オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーストラリアでワーキングホリデー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

オーストラリアでワーキングホリデー

メイシオ
2002/12/16(月) 23:14

現在コンピュータ系の専門職についていて5年の経験がありま
す。このスキルをいかしてオーストラリアにワーキングホリ
デーにいきたいなって思っています。

まわりにワーホリに行った人がいないのですが
仕事はどうやってみつけるのでしょうか?
すぐにみつかるのでしょうか?
英語ははたらきながら勉強するつもりで
今は話せません。やっぱり、すこしくらいは現地の語学学校
にでも通った方がいいのでしょうか?
それと元手のお金はいくら必要?

漠然とした質問ですがわかる方いらしたら
レスおねがいしますm(_ _)m

  150万円

imoimo
2002/12/17(火) 01:21

あれば、学校に3ヶ月行って(AUSは3ヶ月まで)
最初の一ヶ月はホームステイして、
旅行もいっぱいできますよ。相場は100万~150万円?
(英語のできない人で)

ただ、メイシオさんの場合時給のいい仕事に就けそうなので
100万くらいでも可能でしょうが、
シェアーと言ってルームメイトを探して住む時に
ルームシェアーという2人部屋とか、リビングに寝たりと
いう生活をしなくちゃいけなくなるかもしれないです。
(そういう生活をしてる日本人はいっぱいです)

英語もできたに越した事はないです。
手に職があるようなので、仕事は見つかるでしょうけど
英語ができなくても雇ってくれる所で英語力を
伸ばそうとするのは、難しいかもしれません。

アメリカの大学を出て、オースとNZにインターンで
行っていました。もっと詳しい事必要なら
個人的にe-mailくれたらお話できますよ。
mayumi428@hotmail.com

スタッフへ連絡

  参考にしてください。

McBatta
2002/12/17(火) 07:58

伝言ネット。メルボルンで発行されてる日本語新聞のNET版で
す。
http://www.dengon.com.au

スタッフへ連絡

  横レスですみません

kana-ria
2002/12/17(火) 12:00

まったくもっておせっかいで非難の多くなりそうなコメントを書か
せていただきます。

オーストラリアにワーホリってだけで
遊びにいってると思われる場合が多いです。

もちろんまじめに語学の勉強やビジネスを学びに、もしくは技術を
生かして働いている
ワーキングホリデーの日本人は多いです。
それはとても尊敬することだと思うしすばらしいと思います。
しかしオーストラリアで語学を学ぶにはやはり
アメリカ英語でもイギリス英語でもないのでイントネーションの違
いを理解することと
それでもいいと思うことが必要かなと。。

ワーホリ名目で遊んでる日本人多いですよ。
クラブなんかいくとあやしい日本人のワーホリ団体がたむろしてた
り。。
それは悪いことじゃないですけどね。

きっぱりと仕事をやめて1年間遊ぶって決めてるか、
真剣にオーストラリアで技術を使った仕事をすると目標がないと厳
しいと思います。
あとなにかを取得(目にみえるものでなくとも)をもってないと
履歴書にオーストラリアでワーホリと書いてあると
遊んでるだけとおもわれがちです。
偏見ばっかりでごめんなさい。。

一応その関係の仕事をしているものからの一人ごとだと思ってくだ
さい。

スタッフへ連絡

  ちょっと同感です…すみません。

aya-aya
2002/12/17(火) 12:07

ワーホリは回りが日本人ばかりで、英語が全く話せない状態
で帰ってくる人も多いそうです。

なので、友達は海外で日本語を教える仕事をしながらホーム
ステイしていましたよ。

斡旋会社もちゃんとあって、別に教師の資格が必要なわけで
もなく、金銭的にも頂ける授業料とホームステイ費と手続を
差し引いて必要な額は50万くらいと言ってました。

彼女はあえて、オーストラリアのタウンズビルという日本人
が全くいない田舎の小学校で教えていました。
一年間行っていましたが、かなり話せるようになって帰って
きましたよ。(もともと少しは話せる人でしたが)

色々調べてみるといいかもしれないですね。
中途半端なレスですみません。。

スタッフへ連絡

  私も同感

imoimo
2002/12/18(水) 01:39

私が海外に行けて本当に良かったと思ってるので、
外国に行きたいと思ってる人は極力応援したいのですが、
実態はkana-riaさんがおっしゃっているとおりですね・・。

とは言え、一般論がそうなだけで
ワーホリでAUSに行って、そのまま労働ビザで
働いている人もいます。
ただ、私の知ってる範囲では手に職(?)
があって英語も不自由しない人ばかりですが。

仕事は募集広告や口コミで探してるみたいですよ。

いつ頃行こうと思ってるのかわからないですが、
今からでも英語の勉強はした方がいいですよ。
私も行けばなんとかなると思って、後悔しました。
特にワーホリは一年しかないので。

メイシオさんは手に職?があるようなので
英語を頑張って日常英語には不自由なくせば
語学学校も短い期間で済むんじゃなですかね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR