オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社に電話をしてくる電話セールスマン >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社に電話をしてくる電話セールスマン

ラッキーマン
2002/12/06(金) 11:37

はぁ・・・多いんですよね、電話セールスマン。
私にじゃなく、上司に掛けてくるのですが、上司もセールスと分か
ると「業務時間中だから」「会議があるから(ウソ)」と言って早
々に断るんだけど、セールスマンも、その直後に掛けてきて「本当
に会議はあるんですか?」とかスケジュールを確認してきたりと大
変です。こっちも「分からない」と言うと「あんたは部長の予定も
知らないのか!」っていわれたり・・・
ハイハイ、言う通り、知りませんよ~と言いたいところだけど、逆
切れされるのが落ちだし、本当に暇なのか、ストレスなのか絡んで
くるし、大迷惑。
彼らもノルマがあって大変だと思うんだけど、困るのよねぇ。
上司も「居ないといってくれ」と言うし。
嘘はつくたくないけど、係わってるとキリが無いし。
みなさんの会社ではどうですか?

テーマ:
タグ:  スケジュールストレス時間電話

スタッフへ連絡

 どこも同じですね。

 読む

ちゃちうさ
2002/12/06(金) 11:51

 本当に迷惑・・・・

 読む

りえぼ
2002/12/06(金) 13:58

 折り返し電話させます

 読む

じんや
2002/12/06(金) 14:24

 最近のは手口も汚い

 読む

クエリ
2002/12/06(金) 14:58

 本人の了解をとって

 読む

motie
2002/12/06(金) 15:37

 いろんな撃退法をありがとうございます

 読む

ラッキーマン
2002/12/06(金) 16:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR