オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 落ち込んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

落ち込んでいます

ウエルチ
2002/12/02(月) 21:49

皆が自分より人間的に魅力ある人に思えて
自己嫌悪です。

私は、合理主義の母に育てられました。
友人と仲良くしろとか思いやりが大切とか
家の手伝いをしろとかは一切言われませんでした。
「子供は勉強していればいい」というかんじです。
おかげでそこそこの大学を出て、いまは男性と同じ
給料をもらっています。
でも、それだけです。
友人はほとんどいないし、職場での人付き合いも苦手で、
気が利かないし、料理もだめです。
ボーっとしていて、自分なりの信念もありません。
最近は仕事上でも行き詰まることが多く、
自分がこの世で一番ダメ人間だと感じてしまいます。
人間の価値は、学歴などではなく、
人としてどれだけ魅力があるか、という気が今さら
ながらしています。
こんな私に、お叱りでもなんでも、レスください・・・。

テーマ:
タグ:  仕事勉強大学子供料理

スタッフへ連絡

  頑張りましょう

ちわわん83
2002/12/02(月) 22:54

ウエルチさん、ウエルチさんの投稿を読んで、すごいなと思いまし
た。

私も友人は少ない方だし、職場での人付き合いが苦手です。
仕事も人並みです。

ウエルチさんは男性と同じだけのお給料がもらえるお仕事をしてい
るんだから、それはすごい事だと思います。自信をもっていいこと
だと思います。

>人間の価値は、学歴などではなく、
>人としてどれだけ魅力があるか、という気が今さら
>ながらしています。

こう思えた事が”始まり”になるのではないでしょうか?
自分を変えるきっかけが出来たのだと思います。

私も自分が嫌になることがよくあります。
自分の事、あまり好きではありません。
なのでよく「自分が生きている意味は何なんだろう」と思います。

「素敵なひと」になりたいと思いつつも、なかなか今までの自分を
変えれないでいます。そして自己嫌悪に陥ります。

ウエルチさんがこの世で一番ダメ人間だなんて事は絶対無いし、本
当のダメ人間はそういう自分に気が付かないと思います。

私もウエルチさんと同じようなことで悩むし、うまく励ましてあげ
れないんだけど、いつか自分のことを「好き」と言えるようになり
たいですね。


スタッフへ連絡

  だったら

*Amy*
2002/12/02(月) 22:54

これから魅力的になれるよう
頑張ればいいのでは?

過去のことを考えて自己嫌悪に陥っても
何も変わりません。

お友達だってこれからたくさん作れるのだし
大丈夫。

まずは、料理教室へ行ってみたらどうでしょう?
料理も覚えられるし友達もできるし楽しいですよ。
私も、料理教室で異業種の友達が何人かできました。
残念ながら、本部のリストラで教室は閉鎖されましたが
今でも友達とは仲良くしています。

まずは行動あるのみ!

お母様は学歴に重点を置かれていたみたいですが
それはそれでとても素晴らしいですから、決して
親からの教育が悪かっただなんて思わないで下さい。
今、そのおかげでこの不景気の中でも
恵まれたお仕事に就かれているのですから。

親に無理矢理進学の道を阻まれた者としては、
ウエルチさんが心底羨ましいです。

スタッフへ連絡

  そんなことないですよ

punky
2002/12/02(月) 23:23

私は、ウエルチさんが羨ましいな。
男性と同じ位のお給料をもらえるなんて
それだけの評価を受けているってことですよね。
友達のことや、お料理etc...は、あとからだってどうにかできま
す。
でも、仕事のこと(それまでの学歴を含めて)は
あとからではどうにもできないことが多いのでは?

友達って「縁」だから、作ろうと思って出来るものでは
ないんじゃないかな?
友達たくさんいるように見える人でも結構「うわべ」だけの
友達・・・ってこともありますよ。
他人から羨まれているヒトでも、本人はコンプレックスの
固まりだったり、みんなそんなに強くはないと思います。

ウエルチさんの投稿読んで、私はウエルチさんにすごく
興味を持ちました。
お話してみたいって思いますよ(*^-^*)

スタッフへ連絡

大事なのは学歴じゃなくて、個人がもつ魅力だってことに気づけ
て、良かったじゃないですかー。これで、本当に魅力のある男性も
見つけることができるし、将来、子どもにも勉強だけが大切なんじ
ゃないって教えてあげられるし。それに気づかない人はたくさんい
ます。気づけたあなたは輝きはじめてると思いますよ。これから、
人生楽しみましょ☆

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

ウエルチ
2002/12/03(火) 19:28

親身な励ましのレスをいただいて、本当にうれしいです。
今さら親のせいにできる年でもないですし、
皆さんのおっしゃるとおり、今後を大切にしたいと思います。
まずは人の役に立てる人間になりたいです。
それから趣味も持って、私生活を充実させたいです。
昨日より前向きに考えられるようになったのは、
皆さんのおかげです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP