように、今はあまり聞く耳をもてないかもしれない。
でも、のりかんさんの投稿に対し、沢山のレスがついています。
のりかんさんの意に沿うもの、そうでないもの、両方あると思いま
すが、皆さんのりかんさんの身になってレスしていますので、一つ
一つ丁寧に読んでみてくださいね。

今は辛いかもしれないけどきっと大丈夫だから。
絶対幸せになって。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

のりかん
2002/12/21(土) 02:34

一つ一つのレスを、じっくり読ませていただきました。特に
hirohiroriさんの体験談は、読んでいて、とてもせつなくなった
し、「彼に、謝ってほしいですか?彼には話す事なんかないんで
す」って、一言に、ハッとさせられました。

私は、彼に会って、どうして私が怒っているのか、私が連絡しなか
ったら、CDを返さないつもりだったのかなど、色々、直接説明し
たり、質問したかったんですけどね。

返事がないのが、彼の答えなんでしょうね。
こんな友達、いらない。早く、忘れたい・・・。
それが、今の私の気持ちです。でも、好きという気持ちは、消えな
い・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR