オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 40代の社長に口説かれたら…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

40代の社長に口説かれたら…

どんたこす123
2002/11/25(月) 22:12

今日、勤めている病院でお世話した患者様と話をするうち
に、患者様は某有名国立大学を出ていて、うちの院長とも知
り合いで、なんだか社会的地位の高そうな方だということが
わかりました。

だからと言って態度を変えるということもなく、「それでは
お大事に」とさよならする前に、「君は本当にいい子だな。
こんなかわいい人がお世話してくれるとは思わなかったよ」
と言って、名刺をくれました。そして、「君のもちょうだ
い」と言われたので、何の気なしに名刺を渡しました。

結婚を考えて付き合っていた彼とも別れ、同級生がどんどん
結婚していき、特に、最近結婚した友人は、超エリートの彼
と、すごいお金をかけた結婚式を開き、その子にも「早く結
婚できればいいね」と言われ、ブルーでした。正直、(誰か
いい人紹介してくれないかしら)という気持ちもあったと思
います。

家に帰り、インターネットでその会社のホームページを開
き、会社運営のところを見ていたら、「代表取締役」の所
に、その人の名前がありました。社長なのか…と呆然としま
したが、メールを開いたらもっとびっくりしました。

私をくどくような文句と、是非一緒に食事に行ってくれ、と
いう言葉と、携帯電話の番号。

その患者様は40代の人で、私は27歳。

もう若くない、と思いつつも、まだ40代の人を恋人の相手と
しては見れませんでした。でも、向こうは違ったみたいで
す。

「はっきりと断るべき」と思いつつ、「社長か…」という思
いもあったり、「一回くらい飲みに行ってもいいかな」なん
て思ったり…。奥さんがいるのかも、何にもわかりません。

カルテを見たけど、「初診・未記載」と書いてあるだけで、
何の情報もありませんでした。

最近落ち込むことが多く、ブルーな毎日で、心が弱くなって
るのを感じます。

いつもの自分だったら、例え相手が独身でも、金持ちでも、
社長でも、「40代なんてイヤ」とはっきり思ったと思いま
す。だけど自分の心の中には迷いが…。

あ~あ、こんなずるくてイヤな女にいつなったのか。

なんてメールすればいいのだろう、と悶々としています。

お馬鹿な私に何か助言をお願いします。

  とりあえず一度会ってみたら?

*Amy*
2002/11/25(月) 23:07

恋愛感情抜きで付き合うことだって
アリなわけですし(向こうがどう思っているかは
知りませんが)、一度だけ会ってみてはいかが?

これも一種の出会いですし、今までの人脈に
いなかった40代の人からいろいろな事を吸収して
いくのも悪くないです。

一度会ってみて、あまり付き合う気がなかったら
適当に断ればよし、お友達として付き合うもよし、
まずは判断材料を拾うことからはじめると。

気になるようでしたら、初回はお昼に会って
夕方には撤収するプランを組まれては?

私はどんたこす123さんよりもう少し年上ですが
40代だからといって大人だとは思っていません。
よく『おまえそれでも男か!』と
怒鳴りつけたりすることがありますし。(笑)

今は50代の人数名と(恋愛感情抜きに)仲良く
しています。彼らはいずれも人生経験が豊富ですし、
年齢を重ねたゆえのバランス感覚を持ち合わせて
いますので、いつも彼らから学ぶことが多いです。
特に、窮地に立たされたときの気持ちの落ち着かせ方
などは今、とても役に立っています。

そういう付き合い方もアリだと思います。

スタッフへ連絡

  気楽に・・

piggy
2002/11/26(火) 09:56

上に書いた通り、気楽に考えて会ってみればいいと思います。
40歳なんて関係ないわっ!と思えるような相手だったりするか
もしれませんし・・。
あんまり今までの自分の考え方とかに固執していると、
だんだんと事の本質を見失っちゃうようになりますよ!

私も自分より20歳年上の人と非常に仲良くしています。
まあ、彼も独身だからなのでしょうが、
なんとも子供っぽいところ、ありますよ。
社会経験とかいろんな意味では確かに年齢いってるだけのこと
はあるなと思うけれど、実際に話してると歳がかけ離れている
ことも忘れちゃいます。

とはいえ、相手は海千山千の人かもしれないので、
やはりお昼をご一緒するところから始められたほうが無難かと
思います。
ココロを許せる相手なのかどうか見極めるためにも、酒抜き、
ムード抜き、で行った方がいいでしょうねー・・。

スタッフへ連絡

  会ってみるのはいいと思います。But

Ling-Woo
2002/11/26(火) 10:24

こんにちは。
40代の男性と20代の女性という組み合わせが
そんなに特別で気負う必要のあることだとは、
わたしは思いません。
だから、会ってお食事してみることは、
いいことだと思いますよ。
普段付き合っているお友達とは違う、
いいところを見つけることができるかも知れません。
ただ、やはり、お昼の時間がいいですね。
夜だと暗いということもありますし、
お酒もつきものになってきますから、
お相手の方が調子に乗りやすいことは確かです。
お相手の方のメールには
口説いていると受け取れる文章もあるようですし、
やはり気をつけておく必要はあると思います。
わたしは年上の方に気に入られる確率が非常に高く、
また逆に、若い男性からはあまりモテません。
自分も年上の相手の方が
自分らしく振る舞えると思っているので、
わたしのような場合はいいと思いますが、
年齢の近い相手の方がピッタリくるという人も
たくさんいると思いますし、
自分はどうかな、と確かめてみる
いい機会かも知れませんよ。
でも、ひとつ気をつけて考えてほしいのは、
「社長」とか「お金持ち」という考えは
頭の中から追いやっておいてください、ということ。
それはきっと、どんたこす123さんもお分かりでしょうが、
そういうことは忘れた方がいいです。
お相手の方には、きちんと、
「初めて個人的にお会いすることになるので、
お昼の時間帯にしていただきたい」ということを
誘ってくださったお礼と共にお返事する方が
いいと思います。
それから、お相手の方が結婚なさっているのかどうか、
やはり気になると思いますので、
それも聞いてみるのもいいと思います。
結婚なさっている方と個人的にお付き合いをするのは
たとえ友人としてでも気が進まない、
と考える方も少なくはないと思いますので。
それは、聞いても失礼ではないことですから、
確かめていいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  だねー

たなよっち
2002/11/26(火) 13:14

Ling-Wooさんの意見に全面的に同意!です。

「お金持ち」とか「社長」の肩書き抜きで惚れられる相手だとい
いですね!

あまり悶々とお友達をうらやんだり引け目を感じる気持ちなど持
たずに、慎重にけど軽やかに、コトを運べばいいんじゃないか
な。
悶々としない!

スタッフへ連絡

  一点だけ...

youyou1121
2002/11/27(水) 11:04

どんたこす123さんへ

ひとつだけ気になるのは、もしも後味の悪い結果になってし
まった場合、院長先生とその方はお知り合い、ということで
すので、院長とあなたの雇用関係になにか不都合が生じない
かな..ということです。

取り越し苦労?な性分でごめんなさい。
その方がいろいろな意味で年相応の大人であれば問題ないこ
とですが。

スタッフへ連絡

  メール出しました。

どんたこす123
2002/11/27(水) 23:15

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。

皆さんのおっしゃるように、気楽に会ってみようと思ったの
ですが、奥さんがいるのなら、私は絶対そういうことをした
くない、と思ったので、そういうメールを送りました。

内容は、「お誘いありがとうございます。でも、奥さんがも
しいらっしゃるならそういうことはしたくないし、二人きり
で夜に会うようなことはすべきではないと思います。会うな
らお昼ご飯をご一緒してください…」というかんじです。

そうしたら今日返事がきて、「おっしゃる事は最もだと存じ
ます。大変輕はずみな私をお許し下さい。言い訳をさせて頂
けるなら、やましい気持でお誘いした積もりはなく、久しぶ
りに清々しい感じの方に会えて嬉しかったのです。申し訳あ
りません」と書いてありました。

それ以上のことは書いてありませんでした。きちんとした紳
士という印象の方だったし、変なこと(院長に云々)は無い
と思います。

私もやはり40代の男性とお付き合いできるとは思えないの
で、これでよかったと思ってます。

皆さん、アドバイスありがとうございました。

こういう時、皆さんだったらどうするのか、どう思うのか、
ということがわかって参考になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR