オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はめられた気持ちです。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

はめられた気持ちです。

milk★★
2002/12/05(木) 23:39


最近、昔続けていたバイオリンをまた始めようと思い、
音楽教室から紹介された先生のところへ見学に行き、
自分の直感でここにしよう!と思い、
バイオリンをメンテナンスして今日もその先生の所へ
自分のバイオリンを聞いてもらいました。

9年ぶりだったので、かなり下手くそで全然弾けなかったのに
その先生は「うちの生徒の中で一番弾ける!」っていうんです。
それは誉めすぎだろう・・・と思いつつも結構いい気分でいた時
「今度発表会があるんだけど出てみない?」っていうので
私もついつい軽い気持ちで「出ます」っていってしまいました。

がしかし、それはただ単に出演料という収入を得たい為だと
いう事が薄々分かってきて、あーッ失敗したと思いました。
よくよくパンフレットを見ると、下の方に「発表会は全員参加
ですので不参加の方にも出演料をお支払い頂きます。」と
書かれていて、理解できませんでした。そんなのおかしいですよ
ね!ちなみに3万円ですよ~!絶対払いたくない!
私は新入りなので1万円に負けとくって言われたけどさぁ。

そして今日はレッスンらしき事もしなかったのにレッスン料と
入会金を払わされ、すごく後悔しています。
私も人の言う事にホイホイ従うタイプなのでその時は何がおかしく
て、正しいのかの判断が鈍く、あとで後悔してしまいます。
こういう性格を治したいです。。

テーマ:
タグ:  パン音楽

スタッフへ連絡

 発表会の相場

 読む

焼肉
2002/12/06(金) 10:40

 お稽古ごと

 読む

デジタル・ムーバ
2002/12/06(金) 11:23

 聞いてもらったのなら

 読む

junjun
2002/12/06(金) 11:53

 先生を変えた方がいいかもしれません

 読む

やはきち
2002/12/06(金) 15:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR