オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内恋愛を進展させるには・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

社内恋愛を進展させるには・・・?

ナチュラルハート
2002/12/07(土) 23:16

今、社内に好きな人がいます。
同じ部ですが、直接の担当ではない為
電話をつないだり、挨拶したりする程度です。

もっと仲良くなりたいのですが
飲み会もあまりないし、静かな会社なので
話しかけるのも周りの目が気になり
なかなか進展しません・・・(涙)

忘年会では何とか頑張ろうと思いますが
どうしていいものか分かりません。
あからさまに好意を表現して、他の人に
バレてしまっても困るので・・

飲み会だけでなく、社内での接し方などで
成功例やコレはオススメ!というものが
ありましたら教えてください。
(幼稚な悩みですみません・・・)

テーマ:
タグ:  忘年会悩み電話

スタッフへ連絡

  難しいけどね

みう7
2002/12/08(日) 12:10

忘年会で頑張るって言ってるくらいだし
近くにいたら喋ることはできるんですよね?
でもあなたの会社の忘年会の雰囲気が分からないから参考になるか
どうかは分からないけど・・・

忘年会でまずさりげなく近くにいていつもより喋る(盛り上がって
ね)
その場でもいいし、できなければ次の日あたりにでも社内メールが
できるなら一番楽だけど、相手の方に
「昨日はお疲れ様でした。いままであまり話す機会もなかったけ
ど、昨日話せて楽しかった。もっとはやくから話せたら良かったの
にね。今度また飲みにでもいきましょう!」って軽く振ってみて相
手の反応をまず見てみるとかどうでしょうね?
いままで挨拶や電話の取次ぎ程度だとあまり急に気持ち伝えようと
しても難しいと思うから・・・
相手の性格にもよるけど、まずは二人でもしくはもっと少人数で会
う機会をつくることを勧めますが・・・

スタッフへ連絡

  私は結婚しましたよ

mairin
2002/12/08(日) 17:21

先月、社内恋愛の末に結婚しました。
私も同じ状況でした。
同じ部署でしたが、違うグループしかも
私のグループと対立しているような感じでした。

私がやったのは、たまたま帰りが同じになったときに
色々と話して趣味のことを聞き出し・・・
彼の趣味に賛同する。それで
「わぁ~私そういうの一回やってみたかったんです」とか
言う。(私の場合は本当に興味があったことだったので
うまくいきましたよ)
それで焦らずゆっくりと距離を縮めていくのです。

以外とうまくいきますよ~

スタッフへ連絡

  付き合ってますよ。

ちゃちうさ
2002/12/09(月) 10:34

こんにちは。
私も社内恋愛でした。今は二人ともその会社を辞めて別々の
会社なんですが、社内恋愛4年程やってました。

会社の雰囲気やキャラにもよると思うんですが。
私の場合、お菓子を普段から皆に配っていたので、好きな人
が出来たときその回数が増えました(^^;
あと「コンビニ行きますけど何かありますかぁ?」と話す機
会を増やしました。
もちろん普段からの延長で、回数が増えたって感じでした
が。
その内彼が「ちゃちうささん、何かお菓子持ってない?」な
ど話かけてくれるようになって。
結果的には、彼から付き合うきっかけの言葉を貰いました。

社内恋愛中とても恵まれたのは周りの環境でした。
数ヶ月隠していたのですが、バレバレだったようで。
開き直ったら皆普通に認めててくれて。一緒に通勤、一緒に
帰宅も問題なく仲良くできました。
幸いケンカをしない二人なので気まずくなる事もなくて。

頑張ってくださいね(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR