オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脱専業主婦、でも周りは反対気味・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

脱専業主婦、でも周りは反対気味・・・

バンドエイド
2002/12/10(火) 15:13

体を壊してしまったのと、結婚で昨年の10月に会社を
辞めて一年あまり。体調もよくなってきたので、
子供ができるまではお金も貯めたいし、
もう一度働こうと就職活動をはじめたころに、
前にいた職場から「もう一度会社復帰しないか」とお声が
かかりました。

最初は扶養家族の範囲内でゆっくり働こうかとも
考えていたのですが、フルタイムでも残業はほとんど
ないという話だし、知り合いも多い職場だったので
出戻りすることに決めました。
夫も働くことには特に反対しておらず、元々家事に対しては
うるさく言うタイプでもないので、
家のことはちょっと手抜きをさせてもらいつつ
働いていけばなんとかなるかな、と思っています。

ところが、会う人会う人に「家事を仕事を両立するのは
大変だよ」と言われてちょっと不安になってきて
しまいました。
確かに、通勤時間は少し延びて片道1時間15分。
私も32歳という年から体力は前よりなくなってきてるし、
今からそんなムリしなくてもいいんじゃないかと
言う人が多いのです。
特に、母親は早く孫が見たいせいか、大反対。

子供のことに関しては、確かに私も早く産みたいとは
思っているので、仕事が落ち着くまでの数ヶ月は避妊
するつもりだけれど、あとは自然にまかせようと
思っています。
(ちなみに、長く働くつもりではいえるけれど、
何が起きるか分からない、ということは承知の上で
雇ってくれることになってます)

結婚して働きながら妊娠してる友達もいっぱいるので、
あまり大変だという気持ちはなかったのですが、
そういう経験をされてる方々、いかがですか?

自分としてはがんばりたいと思っているけれど、
なんだか不安の方が先にたってしまって
考え込んでしてっています。
どなたかアドバイスもらえたらうれしいです。

 わたしの場合....

 読む

ほしのちゃん
2002/12/10(火) 16:29

 通勤時間がね~

 読む

まふ
2002/12/10(火) 17:06

 ずっと1時間以上の職場に通ってます

 読む

Dots
2002/12/10(火) 19:31

 うらやましいー。

 読む

桜子408
2002/12/11(水) 02:39

 私も1時間半ぐらい

 読む

mei_moi
2002/12/11(水) 11:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR