オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外見は気になりますか?(恋愛において)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

外見は気になりますか?(恋愛において)

むらあん
2002/11/30(土) 20:15

こんにちわ。

当たり前なんですけど人は外見ではないですよね。外見で判断する
ことなんて学歴や職業で判断するよりも馬鹿なことだとは頭では分
かっています。でも、どうしてもそれが気になって恋愛に進めなっ
かたという方はいらっしゃいますか?

自分のことをよく理解してくれる、話が合う、性格がいい、誠実、
一緒にいて楽しい、そんな彼なのに外見的な部分が気になり前に進
めない。今、私はそんな状態です。この人と一緒に居られたら幸せ
だろうなぁと思いつつ、「でもなぁ・・・」と、答えがでないまま
思いがぐるぐる回っている状態。本当に幸せな恋人同士になってし
まえばそんなことは気にならなくなるのでしょうか?

外見を気にしてる私に渇を入れてくれるメール、お叱り、背中を押
してくれるメール、経験談等々。。。皆さんのお話を聞かせてくだ
さい。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  外見恋愛職業背中

スタッフへ連絡

  それは・・・

さくらがい
2002/11/30(土) 21:43

気になって進めないのでしたら
そんなに好きではないんじゃないでしょうか?
”一緒にいて楽しい”というのはすごく大事だけど
好きになった上で進まないと彼にも悪い気がする。
というのも私には逆の経験があるので・・・。
前に少しつきあった人が私に対してそう思ってたようです
”痩せ痩せじゃないと嫌だけど性格も合うし
 一緒にいて楽しいからポチャっててもまぁいいか”
と言った具合で・・
ある時、そう思ってつきあい始めた事を知ってしまい
しばらく落ち込んでしまい、あげくに別れました。

私は相手の人となりを知って好意を持ったら
その時は外見なんて目に入ってません
ただ・・よくわからないうちはやっぱり見た目というか
好きなタイプの人に目を奪われてしまうのも事実。

スタッフへ連絡

  そりゃ、そうでしょ

ぽのぽの
2002/11/30(土) 21:45

何を気にするか、って人によると思います。
ある人は学歴かもしれないし、
外見や家柄、経済状況だったりする。
それは決して「サイテー」なことじゃないと思います。
恋愛においてはね。

(ただ、外見がイマイチ=ダメな人、とか
 そういう基準は確かにサイテーだけどね)

外見以外は全てOKなんだけど、
外見が好みじゃないから先に進めないんですよね?
いいんじゃないですか?
即答しなくても。
今すぐ答えが出なくても、恋愛なんてそういうもんです。
もしかしたらいつか
「外見はイマイチだけど、やっぱり素敵な人♪」ってなるかもしれ
ないし
「あぁ、やっぱりだめだった」ってなるかもしれないし。
時間をかけて考えてみればいいんじゃないかな?

どうしても外見が・・・って言うなら、
整形させるわけにはいかないけど、
服装や髪型を変えてもらうとかさ。

>当たり前なんですけど人は外見ではないですよね
もちろん、「外見が全て」じゃないけど、
1つの要素ではあると思います。

スタッフへ連絡

  そりゃ、そうでしょ2

なみお
2002/11/30(土) 23:33

 外見ってけっこう重要ポイントだと思います。やっぱり外見がす
てき、と思わないと私の場合はダメかも。(もちろん人間性や性格
も大切だけれど。どこに重点をおくかはその人の好みですからね
え・・・)
 特に男性って女の人はかわいいとか、きれいだと思う人が好きら
しい。これは遺伝子のなせるワザとか。(顔の美しい子孫を残して
自分の遺伝子を末広がりにしたいという本能があるとのこと)
 やっぱり性格がよくてもすてき!って思えなくては・・。むらあ
んさんも心の底でその彼の顔がどこか気にいらないのでは?という
気がしましたが、それを恥じるこもないと思いますが。

スタッフへ連絡

  参考までに

pavilion
2002/12/01(日) 00:41

少し前に似たような内容で投稿させて頂き、
たくさんの方からレスを頂いたので、
よかったら過去の投稿を検索してご覧下さい。

①「キーワード検索」
②「本文」のチェックを外し、「タイトル」のみにチェック
③「タイプ」と入力検索実行
④「全然タイプじゃない人と付き合って
 幸せになった方いますか~?」という投稿です。
 ツリー表示にしてみて下さい。

さてあれからどうなったかと言いますと…
とりあえずお付き合いしてみることになりました。
彼のいいところも少しずつ見えてきて、
まだ恋愛感情とは言えないようなものですが、
好きかもなぁ~と思うようになりました。

相変わらずすごい服のセンスをしているので、
まずはクリスマスプレゼントに服を贈ろうと企てています。
既婚の友人曰く、男の人なんて、
そのうち奥さんが買ってきた服しか着なくなるから、
気にしなくて大丈夫!ということでした。
外見って、服や髪型が変わるだけでも相当変わるので、
少しずつ私好みに変えてみせようと思っています。
(偉そうだなぁ…。)

むらあんさんも、あまり固く考えずに、
自分の気持ちに素直になってみて下さい。
私は、外見が気にならなくなった訳じゃなく、
気になるけどお付き合いしてみたい、
というのが素直な気持ちでした。

スタッフへ連絡

  そりゃ、そうでしょ3

tommy0829.
2002/12/01(日) 01:01

外見がまったく気にならないというほうが私はむしろすごい!と
素直に尊敬します

わたしも人は「中身が一番!」と思います。
しかし・・・

誰だって自分の好みのタイプには惹かれるものだと思います
たとえそのひとの中身をしらなくても
だから性格をしらない俳優や女優を好きになったりするわけ
で・・。

ただその「好きな外見・嫌いな外見」は人によってちがいますよ
ね?
周りからは「なんでかっこいいとおもうの?」といわれちゃうよう
な外見の人にひかれたり
逆にものすご~~く人気があっても自分は生理的にうけつけなかっ
たり

つまり「自分個人のヒット範囲」というものがあり
その範囲内の人が自分のなかでの(変ないいかただけど)「あり」
になるのかな~と私はおもっています

と話はそれましたが、
外見も人の一部ですから、それが気になるというのはしょうがない
と私はおもいます。(むしろ自然?のことだとおもいます)性格も
いい、気もあう、でもどうしてもきになる、とすごく考えた上でそ
う思われるのならば、お付き合いしてからもそこにひっかかって
後々困ることがあるかも?とちょっと気になりました。

同時にそこまで気の合われる方に出会うこともなかなかないことだ
とおもうので、、、

となんかお答えにならないレスですけど・・・。

スタッフへ連絡

  外見で男性を選ぶのもあり、かも

ばなな姫
2002/12/01(日) 06:58

 こんにちは。

 付き合う男性や夫を主に外見で選んだ女性達がよく言う言葉があ
ります。
 それは、
「少々相手に対して腹が立つことがあっても、顔が好みだと許せ
る」ということです。

 逆に言うと、そういう女性達にとって相手の男性が好みの顔でな
い場合、相手の言動にあまり寛容になれない可能性大ということか
もしれません。
 だから、外見を重要視する女性が無理して好みじゃない外見の男
性を選んでも、しっくりいかない気がします。

 そして、「好みの外見」=「世間が認める美形」とは限らないの
で、外見に対する自分の好みを大切にして男性を選ぶのもポイント
の1つではないでしょうか?
 仮に世間が認める美形が好きだとしても、その男性がむらあんさ
んを大事にしてくれれば良いわけですし、大事にしてくれずにむら
あんさんが苦しんだとしても、それはそれで身の振り方を考えるき
っかけになると思います。

 投稿文にある彼とはしばらくお友達、で良いのでは?
 彼がじれてハッキリさせてきたとき、改めて今後どうするか考え
てみたらどうでしょう?
 それまで、もっといろんな男性と接してみると彼の見方も変わっ
てくるかもしれません。
 

スタッフへ連絡

  なります!

すぬっぴい
2002/12/01(日) 09:50

私も外見は重視する方です。
といっても超美形が好きってわけじゃないですが、自分の好
みかどうかは重要です。
これは、本能的にインプットされていると聞いたこともあり
ますヨ。
それと、フェロモンも本能的に嗅ぎ分けるんですって。
たとえば誰かが汗をかいたとき、「なんとな~く、好きな匂
い」とか「汗臭くてイヤ」とか感じ方が違うでしょ?
それは本能的に自分と違った型の遺伝子を持った人の匂いを
好きと感じるようにできているらしいのです。(より強い遺
伝子を作るため)
外見で選ぶのも、それと似ているのではないかと思います。
好みの顔って、自分と逆のタイプだったりしません?
やっぱり「ないものを補う」ようにできているのかも・・・
(^^;

だから「この美形の人が彼だったらみんなに自慢できるな」
とか不純(?)な動機ではなく、素直に「自分の好みかどう
か」の基準で選ぶのは全然悪いことじゃないと思いますよ
(^^)
あと、最初は好みじゃなくてもだんだんカッコよく見えてき
ちゃうこともありますよね。
中身が好きになると外見も好きになるのかもしれません。
とりあえず結論を急がないで、友達として様子をみてはいか
がでしょうか?

スタッフへ連絡

  彼の顔が気になるのは

afurousagi
2002/12/01(日) 15:07

誰に対してでしょうか?
むらあんさんが、生理的に受け付けないタイプの外見なのか
友達には紹介したくない・彼と歩きたくないから気になるのか
それによっても違うと思います。

むらあんさんが彼とキスもできないくらいにダメならば、これから
も友達として大事に付き合って行けばいいと思いますよ。
だけど、周りの彼に対する評価が気になるのが原因なのであれば、
付き合ってみないともったいない気がします。
私の彼は紹介する人から全く「かっこいい」という評価はいただけ
ないのですが、中身は最高です。
もともと顔よりも頭の回転を重視する私でも、最初はためらって
友達を続けていましたけど(^^;彼以上に気が合って話していて
楽しい人がいなくって、自然と迷いは消えました。
性格とか生き方は、年月を重ねる毎に顔に現れると思いますので
きっと彼は年をとる毎に良い顔になると信じて+願っています。

楽しい時間を過ごしていると、顔はそんなに気にならない・・・
もんですよ~。頭で考えすぎなければ、自然と答えはでます!
結婚するわけじゃないから、気楽に始めてみては?

スタッフへ連絡

  私の場合。

sieri
2002/12/01(日) 23:17

今、その彼とどういう状況なのかにもよるのですが、
もし、告白をされていて答えを出さなければいけないのであれば、
今の気持ちを正直に伝えて、ゆっくりお付き合いしていく形にして
いくのが良いのではないでしょうか?

というのも、私もまさしくその状況を経験したからです。
彼は誠実だし、話も合って楽しい…外見的にはタイプではないとい
うのがひっかかっていたからなのか、恋愛感情がもてるか、自信が
ありませんでした。
正直言うと、「ずっと友達のままでいられたら…」
と思いました。でも、告白されてそう答えるのが一番ずるいのでは
ないかと思っていたので、
「付き合うか、会えなくなるか」のどちらかにするべきだと考えま
した。そう考えたときに、やはり会えなくなるのは淋しかったので
す…なので、
「急に言われても恋愛感情がもてるか不安。でも、一緒にいたいか
ら…ゆっくり付き合う形でも良いか?」
という事を伝えた上で付き合い始めました。

その彼と5年付き合って結婚しましたが、今では本当に幸せです。
あのときの決断は間違ってなかったと思ってます。
彼のことも「かわいいなぁ…」と思えてたりします。他人には、
「やさしそうな人」と取ってつけたように言われてます(^^ゞが、
いいんです、そんなことは。

人によっては、付き合っても駄目な人もいるかもしれません…
でも、そこまで内面的に合ってる人なのであれば、やはり一歩踏み
出してみるべきだと思うんです。
駄目だったときは、駄目だったときで良いじゃないですか。
それに、人なんて所詮年をとって、かっこいい人だってハゲたり、
しわだらけになったりするんですよ!自分も…(ーー;)

頑張ってみてください!
長文失礼致しました。

スタッフへ連絡

  人は見かけによる

微々び
2002/12/02(月) 12:53

場合って、多いと思いませんか?。
だから、
自分のことをよく理解してくれる、話が合う、性格がいい、誠
実、一緒にいて楽しいっていう雰囲気を持った外見の人にあこ
がれてしまうんじゃないでしょうか。

すごーく客観的意見ですけど・・・。




余談ですけど、こういう掲示板への投稿は、一般的には、メー
ルとは言わないですよ。投稿という言い方でいいでしょうけ
ど、「カキコ」って言う人も多いです。メールは、必ず宛先が
あるものなので、区別すべきかと・・。余計なお世話でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

むらあん
2002/12/02(月) 20:19

たくさんのご意見、ありがとうございます。考えさせられながら、
繰り返し何度も皆さんの投稿をよんでいます。

彼の気になる外見とは身長なんです。わたしより低いです。服装な
ら変えられるし、太っているのなら痩せることができるのですが。
顔は世間でいう美形では決してないですが、優しそうな顔で私的に
はどちらかというと好きなタイプです。全体の雰囲気も生理的に受
付けないとう感じではありません。

彼とは会社の同期として知合いました。部署が違うので友達という
感覚でした。もし、コンパや紹介という形の出会いであったのなら
ば最初から恋人候補として考えてみて、その人の人間性や相性を知
る前に「う~ん、無理」と、判断してたかもしれません。しかし、
同期という間柄で、恋人候補としの外見なんて意識せずに接してき
て、よいところを発見してしまったものだから悩みます。

皆さんのおしゃるようにしばらくは友達として接してみて、ゆっく
り答えをだしていこうと思います。だんだん、2人でいることが自
然になるかもしれないし。彼が答えを急ぎませんように。

スタッフへ連絡

  遅レスですが読んでくれるといいな・・・

ちゃりた
2002/12/02(月) 22:43

背が低いのは気になりますよね。
私も気になっちゃうかも。

人によっていろいろかもしれませんが、
映画を見ていて、女性の方が背が高いカップルを見て
男性の背が低くてもかっこいい人はかっこいいんだ、
と思ったことがありました。
「僕たちのアナ・バナナ」という映画です。
もしよかったら見てみてくださいね。

スタッフへ連絡

  よかったじゃないですか!

すぬっぴい
2002/12/03(火) 10:23

むらあんさんもおっしゃっているように、もし違う形での出
会いだったら彼の良さも知らずにパスしてしまったかもしれ
ないのですから、むらあんさんはとてもラッキーだったんじ
ゃないですか?(^^)
そういう自然な形で相手の良さを発見できるのって、ある意
味理想だと思います。
身長以外は問題ないのですから、その点においても恵まれて
いるんじゃないかな?
ちゃりたさんもおっしゃっているように、男性の背が低くて
も素敵なカップルって結構多いですよ!
それこそ、ハリウッドスターのトム・クルーズだって彼女の
方が長身ですし。ねっ。
これからゆっくりじっくり温めて、素敵な関係になれるよう
お祈りしています♪

スタッフへ連絡

  トム・クルーズは(横です)

ばなな姫
2002/12/03(火) 12:19

 こんにちは。

 トム・クルーズは、長身の奥さん(ニコール・キッドマン)と離
婚しました。
 今の彼女(ペネロペ・クルス)は、小柄な人です。

 ニコール・キッドマンもペネロペ・クルスも、それぞれの美しさ
があってステキです。

スタッフへ連絡

  そうなんだー!すみません(^^;

すぬっぴい
2002/12/03(火) 16:17

ニコールさんとは別れてペネロペさんと付き合っていること
は知ってたのですが・・・ペネロペさんの方が小さかったの
は気づきませんでした(^^;
それにしてもハリウッドスターって、恋愛に関してもゴージ
ャス!って感じですよね~。
(横ですみません!)

スタッフへ連絡

  いえいえ、こちらこそ

ばなな姫
2002/12/03(火) 16:48

 こんにちは。
 すぬっぴいさんの「身長より中身」という気持ちに水を差すよう
で迷ったのですが、一応事実確認ということで書きました(^^)。

 ペネロペは、身長160cm前後です。
 顔が小さいから、もっと高く見えるかもしれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR