オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供を作るかどうか・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供を作るかどうか・・・

カントリー娘
2002/12/06(金) 17:50

現在結婚2年弱、37歳の兼業主婦です。
晩婚で結婚した当初からでも出産をするには
遅すぎる年齢でした。
都心部在住、外資系勤務なので、周りにも
私と同じ年くらいで、結婚していても子供の居ない夫婦、
まだ独身だけど子供は欲しいという同僚&友人も
けっこういます。
30代後半だと本当に子供を作るには遅いのでは?と
いつも思ってしまいます。
学生の頃の友人達はもう小学生の子供が居たりして
わたしとしてはもうこのまま子供無しの一生もいいかな~って
思ってしまいます。
というのも夫の収入は低いので子供を作っても私自身は
働き続ける必要があります。最近体力の衰えを感じていますし
育児&家事&仕事は正直言ってきつい年齢になってきています。
最終的には私自身が子供が欲しいかどうかに掛かっていると
思います。
甥や姪と時々遊んだりして確かに可愛くて携帯の壁紙などにも
してしまうのですが、はっきり言って子育ては大変!!というのが
一番に頭に浮かびます。頭でっかちなんですね!
子供のいる友人に聞くと、生んでしまえば何とか成る!
と言います。
夫とは最近子供について話をしませんが、子供が大好きなので
欲しいに違いありません。
心の中で夫の収入がもっとあれば、子供を作る気になるのにな~
って思ってしまいます。
長くなりましたが、同じ境遇の方がもしいらっしゃれば
励みになりますので、ぜひレス頂きたいと思います。

 私は絶対に欲しいです。

 読む

らぶのすけ
2002/12/06(金) 19:26

 よく分かります

 読む

まじまじ
2002/12/06(金) 20:46

 遅くないですよ

 読む

kuku-ta
2002/12/06(金) 21:22

 欲しくなった時に

 読む

FAQ
2002/12/06(金) 22:27

 同じ~

 読む

東京DAYS
2002/12/06(金) 23:24

 私も

 読む

naznaz
2002/12/07(土) 00:46

 私もです。

 読む

みかんゼリー
2002/12/07(土) 01:31

 私も

 読む

tekuteku
2002/12/07(土) 02:54

 私は

 読む

(ぴこ)
2002/12/07(土) 13:14

 30代後半だからといって

 読む

miki-neko
2002/12/07(土) 19:02

 まったりいきましょう

 読む

じょりべす
2002/12/07(土) 22:52

 財力

 読む

霧子
2002/12/07(土) 23:34

 欲しいときに

 読む

mihi
2002/12/08(日) 15:20

 お金や体力ではなくて

 読む

パデエタン
2002/12/08(日) 23:14

 皆様どうもありがとうございました

 読む

カントリー娘
2002/12/09(月) 11:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR