オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会話が弾まない >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会話が弾まない

ぽん花
2002/12/02(月) 08:51

東京から大阪に転勤してきて半年たちました。
職場は人数も少なく,なかなか友達ができませんでした。
最初はすごくストレスでしたが,
環境が悪いんだ・・・と納得するようになっていました。

しかし,先日大阪で始めた習い事の飲み会があり,
そこは女性ばかりで友達を作るチャンスのはずが,
何か他人と壁があり,心底楽しめていない自分に愕然としました。

他の人たちは楽しそうに盛り上がっていました。
幹事さんを買って出てくれた人たち・・・積極的で,
今まで友達ができにくかったのは自分のせいなんだ・・・
そう思いました。

なんだか,人と話していても会話が弾まないというか,
目をそらしてしまう感じなんです。
自分でも何をガードしているのか分からないのですが,
すごく壁を作っている感じがします。
だから心底楽しめない・・・気が付くと
毎日の生活の中でも,心底楽しいと思うことが
無くなっているような気がしています。

これを読んで,何か思われたことがあればご意見下さい。
暗い人間ではないと思うのですが,今は沈んでしまいます。

 焦らずに

 読む

ダンサータカコ
2002/12/02(月) 12:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP