オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事、辞めました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事、辞めました。

hina0203
2002/11/21(木) 23:32

ずっと、やりたいと思っていた仕事に就けて
認めてもらえるように頑張ってきました。
「hina0203には、期待してるからね。頑張ってね。」
と会社の人に言われ、その思いに答えられるよう
結果が出せるよう精一杯突っ走ってきました。
だけど、自分のキャパを超えてしまったようで
体を壊し、今日、退職してきました。

今は抜け殻のようです。
やりたい事も、目標もなんにもなくなってしまいました。
少し、ゆっくりしてリセットしようと思います。
大好きな仕事を見つけて、その仕事に携われるだけで
幸せなのかもしれませんね・・・。
また、見つかるといいな。

誰かに聞いて欲しかったんです。
独り言、読んで下さってありがとうございました。

テーマ:
タグ:  ゆっくりリセット仕事

スタッフへ連絡

  同じです

ウィザード
2002/11/22(金) 11:29

hina0203さん お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね。

私も同じでした。入るのも奇跡的なような会社にはいって
猛烈に頑張って、頑張って、女性で始めて1人前になって
突然頑張れない仕事環境に
おかれて 心の健康を壊してしまいました。
結局 仕事を辞めましたが、夢も何もわからなくなって
仕事しないと食べていけないのに…。でも、徐々に
よくなっています。 あれだけ頑張れたんだから このくら
いの休みが必要だったんだと思って のんびり仕事を探して
います。やっぱり 夢がないと楽しく仕事できないですもん
ね。

自分のペースで ゆっくりと夢さがしてくださいね。

スタッフへ連絡

  私も同じです。

ルルボ
2002/11/22(金) 19:01

私も先日会社を辞めました。
精神的・体力的に辛い状況が続き、心身のバランスが崩れ
会社が休みの時は精神科の病院に通ったりしていました。

少しの間はゆっくり休んでいようかとも思うのですが
次の仕事は決まるのかという不安もあります。

でもこれからも前向きに頑張っていこうと思います。

スタッフへ連絡

  みんな同じなんだね。。

古アワビ
2002/11/22(金) 21:33

以前「仕事やめたいけど母子家庭の再就職は難しい?」で投稿した
古アワビです。
私もいま、というかここ1年、激務で9月に倒れて1ヶ月入院しまし
た。だけれども現状はまったく変わらず、私もやりたい仕事だった
はずなのに、ココロにぽっかり穴があいてしまっている状況です。
メンタルクリニックに行こうにも時間がまったく取れず(土曜日も
残務で出社してるので。)入院(脳神経外科系の病気でしたので)
したときの薬を飲みながら(精神薬も入ってるので)ごまかしごま
かし働いています。

いくら好きな仕事でも、体を壊してしまっては何もなりません。会
社は自分を守ってくれません。

きっと皆さん、少し休めばまた元気が出るのではないかな?と感じ
たので、納得いくまで(経済的には大変かもしれませんが・・)休
めて、また就職できたらいいですよね。

スタッフへ連絡

  私もです。

しろごまちゃん
2002/11/23(土) 11:33

私も、がんばりすぎちゃって、心身ともに慢性疲労になり、
私生活が崩壊しそうになったので、ついこないだ退職しました。

仕事って、100%のことやると、120%を求められて、
120%やっちゃうと、140%のことを求められてしまうのですね。
はじめは、はめられた!って思ってましたが、今は、
重要な業務について、いろいろ考えることができ、
また、いい経験になったと前向きに考えるようになりました。

みなさん、お互いにがんばりましょうね

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

hina0203
2002/11/25(月) 00:10

お礼のレス遅くなってごめんなさい。
ウィザードさん、ルルボさん、古アワビさん、しろごまちゃんさん
ありがとうございました。

皆さんの、体や心の具合はいかがですか?

仕事を辞めると決心した後も、
本当にこれでいいのだろうかと揺れていたんです。
でも、友人に言われたんですよね。
「仕事で頑張っているhina0203はすごいと思うけど、
笑顔の無いhina0203は素敵じゃないし、好きじゃない。」って。
彼女なりの優しさで揺れている背中を押してくれました。
こんな友人と巡り会えた事を誇りに思います。

もう少しゆっくりして、新しいことにチャレンジできたらな
と思っています。
焦らず、頑張りましょう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR