オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これくらいのこと!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これくらいのこと!?

モカ@
2002/11/24(日) 01:22

はじめまして。
私には一年半付き合っている彼がいるのですが、
この前、彼が同じ職場の女の子とメールをしている事を知っ
てしまいました。内容は女の子から「また飲みに行きましょ
う」と入っていて、彼は「○○さんてかわいいね」と送って
いたんです。それを見た瞬間勢いで「もう別れる!」と言っ
てしまいました。浮気の心配だけはない、と信じていたので
とてもショックだったんです。
彼も私には男の人に関して口うるさく、ありもしない事を疑
ったりします。だから私も一切男の人との付き合いはなくし
てきました。それだけに、頭にきてしまって。。。
彼は「絶対に浮気はしていない!ただその子が変わってて面
白いから、からかって送っただけだ。二人で飲みに行った事
もない!」と言っています。信じたいけどメールを思い出す
と悲しくなってしまってなかなか信用出来ないんです。
友達には「男なんてそんなもんだよ~。最後に帰ってくれば
いいんだから」と言われました。
そんなもんなのでしょうか?私の考えすぎなのかな?
それくらいは許せることなんでしょうか?
何か意見をいただければと思います。 

テーマ:
タグ:  かわいい友達浮気

スタッフへ連絡

  責めてはいけません


2002/11/24(日) 02:00

ただ、黙って彼をみて、無表情に一筋の涙を流して
しばらく連絡をたてば、彼はいろんなことを悟ります。

スタッフへ連絡

  その通り!

dirtyhero
2002/11/24(日) 03:40

そうなんだよなー。男って、そういう女性に弱いんだよね。
そういう女性に対しては、絶対に裏切れない。
逆に、物凄く疑われていると、疑われないように注意する事だけを
覚え、疑われるような行為をし続けるんじゃないかな?
まl。これは俺だけかも知れないけど、ね。
でも、男から見ると素晴らしい女性だよな。理想かも知れない。
逆も一緒でしょ?
だから俺は、彼女が遅く帰ってきたり、ちょっとおかしいな?と思
う時ほど、やさしく接するようにしてる。
それで、安心して浮気するような女だったら、それまでだよ。
何をやってもうまくいかないよ。

スタッフへ連絡

  別れはしないけど

nobb
2002/11/24(日) 11:15

友達の「最後に帰ってくればいいんだから」というのは
あくまでも他人事で言えるセリフです。
私もへらへら「かわいいね」なんて他の女にメールする男は嫌い!
怒るというより、しらける。でも、別れはしないかな~。

それから築さんのアドバイスは的を得ているかも。
私も昔は頭ごなしにワーワー文句を言ってましたが、
そういう時は男側は話を聞いていないようです。
それよりも拗ねて甘えた方が、最後に自分の思い通りになる
気がしますよ。
私だったら涙までは流しませんが、
「私以外の女の人に、かわいいなんて言わないで。」
程度にとどめておくかな。

でも、dirtyheroさんのいう男の人の態度は、私は苦手なんです。
遅い時とかに優しくされるとなんか怖い・・・。
それよりもはっきり「遅いから心配したんだぞ。」とか
短く一言だけくれる方が好き。
それを考えると、人によって、なんと言ったら効果的
なのかはやっぱり違うのかも・・・。

なんだかまとまらない話になってしまいましたが、
今回は許してあげてはどうでしょうか。
腹が立つのは分りますが、このレベルで毎回別れていると
永遠に相手が決まらないと思うので。





スタッフへ連絡

  わかります

ゆきこ3
2002/11/24(日) 12:03

浮気の心配がない相手と信じている相手にそんなことされたら
がっかりしますよね。まして自分は束縛するのにですよ。
私も彼は裏切らないと思って信じていました。けれども捨てたはず
の昔の彼女の写真(私が頼んだのではなくて、彼が俺も捨てるから
君も処分しろっていったんです)がどっさりでてきたり、接待で
いったというお店の方からもらった名刺が大事に保管されていたり
と、続々と疑わしい証拠や私を悲しくさせるものが出てきてショッ
クだったんです。
だから、前の彼氏と飲みにでかけて(何人かで飲む中に元彼がいる
と彼にいっておいて)実際は終電前に別れたのに、女友達の家に泊
まって彼からの電話は無視しつづけました。案の定、喧嘩になりま
したけど「好きな人を信じたいと思っても心から信じられない苦し
さがわかった?」といったら黙ってしまいました。

誰にでもちょっとした浮気心みたいなものはあると思いますけど
それを許したら本当に浮気されてしてしまいそうな気がして、
こんな方法をとりました。
許せないなら、軽い制裁を加えるといいかもしれません。
やりすぎると彼を失うのでほどほどに!ですけどね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

モカ@
2002/11/25(月) 02:50

みなさん、ご意見いただいてありがとうございました。
その後、彼と会って色々話しました。
でも会うたびに自然と涙が出てしまって。。。
そしたら彼は「もう二度とモカ@を悲しませるような事はし
ない。ふざけてでもあんなメールはしないよ!」と言ってく
れました。今回はその言葉を信じようと思います。
たまにメールを思い出してしまいますが、もうその事は話題
にせず、また普通に接するように頑張ります!
そんなことばかり気にしていたら自分が辛くなるだけですよ
ね。相手を許し信じる努力もしていきたいと思います。
私にはかなり忍耐が必要なことかもしれませんが・・


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP