オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 疲れを癒すのに皆さんならどうしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

疲れを癒すのに皆さんならどうしますか?

すぽろん
2002/12/01(日) 23:02

最近仕事が忙しく休日がほとんどなく、
また精神的にも負担で疲れることが
仕事だけでなくプライベートでもあり
なんだかくったくた~という感じです。
動悸や目眩までして自律神経失調ぎみです。

こんな時皆様ならどのように疲れをとりますか?
ちなみに土日はまだ当分休めません・・

テーマ:
タグ:  プライベート仕事休日疲れ

スタッフへ連絡

  そういう時って

puzzle
2002/12/01(日) 23:43

寝ても疲れが取れない感じになりますよね。

だから私はゆっくりすると言うよりも
あえてちょっとの時間でもマッサージの予約を入れたり
好きなインテリアや雑貨を見たりします。

あとは余裕がなくても 部屋の中だけはキレイにして
ハッピーな本を読んだりして
(ハマりすぎる本は寝不足になるのでご注意)
ストレス解消します。

お風呂にゆっくり。
という手もありますが 冬は手荒れがひどいので
あまり長風呂はしないようにしています。

スタッフへ連絡

  私はまず

momo2000
2002/12/02(月) 00:54

コンビニでDHCのサプリメント(セントジョーンズワート)
を買って飲みます。
で、家に帰ったら何も考えない様にして、とにかく寝ます。
家でちょっとでも時間があったら、笑えそうな番組(深夜の
お笑い系が多い)を見て笑ってみます。
もうちょっと時間があったら料理をして仕事やプライベートの
事を「考えない」時間を持ちます。

同じ様な事(悩み)をグルグル考えているとそこの思考回路だけ
疲労するんだと思います。他の事を考えるか、何も考えない事が
有効な感じがします。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

hiro♪
2002/12/02(月) 01:15

すぽろんさん、はじめまして。お仕事お疲れさまです。

私の場合は、土日が休めないっていうほどの忙しさではなく、その
日のうちに家に着くの目標!って感じですが。(それでも、結構参
ってますけど・・・)

疲れに効くサプリを飲んだり、通勤時に好きな音楽を聴く、好きな
本を読む、多少睡眠時間を削ってもお風呂にその日の気分で入浴剤
入れて、のんびりとつかる。ランチに好きな物を食べる。

仕事以外の時間は、とにかく自分の好きな事をするようにしていま
す。自分の気持ちをプラスに持っていけるように。

年末年始のお休みはとれそうですか? まだまだ先だけど、その時
に何しようかなーと楽しみを作ったりするのもいいんじゃないか
な?と思います。つらいと思いますが、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  私だったら

FAQ
2002/12/02(月) 06:59

エステに行きます。マッサージとフェイシャルをやった時の
スッキリ感は睡眠等じゃ得られない別モノなスッキリなので。
それと体力があるタイプの人は寝る間を惜しんで遊びに行った
方がかえってストレス解消出来て疲れが取れるみたいです。私
は体力がない方なのであんまり寝る間を惜しんでというのはや
りませんが、すぽろんさんの場合は友達と遊びに行くとか、誰
かと関わっている方が気分がリフレッシュされるのではないで
しょうか?例え30分でも1時間でも、友達と会う機会を増やして
みてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  私だったら。

monat
2002/12/02(月) 09:57

すぽろんさん。こんにちは。
お仕事おつかれさまです。
人の手って結構癒されると思うので私ならたっぷりマッサージに
行きます。
10分等のクイックマッサージですと返って疲れる場合があるので
たっぷり全身60分くらいやってもらった方がいいと思います。
また、ラベンダーオイルをたいてみるのもいいかと思います。
アロマポットがなければ湯のみに熱いお湯をいれて2,3摘たらす
だけでもお部屋に充満しますよ。
すぐ眠くなります。お部屋もいい香りいっぱいになります。
できれば雑貨屋等の安いオイルじゃなく専門店で純度の高いオイル
を買うことをおすすめします。香りが全然違うんです。

スタッフへ連絡

  覚悟を決める!

laperla
2002/12/02(月) 12:07

すぽろんさま、はじめまして。

最近私もくったくた~、なので、少しわかります。
こういう時は何をする時間もないし、無理に何かをしても次から次
へと仕事は押し寄せて、もっと大変なことになってきます。最強な
のは覚悟を決めることだと悟りました。わかりやすく言うと、「忙
しい」というのをプラス思考で捉えて「疲れてない」と自己暗示を
かけるのです。

「こんなにやるべきことがたくさんあって何て私は恵まれているん
だろう」と無理矢理でも思い込む。で、「今日もくたくたになるま
で良く頑張った!明日もこの意気で充実しよう!」と床に入る。

個人的に疲れている時に「疲れた、もう駄目だ・・・」と思っただけ
でもっと疲れてしまうので、そこから悟った知恵です。疲れないよ
うに、とか疲れてるから少し休み休み、とか言うよりとことん集中
して頑張ってみると、その方が疲れが少なかったりするように思う
のです。

気持ちに張りをもって、頑張っていきましょう! (実は自分に言
っている・・・。^^)

スタッフへ連絡

  そんな時は・・

エンダイブ
2002/12/02(月) 12:22

仕事が生活のほとんどをしめると
しんどくなってしまうので、1日の中で少しでも
自分のための時間をつくれたらよいと思います。

電子レンジでホットタオルをつくり、目や首にあてて
みるとか、好きな音楽を聞くとか・・。
私は1日休みが取れた日に日帰り温泉に行き、
森林浴をしながら露天風呂に入った時とても癒されました
が、休みがないんですよね・・
郊外にも湯どころはあります!
いやなことはお風呂で流すのはオススメです

スタッフへ連絡

  私だったら

DEBBIE
2002/12/02(月) 16:28

私もくったくたな状態なのでその辛さお察しします。

まず、みなさんが書いてる通りのマッサージまたはエステ。お
金かかっても1時間はやってもらいます。

これでダメな場合、私にはいちばん効くのですが、「半年後に
一人旅に出てよし!」という許可を自分に与えることです。実
際に行くかどうかはあまり問題ではなく、先に楽しみがある!
という希望(大げさ)が大事。もちろん本当にいけたらいいの
ですが。
先日私も「もー逃げたい。何もかもに疲れた」と思った瞬間が
あったとき、「そうだ、春になったらフランスに一人で行こ
う!」(←夫無視)、「せっかくだから5月後半に最低2週
間、今回は北の方にも電車で行って...あーいくらかかるか
なあ」などと考えてあれこれ検索してたら、投げやりな気分が
霧が晴れたように取れました。今のところこの元気は保たれて
いるようです(笑)

全然関係ないことでアドレナリンを出すのがいいと思います。
早めに気分転換してくださいね。

スタッフへ連絡

  みなさま~ありがとうございます~

すぽろん
2002/12/02(月) 22:40

本当に多くの皆様にレスいただき、感激です!
ありがとうございます。

私は今は人と会うのももう疲れてしまっているので
(仕事が営業なので)
少し時間が出来たら一人でぼーっと電車に乗って
行ったことの無い所に行ってみたいと思います。
温泉入っておいしいもの食べてリフレッシュしてきまっす!

みな様本当にありがとうございます。
その前にとりあえずクイックマッサージ行ってみよっと。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR