オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひどくないですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ひどくないですか?

maiko304
2002/11/30(土) 21:07

長くなるんですが聞いてください。

私には4つ年上の同僚(♂)がいるのですが
仕事は出来るし、優しいので今まで尊敬していたのですが
どうも女関係がだらしないところがあります。
彼女(仮にA子ちゃん)がいるのに2年前から
私にヘンな誘いを平然としてくるし
(断っても断っても何度も誘ってきます)
ハッキリいって????です。
今年の9月に彼の誕生日があったのですが
その時はA子と別れたらしく私に「誕生日を祝ってくれ!」と
しつこく言われた為に木曾路のしゃぶしゃぶ食べに行きました。
私もお金なかったけど、あまりにしつこいんで
カードで払ったんですね。2人で1万以上しました。(それは同僚
も知ってます)
それで、私の誕生日(10月)にもなんかごちそうしてくれるって
話だったのに、全然誘ってくれる気配ないんで
「いつ誕生日祝ってくれるの??」とメールしたのですが
無視され、電話しても電話にでないのです。

ちょっとひどいんでメールで
「ちょっとなんで私を無視するの??ひどくない?
そんなことすると、あんたが今までしてきたことをみんなにいいふ
らすよ!」とメールしたら、即返事があり
「今、彼女とよりを戻してうまくいってるから
お前とは会うつもりない。みんなにいうなんて脅迫??」と
返事きたのですが、ちょっとひどくないですか?
私は彼に「今まで彼女がいても平然と私をヘンなことに
誘ってきといて今さらなんなわけ??人のことを脅迫という前に
自分の言動見直したら??」とメールしたら
「もうお前のことは誘わないしさそうつもりもない!」と
返事がきました。

ちょっとひどくないですか?
頭にきたので携帯のメールも電話も着信拒否にしたのですが
あまりに自分勝手な同僚に嫌悪を感じてます。。。
(着信拒否にしたら、携帯のアドレス変えてまた送ってきたんです
よσ( ̄▽ ̄;))

  あなたのほうがわからない

クリック161
2002/11/30(土) 21:49

変な誘いを平然としてくる奴だとわかっていながら
よく食事に行きましたね。
普通嫌な奴に1万円も払うもんですかねぇ。

そのうえそんな嫌な奴に自分の誕生日の祝いをして
もらいたいのですか?
理解に苦しみます。

あなたが彼にとった態度はみっともなさすぎます。
聞いていて恥ずかしい。

あなたと彼、似たもの同士。どっちもどっちですよ。

スタッフへ連絡

  都合のいい女

ひとみひとみ
2002/11/30(土) 21:53

だったということでは・・・冷たい言い方ですが。
4つ上の先輩でしょう?私の感覚では後輩の女性社員に自分の
誕生日でも、ゴチソウさせるなんて情けないというかプライド
ゼロというか。甲斐性ないなと思います。横ですがうちの主人
の上司は自分の誕生日ワインバーで部下全員にゴチソウしたそ
うです。単身赴任中で祝ってもらう人がいないんだよ~とか言
って。まだ30代前半なんですが、素敵な方だなと思いまし
た。やっぱ男は金払いのいいのがいいですよ!うまくいってな
かったとしても、彼女以外の女性と過ごそうとする(たとえ食
事だけだったとしても)なんて私だったら絶対イヤだな。あさ
ましすぎる。。。
maiko304さんも目を覚まして、そんな男にゴチソウしてもらお
うとしないで自分で自分にめいっぱいゴージャスに投資してく
ださい!

スタッフへ連絡

  確かにひどーい。

東京DAYS
2002/11/30(土) 21:56

確かにひどいなぁ、と思います。
もっと変な関係になってなくてよかったですね。
そういう奴だったんだ、と思って
今後は仕事上だけの付き合いにしたら
どうでしょう。
それに、「みんなにいいふらす」というのは
どうかなぁ・・・と。
「先生に言うからね!」と同じ類のような気がします。
1万も払わされてほんっと、図々しいやつですが、
これで終わり、としたらどうでしょう。
彼はきっと、彼女とうまくいってなかったときに
寂しいからmaiko304さんを誘った、そうしたら
おごってくれた、としか思っていないと思います。
そういう人だったのですよ。

スタッフへ連絡

  そうですね。。。

maiko304
2002/12/01(日) 08:46

クリック161さん、ひとみひとみさん、東京DAYSさん
レスありがとうございました。
その同僚に私は結構今まで助けてもらった経緯があるので
(私が仕事である上司を怒らせ担当はずされどん底に落ちた時、
精神的に助けてもらった)
今まであまりむげに出来なかったのです。

でも、冷静に判断すれば
みなさんのおっしゃるとおり私は都合のいい女扱いされてたんだと
思います。
さびしいと夜中だろうが電話してきますしね。

ただ、「みんなにいいふらす」と言わないと
しつこくて諦めてくれないんでそういうふうに言いました。

今後はもう仕事以外の話しは一切しないつもりです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR