オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠の可能性に関する検査について(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

妊娠の可能性に関する検査について(長文です)

ちびこあら
2002/11/19(火) 22:19

ずっと1人で悩んでいたのですが、どうしようもなくなり、ここに
きました。
私は29歳、彼は32歳です。お互い、結婚も考えているのです
が、先日ふと子供の話になりました。

彼は大学時代に放射線関係の研究をしていたそうで、放射線を浴び
たことがある・・みたいな話は以前から聞いてました。放射線を浴
びていると、子供ができにくいと聞きました。

また、彼は学生時代にけっこう遊んでいた人です。若い頃に遊んで
いた人は、30代前半から勃ちにくくなってしまうと聞いたことも
あります。

そして、私たちはセックスレスということもあり、彼とは3年ほど
していません。でも今度のクリスマスあたりにがんばってみようと
思ってくれてるようです。

これらのことがあって、彼は「結婚しても子供ができないかもしれ
ないな・・」と言いました。
私も子宮内膜症で通院しているので、「お互い検査してみる?」と
聞いてみたのです。
すると彼は「結婚して、何年か子供ができないようだったら、その
時に検査するべきじゃないか?」と言いました。
こういった検査(正式名称がわからないのですが)をしたくない気
持ちはわからなくもありません。まだ結婚していないから、なおさ
らだと思います。

放射線をどのくらい浴びているのか私にはわからないし、それ以前
にセックスレスを克服できるのかもわかりません。でも、彼と結婚
したら、やっぱり子供は欲しいと思っています。
結婚前に検査をしたことのある方、まだ検査するべきでないとお考
えの方、彼と同じような研究をされていた方・・・どんなご意見で
もかまいません。知識不足でもあるので、検査についてのHPがあ
れば、ぜひ教えていただきたいです。

支離滅裂でまとまりのない文章になってしまい、申し訳ございませ
ん。でも、誰にも相談できずに悩んでいます。
どんなことでもかまいません。よろしくお願いいたします。

 検査しました。

 読む

東京DAYS
2002/11/19(火) 23:04

 それよりも・・・

 読む

kuku-ta
2002/11/20(水) 21:57

 イチ意見です

 読む

イオナ
2002/11/20(水) 22:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP