オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冗談だとしても・・・不快です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

冗談だとしても・・・不快です

キューピーマヨ
2002/12/14(土) 01:55

会社に40才くらいの上司(独身)がいるのですが、たまに大勢で食
事に行ったり旅行に行ったりしてグループとして仲はいいと思いま
す。ただ仕事の相談はしたりしますが(直属の上司なので)、プラ
イベートに関して悩みや相談はした事もないし、必要以上の話はし
ません。ましてや彼がいるとかいないとかの話もした事がありませ
ん。

その上司が最近一緒に住む人を探しているとか旅行相手を探してい
るとかしきりに言うのです。
家賃が高いので誰かとシェアしたいとか、一人で旅行するのはつま
らないから誰かを誘いたい。でも友達はみんな家庭持ちなので誘え
ない。誰か一緒に行って欲しいが、部屋は別々ではなくツインに泊
まりたい(その方が安いので)、などいろいろ具体的な話をされて
適当にフンフン聞いていたら「一緒にどう?何もしないから」と言
い出すのです。
この人は何を言ってるのだろうと思って「そんな彼でもないのに結
婚前に旅行だの(しかも一緒の部屋ですよ?二人きりで)、同居だ
のできるわけ無いじゃないですか。私じゃなくったって、そんなの
OKする人いませんよ」と言ってしまいました。
私は彼のことを男性としてみた事がないので冗談じゃないといった
口調が思わず出てしまったと思うのですが、それでもまだしばらく
グズグズと「じゃあ旅行は他に友達誘ってもいい(でも三人同室ら
しいです)」「キューピーマヨといるとすごくラクなんだ。女とし
て見ないから安心して。」と言ってました。
もうバカバカしいというより嫌悪感が沸いてしまいました。

前々からたまにセクハラ発言をしたり、ベタベタ触ってくる事があ
って、仕事以外の事は必要以上に二人きりで話したりしないように
していたのですが。
今回も冗談、で済ますには結構しつこくて、本当に不愉快でした。
つきあってもいないのにそんな話をされてOK!なんて言うと思っ
てるんでしょうか?
よっぽど「彼に怒られるから」と言おうかと思ってしまいました
(いないけど・・・)

こんな事にいちいち目くじら立ててる私って子供過ぎますか?
放っておけばいいとは思うのですが、彼に対する嫌悪感で仕事にも
支障が沸きそうで・・・

冗談というよりも

読む

RFH
2002/12/14(土) 04:46

この際、ホントに

読む

ばなな姫
2002/12/14(土) 09:07

理屈が通じない相手

読む

2002/12/14(土) 14:56

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング