オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お酒を良く飲む方に質問です!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お酒を良く飲む方に質問です!

ポネット
2002/12/13(金) 12:02

ものすごく酔っ払ってしまった時の言葉って、
本音が多いですか?偽りが多いですか?
私は彼に酔っているときに言われたことが忘れられません。
気になるので参考までにおしえてください。















テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  酔った勢い!?

chiko15
2002/12/13(金) 12:51

酔った勢いって言葉があるから
普段言えない事も言えちゃう!?かも・・

でもね、酔いすぎてて言った事忘れてるって事もありますし。
一概になんとも言えないので、
酔ってない時に再度聞いてみては如何でしょうか?

スタッフへ連絡

  寝言と同じくらい!?

たんきい
2002/12/13(金) 12:52

うーん。
お酒に酔ったときの言葉がその人の本音かどうかは、人それぞ
れ、シチュエーションごとにも違うんじゃないかなぁ・・・。
酒は飲む人、飲まれる人、いろいろですからね。

酔って暴れる人、暴言吐く人、泣く人、口説く人、それぞれ、理
性では抑えられなくなったという意味では本音というか本性だろ
うとは思います。
でもそれは理性のタガが外れたゆえの行動であって、イコール日
常と考えるのは間違いじゃないかな
甘・辛どっちの言葉にしても「決してそこまでは思ってないけ
ど、ある意味ホント」くらいかなぁと。
酔ったときの発言の信憑性は寝言と同じくらい、かな?(笑)

スタッフへ連絡

  同感~

aya-aya
2002/12/13(金) 15:21

私も、寝言程度だと思います(笑
実際私も、あんな事言ってたよー!って後日言われる事あり
ますけど、
自分で笑っちゃうくらい思ってもみない事が多いので。
ポネットさんも、気にすること無いと思いますよ♪

どうしても気になるようでしたら、
ぽねっとさんもお酒の力を借りて彼氏に聞いてみては?!

スタッフへ連絡

  あくまで私の場合

Peavey
2002/12/13(金) 13:07

本音に近いかな、酔った勢いで言っちゃう感じ。
あくまで意識がある時ですけどね。

スタッフへ連絡

  人それぞれ・・・

mei_moi
2002/12/13(金) 13:41

ですね~。
ウチでは酔っ払うと旦那が大ボラを吹くようになり、
私が本音トークになります(笑
まあ、お互い「酔った勢いでのこと」なのでその場限りで
水に流していますよ!
どんなに些細なことでも酔うと大きくなっちゃいますから。。

スタッフへ連絡

  本音が多いと思います

Ling-Woo
2002/12/13(金) 18:22

お酒を飲んだ時に言うことは、
本音が圧倒的に多いと思います。
お酒を飲まない時には理性で抑えている感情があるけれど、
飲んだ時に理性を抑えきれなくなって、
本音を口にするということだと思います。
それと、お酒の量が増えていくと
思考回路も怪しくなってくるので、
「こんなこと言って平気かな?」
と考える余裕がだんだんなくなってきて、
分からないうちに本音を口にする。
「酔っている時なら何でも言っちゃえ!」という
タイプの人もいると思います。
私の知っている人では、酔っている時に
偽りの言葉を口にする人は、まずいません。
男性でも、女性でも。
わたし自身も、本音を言うタイプです。
酔い過ぎて何を言ったか覚えていないような時でも、
後から思い出すと、本音を語っています。
人によるとは思いますが、
圧倒的に本音が多いだろうと思います。

スタッフへ連絡

ポネットさんの聞きたいこと、私も実は気になってたんです。
私は、長い付き合いの友人と飲みまくってた時、彼女から
「kanami123が結婚したこと、すごい嫌だったし、おめでとう
なんて思えなかったよー。」と、そして共通の友人について、
赤ちゃんが産まれたことすら「嫌だった~」と言ってまして。。。
本音と思いたくなくても、やっぱり酔った勢いだし、やっぱり
そうだったんだろうなぁと、ちょっと淋しくなっちゃいました。

スタッフへ連絡

  横の横ですいません

秋刀魚
2002/12/14(土) 02:22

そんなこと酔っていても言うなんて、そのご友人はどうかしてる
と思いますが。うらやましかったとしても、思いやりがなさすぎ
る。私なら疎遠になるか、次回に酔った時に「酔った勢いで、友
人の幸福を喜んであげることができないと言ってしまう人って、
かわいそうだね。」とイヤミを言うかしますね。かわいそうな人
なんです。いずれにしても、あなたが気にする必要全くないで
す。
ポネットさんへのレスですが、
私も昔、酔って男友達にからんでしまったことがありますが、そ
の時に思ったことをそのまま言っていただけで、いつも思ってい
ることを言ったわけではありませんでした。勢いであまり意味が
なく言ってしまうこともけっこうあると思います。
しらふの時にさらりと聞いてみるのがよいと思います。

スタッフへ連絡

  酔ってるから言ってしまうのでしょう

S,Na
2002/12/14(土) 04:55

酔ってなければ、何か言う前に「これは言っても平気かな」って
判断が入りますが、酔ってると判断がされずにポンポンと
出てしまうのでしょう
だから常日頃から思ってる事を言う訳じゃなくて、
その場で思った事をそのまま出しているに過ぎません

スタッフへ連絡

  私はねえ

dry213
2002/12/15(日) 00:39

本音と逆を言うタイプ(笑)
自分でも困る時あるんだけどねえ~

自滅的になる酔い方する時あるんで、いつもって訳ではないですけ
どね~。

日頃から素面で本音ばっかり言ってるので、飲むと本音が出るって
ことは、私にはありません(笑)

彼がどういう癖の方かわかりませんけど、酔っ払いの言う事って、
あんまり本気にしない方がいいですよ(笑)

頑張れ頑張れ

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう・・。

ポネット
2002/12/16(月) 12:02

たくさんのご意見ありがとうございました。
実は最初の説明が悪かったのですが、
彼ではなく元彼なんです。
別れてからずっとひきづっていた彼が最近になって酔ってるときに
よく電話をかけてくるんです。
酔ってるときだけ『やっぱり好きだ』って言うんです。
でも確認したら覚えていないし、その気はないとはっきり言われま
した。
しょうがないですよね。
もう電話にはでません。
また頑張ります。




























スタッフへ連絡

  信じるな!

mut-n
2002/12/16(月) 13:29

って、本人がシラフのときに「その気はない」って言うんだから
信じようがないけど(笑)
酔った勢いで元カノに「やっぱり好きだ」なんて電話するのは、
下半身のうずきがなせる業ですよ。
酔うとヤリたくなる男性は少なからずいるからね。
ヤレそうな女の子探して無意識のうちに電話しちゃうんでしょう
ね。
そんな酔払いの言うことに振りまわされるな~!

スタッフへ連絡

  くやしーけど、

ポネット
2002/12/16(月) 14:24

その通りなのかも。
そんな人ではないって思ってたけど、認めます。
もう私と付き合っていたころの彼ではないんですよね。
がんばります。ありがとう。

スタッフへ連絡

  女々しい男

Ling-Woo
2002/12/16(月) 15:19

そんな、酔った時だけ元彼女に
「やっぱり好きだ」と言って電話するなんて、
まったく女々しい男ですよ。
しかも、素面の時には「覚えていない」と言うなんて。
そんな男のために心を傷めているなんて、
時間の無駄遣い、ハートの無駄遣い。
ポネットさんにはそんな男じゃない、
もっとしっかりした素敵な人が、きっといますよ。
だから、そんな男の相手はやめましょう。
そんな男の相手をしていたら、
未来に出逢うべき人を見逃してしまいますよ。

スタッフへ連絡

  情けないです。

ポネット
2002/12/16(月) 17:23

ありがとう。
本当にくやしいけどこれが現実ですね。
ひきずっていた私の想いは何だったのでしょう??
これを機にいっきに捨てられそうです。
素敵な人に出会えるように頑張ります。








































スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP