オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼女と連絡を取っているカレ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼女と連絡を取っているカレ

おどるうさぎ
2002/11/28(木) 11:40

付き合ってるカレのことで相談させてください。
仕事仲間だったカレと個人的に付き合い始めて3ヶ月。
自分でも不思議なくらい相性が良くて、将来の約束もしています。
(半同棲生活しています)
カレと付き合い始めたキッカケは私からのアプローチでした。
歳が離れていて(6つ下)恋愛対象じゃないと思っていたのですが
こちらから本気に?なってしまい、結果、カレは当時付き合ってい
た彼女と別れて私と付き合うようになりました。

カレは機械モノが好きで、ケイタイもいくつか持っていて
新しい機種が出ると、高いお金を出してしょっちゅう買い換えるの
ですが、昨日の夜、私が
「ケイタイをたくさんもってるなんて、使いわけてるんじゃない
の?あやし~」
と冷やかすと、
「いろんな思い出が詰まってるからねー今も前の彼女からときどき
メールが届くんだんでも、何かあったときだけ、2週間に1度くら
いだよ。それにこちらからは絶対連絡しない」
と、どういうつもりなのか分かりませんが言い出しました。
私は
「彼女が今も連絡してくるのは何かを期待してるんじゃないかな
あ?そして、それに返事をするというのは、彼女に更に期待を持た
せるだろうし確実に誰かを傷つける結果になるんじゃないかなあ?
残酷なことをしてない?それは私に対してか、元彼女に対してかは
わからないけど期待だけさせて、結局なにも変わらないなら、
彼女を更に辛くさせるし私と付き合いながらわからないところで
元彼女と連絡をとっているとしたら、それがどんなにたま~のこと
だとしてもやはり裏切りの行為だと思う」
と言いました。

カレは
「(元彼女は)メールの返事は期待してるだろうけど、それ以上の期
待はしていない」
といいます。

カレはときどき幼い態度を見せるのですが、自分の言葉が相手にど
うとられるのか、分かってるのか分かっていないのか、理解できな
いときがあります。
私が「付き合おう!」と言った時も、基本的にはものすごく嬉しかっ
たらしいのですが
「うまくいくか分からないからね、最初はお試しってことで…」
と言ったことがあります。

それは、私とうまくいかなかったら、元の彼女とこのまま交際を続
けるという意味だととれたので
「誰かと比較されるような付き合いなら、自分が惨めなのでやめと
く。それにまだ相手に気持ちが残ってるなら、私はそれに勝る自信
もない」
と言うと、カレは
「そういうつもりで言ったんじゃない、でも、確かにその解釈だと
自分のことしか考えてないことになる。ごめん」
と言って私に決めてくれたようでした。
私はものすごい頑固者で、一度言い出したら聞かないし、
一度自分で決めたことは後悔していたとしても意見を変えないほど
意固地です。
気まぐれなのが嫌いで融通が利かないのです。

昨日、カレが今でも元彼女からメールが届くと言うこともどういう
つもりで言ったか分からないですけど、
多分自分のうしろめたさを、私に告白することで
ちゃらにしようとしたんじゃないか、と思います。

将来のことを考える相手がいるのに、元彼女と連絡をとってる
神経が理解できないのです。
(それも世代の違いからくるのかなあ?とも思います)
誠実さってなんだろう…とわからなくなりました。

元彼女との交際期間や、どういう付き合いだった、など
気になることですが、きっと嫉妬するので今も聞かないままいま
す。
友達の彼女からの紹介で、グループ交際のような付き合いから始ま
ったと言うことだけは聞いています。

私との交際を始めるために彼女と別れることになったときは
「昨日まで何も僕達の間に問題がなかったのに、いきなり
別れを切り出すのはものすごくうしろめたい、いいにくい」
と言ってました。
私は恋人がいるときに他の人のことを好きになったことがないので
気持ちは理解できないのですが、カレとしては元彼女にたいする
罪悪感があるようで、別れよう、と言った後数週間たっても
彼女からのメールや電話に応えていたことを私に話してくれまし
た。

私は「元の彼女のこと振り切れないなら、元の関係に戻ればいい
よ」
と言ってました。
私はものすごく強がりな性格なので、本当は一緒にいたくても、
相手の希望を優先させたい、と思ってしまいます。
それは、どうせ無理につなぎとめておいても人の気持ちを変える
ほどの影響力は自分にはない、と思っているし、プライドが高く
て、すがるようなマネもできないのです。
相手が自分を選んでくれるならそれでいいし、そこまでの思いが
相手にないなら私一人が頑張ったって所詮うまくいかないだろう、
と思うからです。

カレと付き合うとき、こちらから切り出しましたが、カレ自身も
そうしたい、いつか自分から切り出そう、と思ってくれていたよう
でした。
ただ、そのときはカレには彼女がいて、私が、彼女の存在を知った
ら離れていくと分かっていたようでした。

だから彼女とのことはひと言も言いませんでいたし
終わらせてから私に気持ちを打ち明けようと思っていたそうです。

カレが元彼女と今でも連絡を取っていたのは、グループ交際だった
くらいなので、お互い共通の知り合いも多くて、さっぱり切り捨て
ることはできないだろうとわかってはいます。

カレに、少しお灸を据える意味で?
「今でも彼女のことが大切ならそれでもいいけど、
私は不器用だから今のあなたをどう思えばいいかわからない。
自分のうしろめたさから、メールしてること私に話したんでしょ?
うしろめたさがなくなるまで、一緒に暮らすのはやめよう。
もし、今のままメールがくれば返事を出すということに
うしろめたさがないというならこのまま一緒に暮らしててかまわな
い。その判断は任せるよ。」
と言いました。

カレは元彼女に対する気持ちは全くないし、迷いもない、と言いま
す。
半べそかいて弁解するのですが、私はものすごく疑りぶかいので
す。
「今日、電話番号変えてくる。こちらからは連絡しないんだから
新しい番号はもう彼女はわからない」
とカレが言ったのですが、それに対して私は
「言葉でならいくらでも言えるよね。もう連絡は取ってない、と
言って、新しい番号を元彼女に教えてこれまで通り連絡を
取り合うことだってできるもんね。」
と返してしまいました。


カレと付き合い始めて3ヶ月、あまりにうまくいっていて
どこかに落とし穴があるんじゃないか、としきりに悪い材料を探し
てることもあります。

きっと、カレが言うように元彼女に対して何の感情ももうないだろ
うということはわかっています。彼がフタマタできるほど器用でな
いと思うので。

「だまされたっていいじゃない、相手を疑いながら一緒にいるより
だまされてたっていい、相手を好きでいることに没頭しよう!」
と思いたいのに、絶対だまされたくない、という根性が邪魔をしま
す。

明日からふたりで温泉旅行に行く予定です。
それなのにこんなことになってしまって…
自分の融通の利かなさが嫌になるのと同時に、カレの誠実さって
なんだろうか、と思ってしまいます。

何でもいいのでご意見ください。よろしくお願いします。

  私もやだなぁ

ちゃむV
2002/11/28(木) 11:56

もし自分の彼が元彼女と連絡を取っていたら
あんまりいい気持ちはしませんね。
別れてだいぶ時が経っていて、完全にお互いが
吹っ切れているのならともかく、前の彼女ですよねぇ。
連絡してくるということは、彼女はまだ好きなんですよね?!
彼も「もう今俺にはおどるうさぎがいるから、
連絡はしてこないで!」とか言えないのかな。
いくら彼がやさしい人だとしても、やさしさの使い方が
間違ってますよね。。。
私だったらやっぱりきっぱりしてもらいたいですね。

スタッフへ連絡

  モトカレと連絡とってます

松田聖子
2002/11/28(木) 11:59

元彼とは事情があって結婚までは至らなかったけど
私のことをとても理解してくれる人だし
家族や友達より信頼している存在かもしれません。
今は夫が一番、と言いながらも何かもめると
つい頼って話を聞いて欲しくなってしまいます。
今は私も彼も違う人と結婚しているので
よりを戻そうとかそういうつもりは全くありません。
ただ、大事な人なのです。
私の夫も元彼女と親友で、私も彼女のことを
よく知っていますが、全然心配していませんよ。
私を捨てて彼女とよりが戻り結婚・・・なんて
ありえないだろうなって思います。

おどるうさぎさんも元彼女に合わせてもらって
どんな人かわかれば心配しないですむかも。

スタッフへ連絡

  カレの言い分

おどるうさぎ
2002/11/28(木) 17:20

カレが元彼女に連絡を取る理由は
「僕からは別れようって言ったから、
後は向こうの意思で離れてくれるのを待ってた。
自分から嫌なことを言うのを避けてた…」
と言います。

幼い考え方だと思うのです。
どちらの人間に対してもきっぱりするのが
一番誠意のある態度だと思っています。

よりを戻してもいいし、きっぱり別れてもいいし、
どちらにもいい顔をするのがいちばん卑劣な態度だな、と
思います。

スタッフへ連絡

  似ています

コレット20
2002/11/28(木) 19:33

私の最近別れた元彼に似ています。
彼も元彼女とメールしたり電話したりしていました。
私が問い詰めると
「いろいろ支えてもらったし、いい奴だったし」とか
「コレットとは好きの種類が違う。」とか
今思えば自分可愛さの勝手な言い訳してました。
私の元彼もきつく問い詰めると涙ぐんでました。
(今思うと気持ち悪すぎ!ですが)

彼は私と結婚したいとプロポーズしていましたが、
この元彼女のことはずっとひっかかってました。
よりがもどるのではーではなく
彼の態度に!です。

別れ際「こんなに愛してたのに」と彼がいうので
だったら言わせてもらうけど、と
元彼女に対する彼のスタンスについてもぶちまけました。
でもね、
こういう男って自分がかわいいから結局わからないんですよ
ね。
私は別れてすっきりしてますが・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR