オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すっきりしたいのですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

すっきりしたいのですが…

浜子566
2002/11/25(月) 22:13

結婚前に付き合っていた人で、別れた理由は、自分からなの
ですが、色々あって相手の気持ちが自分になさそうだったか
ら。で、その後普通に他の人とお付き合いをして結婚しまし
た。

ですが私が手ひどく振って可哀想だという噂はされていまし
た。理由はその人と別れた後に、彼と付き合っているときか
ら「あの人、いいねー」みたく(冗談とかミーハーでいう話
程度だったのですが)言ってた人と縁あって付き合ったか
ら。色々「そんなに好きじゃなく付き合って、そっちが上手
くいったらさっさと別れた、ひどい彼女」みたく深読みして
いるんだろうし(実際言われた事あります)、私も別にやま
しい事してた訳じゃないから放っておいたのですが時々何も
事情を知らない人にまで冷めた目で見られるのがなんだかが
っかりでした。

だって、その彼の方が最悪なんです。付き合っている間に私
も知ってる後輩(怪しいなーと思って聞いたときはそんな気
には絶対なれないとかいってた子)とキスしたり、さらに違
う後輩の家に泊まったり、外の全然知らない子と旅行行った
り、外にも風俗っぽい所連れられて行ったのに、嘘言って誤
魔化したり。なのに、なんか彼のイメージが「私一筋の浮気
しそうにない彼」で通っていて別れたときも周りから可哀想
がられていたし、何なのかしらって感じでした。

上記のことを私が知っていることを彼は知りません。私は別
れる相手にそこまでしたくなかったし、別れてからも一切人
には話してません。付き合った相手の悪口を言っても私の汚
点になるし。

ただ、時々彼には知っていたという事を伝えたくなります。
もう、どうでもいいんですが、あの頃よくそんな被害者気分
になれたなーと、そして今も私の周囲に影響を与えてると思
うと。それと、どう気持ちで平気で裏切ってたのか、聞きた
くなります。単にとほほな人だったのか、理由があったの
か。私に原因があったのか。

今、私も彼もパートナーがいて幸せなので、私が聞ける間柄
な訳ではないのは分かっています。付き合っている時に、言
えば良かったのです。なんだか、自分でも何が納得いかなく
てこんな気持ちになるのかなぁと、思います。全く気持ちは
残っていなくて、彼が結婚すると聞いたときは、とても嬉し
かったのですが。

なんだか、どう思いますか?だらだらとすみません。




テーマ:
タグ:  キス彼女旅行浮気結婚

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

りさすた
2002/11/26(火) 09:33

最初にお断りしておきます。毒舌でスミマセン。
文章がめちゃめちゃであなたがおっしゃりたいことが
さっぱりわかりません・・・

スタッフへ連絡

  たしかに・・・

ユカ83☆
2002/11/26(火) 09:49

判りづらいです・・・違うかもしれないですが要は前の彼氏
の行動が問題で別れたのに元彼は何も悪いところがなくそれ
どころか浜子566さんに適当に付き合われて、そして浜子
566さんに新しく好きな人が出来たらとっとと、そちらに
乗り換えられた・・・そして浜子566さんの評判が誤解さ
れたまま今に至ってる・・・我慢してきたけどすっきりしな
い!って事ですよね?
それで元彼は浜子566さんに浮気や後輩の家に泊まって
たって事がばれてないって思ってる、それをハッキリ言って
やりたいって事なんですよね?

言ってスッキリするんだったら言ったらいかがでしょうか?
でもいちいち言わなくてもホントに根も葉もないんだったら
いずれ言われなくなると思いますよ。

浜子566さんの友達や今の彼はそんな風に思ってないんで
しょ?

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

浜子566
2002/11/26(火) 10:57

分かりにくくてごめんなさい。

ユカ83☆さんの解釈であってます。

友達は、人によってはそう思っていて、いちいち弁解するの
は嫌なので、詳細は話さず「乗り換えたわけではない」と伝
えるのですが、信じてくれているかどうかも分かりません。

なんだか、別れたとき彼は「可哀想な自分」を共通の友人達
に言って回っていたようです。ばれてないと思って別れた後
「別れたって言われて、でも恨み言を言わず彼女(私)の幸
せを祈る自分」と話して周りから同情されまくっていたよう
です。
そのせいで、(元々の私の周りとの付き合い方がそうさせた
のかもしれないのですが、)時々嫌味っぽく色々言われた
り、私と付き合いを絶つと言ってる人がいたという話をされ
たり、なんだかなんで私ばっかり?と思ってました。
でも、いちいちみっともない私事を言って回るのも嫌だし離
れていく人はその程度だと思うようにしてました。

けど、時々彼のせいで失ったものについて考えると、ちょっ
とは恥を知ってもらいたいような気分になるのです。馬鹿み
たいなんですけど。せめて、彼だけには別れた理由をちゃん
と言ってやりたくなるんです。
なんだか、下らないですね。最近、知人にそういう態度を取
られたせいで、そう思ってしまうのかもしれません。
片方の言い分だけ聞いて判断する周りの態度にもほとほと呆
れましたが、それに反応する自分にも呆れます。

いちいち考えないようにするにはどうしたらいいのか、アド
バイスが欲しかったんだと思いますが、混乱して、分かりに
くい投稿をしてしまってすみませんでした。



スタッフへ連絡

  気持ちは分かる

ima-mirai
2002/11/26(火) 17:06

別れる時って少なからずそういう問題が出てきますよね。

浜子566さんの場合は共通の友達が多かったんでしょうね。
それは結構辛いよね。

私も別れる時凄くストレス感じましたよ。事実と違うことを
言われてたから、少なくとも彼の周りの人たちは私が理解の
ない女だと思っていると思います。

>いちいち考えないようにするにはどうしたらいいのか、

はっきり答えにはならないと思うけど、私が思うのは、
彼を「許す」ことです。
しょーがない!許してやるか!って思うんです。

正直、こっちはこっちで酷いめにあったって思ってるじゃない。
でも、別れて正解だったとつくづく感じたらどうでしょう?
だって今は旦那さんと幸せなんですよね?(羨)

ご自分でもおっしゃっているように彼の意見だけであなたを
判断するような人たちはその程度だったんです。

どんな形にせよ相手を許せればうだうだ考えずに
すむんじゃないかなー。。。

どうかな!?

スタッフへ連絡

  吹っ切っちゃいましょ♪

mahichude
2002/11/26(火) 13:29

まわりは本人の気持ちなんてわかるはずもなく、
好きな解釈をして、好きなこと言えるもんです。

私の趣味は男の人が圧倒的に多いものだったんですが
根も葉もない噂はよくたてられました。
今年、3年半付き合った彼と別れましたが
喧嘩別れなどではなく、話し合って別れたのに
噂では、私が結婚を迫って嫌われたとか
色んな説が飛び交ってます。

自分も含めて、一般的になぜかはじめに聞いたほう肩をもってしま
うというか、信じてしまうもののようです。

乗換えただとか、勝手なやつだとか思われても
そうでなかったことは自分がいちばんよくわかってるはずです。
そのときそのとき、真剣に悩んできたはずです。
その結果選んだ答えが今だと思います。

吹っ切ること、わりきることが出来たら
すっきりすると思いますよ。
彼にも自分にも今はもう過去のこと。
自分にも大切な家庭があり、今何を言っても変わらないし、
今更やっつける必要もないのでは?

『時々彼のせいで失ったものについて考えると、ちょっ
とは恥を知ってもらいたいような気分になるのです』

とありますが、彼のせいでとか言うのはよくないですね。
好きだった相手のことが今はどんなに嫌いでも
好きだった自分が真剣だったことを思えば
相手のせいとか自分のせいとか関係無いと思います。
失ったものがあっても、その恋から得たこともあるはずです。
裏表のある男だと見極めて、今の生活があるなら
そんな噂話は噂話でしかないとわりきってはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  そうそう!

すぬっぴい
2002/11/26(火) 20:13

私も似たような経験があります。
でも、人の噂とか評判なんて気にしてたらキリがないんです
よね。
悪い噂をたてられたからといって、そんな一方的な話を聞い
ただけで離れていく友達なんて、それまでの縁だったと割り
切った方がいいです。
本当にわかってくれる人が数人いてくれれば、それでいいじ
ゃないですか(^^)
今また彼に何か言ったら、それこそまた何を言いふらされる
かわかったもんじゃないし。
そんな器の小さい男と別れて、浜子566さんはラッキーだ
ったと思って忘れちゃいましょ、ねっ(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR