オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二股なんでしょうか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

二股なんでしょうか・・・

グレフル
2002/11/23(土) 14:20

私には彼がいます。ですが、よく二人で遊びに行く人がいま
す。その人には、何回か告白され私は彼がいるので付き合えな
いと断りました。ですが、それでも諦めてくれず、最近よく二
人で遊びに出かけます。友達以上恋人未満という関係でしょう
か。その人は彼とは違ったタイプだし、一緒にいると楽しいの
です。だから私も出かけるのは嫌ではないのです。でも彼には
申し訳ないし、その人とも色々なところに行きたいしでどうし
ようもない気持ちです。事実、その人に惹かれています。彼と
別れるつもりはないのでこれからどうしたらいいか分からない
のです。これを読んでもらえるだけで嬉しいのですが、何かア
ドバイスや意見があったらお願いします。

テーマ:
タグ:  友達告白遊び関係

スタッフへ連絡

  あなたの気持ちは。。?

ノブリス
2002/11/23(土) 14:49

相手が自分に好意があるのを承知の上でデートをしていると
いうことですね。恋人はそれを知っているのでしょうか。
このままその関係を続けていけばグレフルさんは、きっと
恋人未満の彼にもっと入り込んでしまうと思います。
相手は完全に略奪愛を狙ってます。。
グレフルさんの状態がすごくわかるんです。
私は経験あります。結局最後に迷ってしまって
大切な人を失いました。こんなふうになるなんて最初は
想像してませんでした。私は当時の彼にすべて報告して
ました。その相手とは恋愛関係にはならないと思ってた
からです。だけど「いいお友達」って口にして正当化しな
がらもだんだん心は惹かれてしまったんです。多分他の人
との可能性を見たい、様子を見たいってい状態なんじゃな
いかな。それもありかもしれません。
でも、今の彼が大切なら、もうその人と2人きりでデート
するのはやめたほうがいいと思います。
もう一度、誰が大切なのか、誰が好きなのか考えてみては
いかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  私の気持ちは・・・

グレフル
2002/11/23(土) 22:08

私の気持ちは、「彼を失いたくない」です。彼は私がその人
(Sとします)と会っていることは知りません。正直に話した
ら彼が傷付くのが目に見えています。それにバレなければ・・
という思いもあるのです。やはり彼氏がいながら、他の人とも
デートするのは虫が良すぎますよね・・。分かってはいるんで
すが、気持ちの上では彼が一番大事だと思っているのですがS
と会ってしまうのです。彼以外に自分を好きな人がいることが
嬉しいのもあります。でもこのままじゃ二人とも傷つけてしま
うし、二人ともなくしてしまいますよね。
ご意見ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  グレフルさんへ

ノブリス
2002/11/23(土) 23:00

グレフルさん、一年前の自分を見ているようです。
二股だ、ヒロインぶってる、いい気になってる、周りからは
そう思われて仕方がないのかもしれません。
私も死ぬほど悩んで、結局両方失って自分を責める毎日を
未だに送っています。周りにひどい女だと思われるのは
まだいいです、一番辛いのは大切な人を傷つけたことです。
彼も、仕方がないノブリスのせいじゃないと言ってくれました
が、本当にひどいことを、取り返しのつかないことをしてしま
ったんだと思いました。人は今の恋人にないもの、新しいもの
に惹かれるものです。人は成長するし、求めるものも変化する
から。新しい人とうまくいく可能性もあります。
だけど、大切なものを失う覚悟でいてください。
それができないのなら、新しい人と特別な関係でいることを
すぐにでも止めたほうがいいです。
私のようにならないでほしいんです、がんばって!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

グレフル
2002/11/23(土) 23:31

親身なアドバイスありがとうございます。本当に嬉しいです。
そうですね、自分は何言われても仕方ないことをしているので
ひどい女だと思われるのが当然ですよね。でも彼は傷つけたく
ありません。とても私を一途に愛してくれているのです。こん
な人は現れないと思っています。
最初は軽い気持ちで、この状況をちょっと楽しむつもりでSと
会っていました。彼とは違うSが新鮮に見えていました。最近
は罪悪感を感じるようになってしまって。彼に申し訳ないとい
う気持ちが徐々にふくらんできました。だからSにも「もう会
わないほうがいい」といった事があります。しかしSの強い押
しに負けて会ってしまってます。
本当に子供じみた質問なのですが、Sにはなんと言ったらいい
のでしょうか?やはり会うのも携帯でメールするのも今すぐに
止めたほうがいいんですよね。

スタッフへ連絡

  お好きなようにして下さい

桃りんご
2002/11/23(土) 17:44

実際にグレフルさんも傾いてるし、これはもう完璧な二股で
しょう。どうせ彼氏にも内緒にしてるだろうしね。
でも、グレフルさんが、Hなしなら浮気じゃないと言うなら
二股とは言わないかもね(笑)

どうしよう??とかヒロインぶってないで、彼氏ともう一人
の立場に立ってモノを考えてね。彼氏と別れるつもりもない
なら、もう二人で遊びに行くのやめればいいだけでしょ?

自分に酔ってるから解かってないみたいだけど、ヒドイこと
してるよ。同じ内容を彼氏がしてたらどう思うの?自分が、
もう一人の男の立場だったら、どんな気分?

「彼氏と違うタイプで一緒にいて楽しいから相手の気持ちを
知ってもいつまでも遊びに行っちゃう」なんて自己抑制能力
がないだけ。または思いやりのない子供。10代の方ですか?

「彼氏を騙してようが、もう一人の男性の気持ちを弄ぼう
が、自分が気持ちよければそれでいい」という考えなら、こ
のままの関係をバレないように続ければいいと思います。

一番いけないのは「悪いことしてるかも?どうしよう?私っ
てば罪な女」みたいにどっぷりと自分の世界に酔いしれるこ
と。これじゃあ、モノの本質も見失うわけですね。

なにがなんでも自分の欲求を最優先させて、自分だけでも気
持ちよく生きていきたいのなら、彼氏に内緒のまま、もう一
人とも付き合えばいいのでは?そういう付き合いでも心痛ま
ずに生きていける人も沢山いるので、グレフルさんもそうい
うタイプなら、こうするのがベストでしょう。

罪悪感に押しつぶされて、自分ひとりでは抱えられないか
ら、彼氏に打ち明けて楽になろうとする人もいますが、これ
もどうかと思います。自分に酔っちゃう人の典型。二股掛け
るなら、絶対に相手に解からない様にするのが基本ですよ。

スタッフへ連絡

  やはり二股ですよね・・・

グレフル
2002/11/23(土) 22:16

確かにヒドイことしてますよね。自分がそんなことされてた
ら、ものすごく傷つくし悲しいです。ヒロインぶってるつもり
はないのですが、でも心のどこかでこの状況を楽しんでいる自
分がいるのかもしれません。相手の気持ちを知りながら会うの
は、やはりその人に期待をさせちゃうだけかもしれませんね。
何が何でも自分の欲求を優先したいわけでもなく、罪悪感に押
しつぶされそうにもなります。彼には絶対に打ち明けるつもり
はありません。やはり彼が一番大切なので、この関係は止めた
ほうがいいですよね。
ご意見ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  人事でない・・・(ヨコ気味ですが)

akiko29
2002/11/23(土) 18:31

実は私も、悩んでいます。
私は結婚してるんだけど、夫にはなんの愛情も感じられないんで
す。で、出会った人がいて、その人のこと、ずっと考えちゃいま
す。いけないんだ、って思うけど、(だって、あたしの場合は不倫
になっちゃうでしょ?)気持ちが抑えられなくて。ずっと今日もも
やもやして、過ごしてます。会いたいけど、会っちゃいけない。っ
て自分に言い聞かせてるけど、気持ちは抑えられなくて・・・。
だから、飲んで寝る!そうしないと、自分がだめになりそうで、怖
いです。

スタッフへ連絡

  辛いですよね

グレフル
2002/11/23(土) 22:21

会いたいけど、会っちゃいけないって気持ちは本当に辛いで
す。自分で抑えられないんですよね。彼に申し訳ないことをし
ているのに、自分が同じことされたら嫌なのに、抑えられない
んですよね。akiko29さんは、相手の方と会ったりしているの
ですか?好きな気持ちは抑えられないので本当に辛いですよ
ね。

スタッフへ連絡

  ゆっくり考えてくださいね。

すゆ
2002/11/23(土) 19:57

私も同じ様な経験がありました。前の彼なんですが、付き合ってい
て他の人が良くなってしまったんですね。私は誰にも相談する事な
く、本能のまま突き進みました…。当時の彼との付き合いに慣れて
しまって、新しい人が良く見えてしまっていました。結果は、新し
い人はその時の自分の本能で動いてしまったため、性格も合わない
事がわかりました。そして、すぐ前の彼に戻ったのですが、彼に同
じ事をされました。他に好きな人が出来たから別れたいと言われま
した。私はその時あー人を裏切ると自分の所にかえってくるなーと
とても感じました。そう言う事は私だけかもしれないけど、やっぱ
り人をあまり裏切る事は良くないと思うけど、どうかな???

スタッフへ連絡

  やはりそうですよね・・・

グレフル
2002/11/23(土) 22:28

自分がしたことはやはり自分に返ってくるのでしょうね。そう
されてもおかしくないことを自分はしているんですよね・・。
彼とは長いので、新しい人がよく見えるのは事実あります。彼
がしてくれないことをその人はしてくれる、それが嬉しくてつ
い会ってしまうのです。裏切りはよくないですよね。まして、
大切な彼に対して。相手の人にはやはり一方的に「もう会わな
い」と宣言したほうがいいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  二股でしょ?

みみ000
2002/11/23(土) 21:21

グレフルさんはじめまして。

生意気ですがそれは二股でしょ~と思います。
いまは彼と別れる気はないっておっしゃってますが、友達以上の方
ともう少しこのままでいていずれその人のほうがいいな~っていう
なら彼と別れるってことでしょ?

二股するな、とはいいませんが、文面からひしひしと私は悪くない
の、友達以上の人が熱心で・・・・といい気分になっているだけの
ように思います。
冷たいようですが、必ずではないですが友達以上の彼もグレフルさ
んが彼と別れたからって、いまの彼より愛していてくれるとは限り
ません。後から寄ってきた異性は新鮮ですから、古女房ならず現在
付き合ってる彼氏が色あせて見えるのはアタリマエとどこかで覚え
ていてくださいね。

それに、他の人へ心奪われているのに、別れないで付き合っていよ
うとしていてはいまの彼ともどんどん悪いとこが目に付いたり減点
していってしまったりいいことないんじゃないですか?

結局、どっちかに決められないのはどっちも良く考えるとイマイチ
だったりするんじゃないですか?とも、思います。
両方とアチコチでかけたり心動かして悩んで、心身ともにお疲れに
ならないよう。これからイベントの季節ですし、悩みは尽きないか
と思いますが。

スタッフへ連絡

  やはり二股ですよね

グレフル
2002/11/23(土) 22:37

私は彼とは別れるつもりはないのです。その人(Sとします)
がいいなとは思っても、やはり彼以上に私を愛してはくれない
だろうし、彼と別れてSと付き合っても上手くいくかどうか分
からないし。彼とは長い付き合いなので今まで過ごしてきた時
間をなくしたくないのです。
確かに、彼氏以外に自分に強いアプローチをしてくる人がい
る、という優越感というかいい気になっているのはあります。
彼とは付き合いが長いので、Sが新鮮に見えるのも事実です。
彼がしないことをSはしてくれるのでそれが嬉しくてつい会っ
てしまうのもあります。
気持ちの上でははっきりしているのですが、Sと会ってしまう
のです。

スタッフへ連絡

  相手の立場になって

草野球
2002/11/23(土) 21:58

僕は先日彼女にふられました。
グレフルさんと同じような状況でしたが、彼女から仲のいい
友人がいることは聞いていました。
友人以上の関係にならないからと言う彼女の言葉を信じていたら、
浮気してしまいました。

悲しくて悔しくて男のくせに泣いてしまいました。
皆さんのレスにもありましたが、今の彼氏の立場になって
考えてあげてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

グレフル
2002/11/23(土) 22:43

やはり私が同じことをされたら辛くて悲しいです。
ばれてないからといってこのままの状況でいくのはやはりズル
イですよね。大切な彼に、私はひどいことをしていると改めて
思い知らされました。

スタッフへ連絡

  見方によっては・・・

ぽたーじゅ771
2002/11/23(土) 22:31

一線を超えなければ浮気じゃない二股じゃないと言う方々もよくい
らっしゃいます。
でも、見方によっては二股です。

彼氏に同じ事をされた時のことを考えてみてください。

スタッフへ連絡

  気持ちの上ではやはり浮気ですよね

グレフル
2002/11/23(土) 22:45

相手の人とは別に何も起きていないのですが、気持ちの上では
やはり浮気ですよね。
自分が同じことをされたらとても悲しいです。
私は彼に罪悪感を感じながらも、自分のことしか考えていませ
んでしたね。

スタッフへ連絡

  で、どうしたいのよ?

桃りんご
2002/11/24(日) 03:21

ざっと見て思ったんだけど、一体どうしたいのよ?

悪いことは自覚してるし、楽しんでいることも自覚してる。
彼氏と別れるつもりはさらさらないけど、好意を寄せられる
ことに悦に入りたい。でも周りを傷つけていることに心が痛
んでる、、なんて自分勝手の極みですね。

私はグレフルさんのの立場も、彼氏やSさんの立場も全て経
験してるから、グレフルさんがいかに自分の立場に酔いしれ
て楽しんでいるかがよく解かります。そして、騙されてる彼
氏の哀れさや、Sさんの辛さもね。

私が今、グレフルさんのような状況になっているとしたら、
Sさんにこう言いますね。
「彼氏のことが大好きだから、彼氏が傷つくようなことはし
たくない。だから二人で会ったりとかは出来ない」
なんて言えばいいのかしら?なんて悩んでいるみたいだけど
こんな単純明快の当たり前の言葉すら心に浮かんでこないグ
レフルさんの自己抑制能力の無さには呆れますね。

Sさんといると楽しいだとか、相手に期待させるようなこと
言うなら、彼氏と別れてSさんと付き合う覚悟でして欲し
い。責任も取る気ないのに、人を期待させるのは本当の思い
やりじゃないでしょ?本当にSさんや彼氏に悪いと罪悪感が
あるなら、期待させるようなセリフはダメだよ。
まぁ、そもそも、Sさんに告白された時点でも断り方が期待
させるようなものだったんだろうけど。Sさんに諦められち
ゃうのが寂しいだけなんでしょ?本当に友達として繋がって
いく方法はいくらでもあったのに、自分の欲求を最優先させ
て中途半端に都合よく繋げたから、友達としてのSさんを失
うことになっても仕方ないしね。

スタッフへ連絡

  なんと思われても・・・

グレフル
2002/11/24(日) 17:50

自分勝手で、慕われてるという悦に入ってても、自分に酔いし
れてるとしても、今の心境は書いたとおりなんです。単純明快
なことだと言われても、私には本当にどうしていいかわからな
かった。
告白された時点で、私ははっきり断りました。何回も告白され
ましたがその時点でキッパリ断ったんです。でもそれでも想っ
てくれる気持ちが嬉しくて、逃したくないという気持ちもあっ
て二人で会っていたのは本当に取り返しのつかないことをした
と思ってます。
Sにはハッキリ言ってもう会わないし、メールもしません。
やはり私は彼が一番大切なのです。彼をなくしたくないので
す。皆さんの意見、そして桃りんごさんの意見を読み返して
改めて私は二人に対してひどいことをしていたと気づかされま
した。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  そうですね

桃りんご
2002/11/25(月) 02:30

10代の子や、恋愛経験の少ない内は、誰もが通る道ですね。
好かれる事に浮かれてしまい、周りの気持ちや状況が見えな
くなってしまうんですよね。
でも、彼氏がいても好いてくれる男性は、これからも沢山現
れると思いますよ。20代は言い寄ってくる男は掃いて捨てる
ほどいるんですから。いちいち好かれることに浮かれてて、
相手にしていてはこっちの身も持たないし、責任も取れない
のに恋心を利用するのは最低の行為です。
グレフルさんが、今までに本当に誰かを愛した経験があれ
ば、絶対に出来ないことだと思います。これからは、本当の
恋愛を出来るような素敵な女性に成長してください。

偉そうなことばかりで、ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  私も経験あります

チリ
2002/11/25(月) 10:45

ん~ グレフルさんと同じような経験が私にもありますね。
浮気相手からそんなに何度も告白はされませんでしたが
断ったと言っても、2人で会ってる時点で彼には希望というか
まだ望みがあると期待をもたせてしまってるでしょう?
ハッキリ断るというのは2人では会わないという意味も含めないと
何時までたってもこの関係は続きますよ。
私の場合は本命の彼にバレて浮気相手ともうまくいかず
結局、2人を失うハメになってしまいました。

それから、これは私の性格なのですが
人のものに強く惹かれる傾向があります。
今まではそんなに気に求めてなかったのに他人の彼に
なったとたん気になって、その人が欲しくなるのです。
子供が他人のおもちゃを欲しがるような・・・
Sさんはそんな人ではないですよね?

フラフラしてしまう時期ってのは必ずあるとおもうので
あまり悲観的にならずに、単純に失いたくないのはどちらか?
というのを冷静に考えてみて。
Sさんとの時間は新鮮で彼より楽しく感じるだけだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

グレフル
2002/11/25(月) 21:50

桃りんごさん、チリさん、ありがとうございます。
私は、いつも片思いに終る恋で交際をしたのも今の彼が初めて
です。だから他の人から告白されたのが嬉しくてつい浮かれて
しまったんです。
彼を絶対に失いたくないし、彼以上に私を思ってくれる人も現
れないと思ってます。
彼と長くいすぎて彼の今までの愛情や信頼を忘れていました。
馴れ合いになってました。みなさんの意見を聞き、とても大切
なものをなくすとこだったと気づかされました。本当にありが
とうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR