オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼と会うべきか迷っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼と会うべきか迷っています。

ぽろろ
2002/11/23(土) 22:07

約1年間付き合い3ヶ月間同棲した彼と2ヶ月前に別れました。
彼は4つ年下で職場が一緒だったため付き合いはじめ、2人とも1
人暮らしだったため、私の両親にも紹介したあと同棲をはじめまし
たが、結局彼に振られた形で終わってしましいました。別れ話が会
った後も引し先が決まるまで(約1ヶ月間)一緒に暮らし、職場も
一緒だったため、私はかなり彼に恨み言やわがままをいったりして
いて、いざ仕事が決まっても就職祝いをしてほしいとお願いしてい
て、今月末に会う約束をしていました。しかし、別れてから一ヶ月
たち約束の日が近づくにつれ、彼と会うべきか迷っています。私は
彼のことがまだ好きだし彼と会いたい気持ちもあるのですが、彼に
は今好きな人がいるようです(しかも、元同じ職場です。)。彼と
は普通の友達になろうと話をしてはいましたが、そんな状況の中彼
とはもう会わない方がいいのでしょうか?長文ですがアドバイスお
願いします。

テーマ:
タグ:  仕事友達同棲就職

スタッフへ連絡

そんなの・・・

町むすめ
2002/11/23(土) 22:21

会いたければ会う。会いたくなければ会わない。

「俺、○○さん(彼の好きな人)とつきあってる。
 多分近いうちに結婚すると思う」

という言葉が彼から出ても私は大丈夫!という自信があるなら
会っても大丈夫でしょう。
自信がないうちは会うのをやめてはどうですか。

スタッフへ連絡

逢わないほうがいいと思いますよ。

maiko304
2002/11/23(土) 22:26

逢わないほうが、ぽろろさんの為だと思います。
というのは、彼の気持ちはもうぼろろさんにはないのに
逢っても悲しくなるだけだと思うのですが。。。
しかも過去の恋愛をひきずっても
前にはすすめません。
彼はきっとぼろろさんに今好きな人の話をするかもしれないです
よ。
そんなこと悲しすぎるので
私だったら逢わないでしょうね。

スタッフへ連絡

楽しくないかもしれないのを承知でなら

みみ000
2002/11/23(土) 22:34

ぽろろさん、この度は大変な思いをされ、心情お察しいたします。

お会いになると決意されているならとめませんが、まだ別れてから
それほど時間もたってないということと、恨み言を言ってしまった
ということ(でも、もちろん言ってもいいと思うんですよ!)とい
う文面から思うのは、ぽろろさんがかなり大人になって、何もなか
ったと振舞えるか、だと思いますし、逆に下手に彼を許しすぎても
彼が心痛める(痛めつけちゃえとも思いますが)かもしれないとお
もうし、すごい会ってよかった~ 楽しかった~ にはならないか
も。

私は別れた後、切り替えが早いのと好奇心で会いにいってしまうか
もしれませんが、あまりに平気すぎて振った男に怖がられたりかえ
って嫌われたりしました・・。

一緒に住んでいたっていうのってディープですよね、別れるときも
別れたあとも。

スタッフへ連絡

なぜ?!

月見
2002/11/24(日) 20:57

もう追いかけないほうがいいですよ。失礼ながらきついことを言う
と、彼は迷惑に思っているでしょう。自分は未練がある、相手は別
の女性が好き…こんな状況で会ってどうするのかと…。

スタッフへ連絡

皆さんにの言う通り私も彼との事は終わった事として受け止めよう
と引っ越しをしたり、職を変えたりと自分なりに前に進もうと努力
したつもりです。
でも彼は最後まで好きな人ができたと言う事を認めてくれず、別れ
の原因もあいまいなまま、私と友達に戻ることを望んでいた部分が
あったので、自分の中でちゃんと決着を着けたかったのかもしれま
せん。でも、原因がどこにあったにしろもう終わったことですよ
ね。やっぱり、彼とは今は会うべきではないと思います。私の中で
思い出に変わったときそれでも会いたくなったら連絡をとろうと思
います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング