オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 兄嫁としての悩み・愚痴・相談 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

兄嫁としての悩み・愚痴・相談

Rie330
2002/12/14(土) 03:21

はじめまして。
私、男兄弟の長男と結婚したのですが、今度、義弟が結婚する
ことになったんです。
自分にも女姉妹はいなかったので、義弟のお嫁さんって楽しみ
にしていたのですが、いざ結婚が決まって彼女とあわせてもら
ってから、祝福できず、さらには彼女に対してイヤな気分にさ
えなっているのです。
彼女とは育ち方とか趣味とかが全く違っていて、話をしても共
通点もないのです。(私はどちらかというと男っぽい・・・彼
女は女の子っぽい)彼女は一人っ子なのですが、彼女のご両親
とお会いして、ますます彼女に対しての嫌悪感みたいなものが
増してきています。彼女のお父様は自営業をなさっているので
すが、話しっぷりが私はとてもイヤで・・・。主人曰く、「あ
れは中小企業の社長って感じだね」と。(ちょっと語弊がある
かもしれません・・・全てがこうだとは思わないのですけど)
なんだかご両親を見ていると、彼女の育てられ方を見た気がし
て、「合わないかも」と思ってしまいました。(これは主人も
同じように思ったそうなのです)
結婚式のことについても、周りを配慮しない態度については、
主人と何考えてるんだろうね?と言ったりもしています。結婚
式って自己満足の世界も十分に入りますが、出席者への配慮も
必要ですよね・・・。結婚式の時期、場所、そしてイベントな
ど、「どうしてもっと周りのことも考えられないの?」と思う
ことだらけです。義弟がそういうこと、もっと配慮すべきだ!
と私は思ったりもするのですけどね。ハイハイと聞いているだ
けなのです・・・。
これから親族となるわけですし、年末年始など実家への帰省の
際には一緒になります・・・。どうやって付き合っていったら
よいのかわからず、気が重いです。
男兄弟の所に嫁に行った方、どんな感じなのでしょうか???

 世の中いろんな人が居るから、、、

 読む

RFH
2002/12/14(土) 04:30

 私も義弟のお嫁さんとは合いません

 読む

しらこ16
2002/12/14(土) 09:20

 男兄弟の所に嫁いだのではありませんが

 読む

ルピア
2002/12/14(土) 10:19

 なんとなく

 読む

まる子
2002/12/14(土) 10:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR