オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. きれいな足ってどんな足?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

きれいな足ってどんな足?

ジャワカレー
2002/11/24(日) 01:59

私はふくらはぎの太さに悩んでます。
肉が横に広がってついているせいか、とても太く見えるのです。
まるでししゃものおなかのように肉がたぷんと付いています。しか
も筋肉ではなく脂肪なので触ると二の腕の肉のようにプルプル揺れ
るほどです。
足首は一応しまっている方なので(細くはないけど)、よけいふく
らはぎの太さが目立ってしまいます。
写真でミニスカート姿の写真を見ると破り捨てたくなります。

ところがその足を誉められる事が多いのです。
昔から「きれいな足」と言われ、「ふくらはぎが太いのに」と言い
返すと「そんな事無いよ」と言われます。
私より明らかに足の細い小柄な人からもそう言われたりします。
先日も同僚に「ダンサーの足みたいだね。かっこいい」と言われま
した。ダンサーの足って何?

「誉められるならいいじゃないか」と思われるかもしれませんが、
このふくらはぎは本当に昔からコンプレックスなのです。
このせいで私はブーツも履けません(パツパツになるのがイヤなの
で)。私はふくらはぎのすらっとした細い足が好みなので、とても
自分の足がきれいだとは思えません。
でも周りの人には言えば言うほど「いやなやつ」と思われそうで最
近はそういう話になるとさりげなく話題をそらせてしまいます。

みなさんにとって「きれいな足」とはどんな足のことをいいます
か?ふくらはぎが太くても「きれいな足」と言えるんでしょうか?
くだらないことかもしれませんが・・・

  メリハリのある足

仁希19
2002/11/24(日) 08:27

綺麗な足と言ったらタイトル通り、細いところは細く、つくべきと
ころには適度にお肉のついたメリハリのある足だと思います。
あまり筋肉質すぎるのも女性の足としては美しくないかも。
お人形さんみたいに真っ直ぐだけど細いだけの足には色気はないと
思います。そういうのが好きな人もいるでしょうけどね。

ジャワカレーさん、自分で思っているよりほんとはふくらはぎも細
いんではないですか?または細くみえるとか。
本当に太かったらミニスカートも穿けないと思いますが(苦笑)
自分が持っていないものは羨ましくみえるし、持っているもの(と
くに生まれ持っているものや、苦労しないでてに入ったもの)は価
値を低く見がちです。
くせっ毛の人から見ればストレートが羨ましい、ストレートの人
は…とか、そういうのもあるでしょうし、誉められるのだから自信
を持ってもいいのでは?

スタッフへ連絡

  モデル経験者に・・・

くらのすけ6987
2002/11/24(日) 09:01

「あなたくらいの足の太さがミニスカート似合うのよ」
え?!嫌み?!とも思いましたが、
その人はどこもかしこも細い女性でそれがコンプレックス
だったみたいで、冒頭のはお褒めの言葉だったようです。
彼女は細すぎてミニスカートをはきたくないって
言ってましたから、仁希19さんのおっしゃるとおりの
考えを持っている人って意外といるんですよ。
というワタシはもっと細くなりたかったけど・・・。

スタッフへ連絡

  私が思うに

CINNAPON
2002/11/24(日) 08:54

仁希さんと同じようにジャワカレーさんは自分で思うほど
他人は太いとは思ってないということなのでは?足の太さ
だけでなく、自分では気にしてても他人はそう思ってない
ということって結構ありますよね。

私が思うきれいな足ってふくらはぎとか足首とかの一部分
の太さ、細さではなく全体のバランスだと思います。
あとはどんなに細くても、O脚やX脚だときれいな足とは
思えないです。

ジャワカレーさんは、きっとバランスのとれたきれいな足
をされているのではないですか?

スタッフへ連絡

  わたしもです。

ナチュラルハート
2002/11/24(日) 19:26

私もふくらはぎがムッチリしてて
昔から足がコンプレックスでした。
(モチロン、ブーツも苦手です)
なのに、ジャワカレーさん同様
「キレイな足」とか「丁度いい感じ」とよく言われます。

それって嫌味??と友人に聞いてみたら
「足首がしまってて、バランスがいい」らしいです。
いまだにこの足がバランスいいとは思えませんが・・

仁希さんが言われてるように要は全体的に見て
メリハリがあるって事なのかなぁと思います。

なので自分が思っているよりも、
そんなに悪くはないのかなぁと慰めています。
・・・でも、やっぱりもっと細くなりたい

スタッフへ連絡

  わたしもです2。

totuti
2002/11/24(日) 23:28

体付きの割には足は細いと周りから言われます。
でも、実際はブーツはパンパン!
そんな太い足がイヤで、毎日むくみ取りのマッサージは
かかせません。でも、今の彼氏はなぜか『その足がいい!』
と言ってくれます。
『ただ、細いだけの足は魅力がない。付くとこには付いて、
ラインの綺麗な足が好きだ。』と言うので、
こんな人も居るんだな。と2年目にして納得して、
今では彼の為にラインの綺麗な足を目指してます。
自分自身 O脚やX脚はどうか?!と思うので・・・。

きれいな足=バランスのとれたメリハリのある足だと思いま
すよ。

スタッフへ連絡

  なるほど~

ジャワカレー
2002/11/25(月) 21:11

メリハリですか。確かにメリ・ハリついちゃってますが(笑)。
個人的にほっそい足に憧れているのでどうしても自分のふくらはぎ
が許せなかったのですが、イヤミとかでなく、素直に私の足をいい
と言ってくれる人がいる!とありがたく思うことにします。

でも会社で皆さんのレスを読んで、帰りにちょっと調子に乗ってブ
ーツ売り場に行ってみたんですが・・・
なんかやっぱりブーツは似合わないかも・・・なんて思ってしまい
ました(涙)。パツパツなんだもの。それも気にしすぎなのかな?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR