オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼の結婚式についてご意見ください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼の結婚式についてご意見ください。


2002/11/19(火) 12:14


5年前に私(現在26歳・独身)から告白して1年半お付合いし、
「凄くいい人だし大好きだけど結婚はできないな」と思い
私から振ってしまった同じ部署の男性が、来年結婚します。
別れた後も(しばらくはぎこちなかったですが)普通の同僚として
お互い接してきました。先々週位に招待状をいただいたのですが、
出席すべきかせざるべきかを迷っています。

迷う原因は、お相手の女性と彼のご両親。彼の性格を考えると、
彼のご両親やお相手の女性が、同じ部署に昔の女がいるって事を
承知している可能性が大きいんです。そのような場合、私が出席
したら不愉快じゃないでしょうか?

私としては、彼の結婚は非常に嬉しいし(幸せになって欲しかった
し肩の荷がおりた感じ)、どんな女性なのかなという好奇心もあり
出席したいなと思います。が、大切な結婚式に変な気を使わせるの
も申し訳ないですし、同僚である為招待せざるを得なかったけど
本当は欠席して欲しいんじゃないかな、とか色々考えて、
結局上司に相談したところ、「そんなのお前の気持ち次第だ。
昔のことなんだし。祝いたいなら出ればいいじゃないか」という
ご意見をいただきました。

が、どうにも出席するのが非常識な気がしてなりません。
友達や今の彼氏にも相談しましたが、「出ない方が・・・」という
意見が多かったです。昔と言ってもたかだか3年ですし。
皆さんはどうお考えになりますか?
(先方が全て承知していると仮定した場合)

その男性にに出席していいのかしない方がいいのか、
尋ねるのが一番なんでしょうか?

  私は出席したのですが****

ダンサータカコ
2002/11/19(火) 13:30

私は以前の彼と私の友人が結婚することになって、
彼から、電話がかかってきて、出席してほしいと、言われました

悩んだあげく、出席しましたが、気分的に良いものではなく、しか
も回りが、元彼女って知っていたので、かなり心苦しく、自分の心
情としても辛かったです。
当時は行かないのは、まだ未練があるから***って思われるのはシ
ャクだから***って考えて結婚式に行ったけど**うーんやっぱり
行かない方が良かったと思いました。
鳩さんとは考えが違うかもしれないけど、よーくよーく考えたほう
がいいですよ。

スタッフへ連絡

  行かない

月見
2002/11/19(火) 20:38

そこまで悩んでしまうのなら行かない方がいいというか、無理して
行くことないと思います。鳩さんが欠席して誰かに迷惑がかかった
り、ご自分の評判が悪くなったりしないですよね?普通に「やむを
得ない所用があり欠席します」と一般的な理由をつけて断ればいい
ですよ。考え過ぎでは?!

スタッフへ連絡

  行かない②

ちーぃ
2002/11/19(火) 20:58

私も行かないなぁ。

というのは、自分が新婦だったら
結婚する相手の元彼女は・・あんまり気分良くないかも。。
人それぞれ考え方も違うから、その新婦さんは
何とも思ってないかもしれませんが。。

鳩さんが、今悩まれているのなら
行かない方がいいのでは?
出席しても、気になって仕方ないのでは・・。?

2次会だけにするとか・・。(こちらも悩むかしら)

スタッフへ連絡

  元彼を招待しました

イオナ
2002/11/19(火) 21:53

と言っても、
私の元彼というのはダーリンの高校時代の部活仲間で
「新郎友人」と言うことで招待しました。

招待状をいただいたということは
出席してもよいということだと思いますよ。

実際、私は式や披露宴中に元彼を気にしているヒマはなく、
あれよあれよという間に終わってしまいました。
その後、2次会のほうにも彼の部活仲間として
元彼も参加してくれていましたが、
それでも話す機会などありませんでしたよ。
向こうも気を遣ってたのかな?

鳩さんが出席するのが気がひける、というなら
無理に出席することはないと思います。
もし出席なさっても元彼が気を遣うヒマはたぶんないデス。
どちらになってもお祝いを言ってあげてくださいね♪

スタッフへ連絡

  どうもです♪


2002/11/20(水) 14:36

ダンサータカコさん、月見さん、ちーぃさん、イオナさん、
どうも有難うございました。

上司に相談してしまったため、今更出席しませんとは
言いづらくなってしまったのですが(失敗した・・・)、
その方向で進めたいと思います。


・・・出席するにしろ欠席するにしろ、
もう周りからどう思われてもいいや!って吹っ切れました。
お二人が気持ちよく式を挙げられればそれでいいので。

有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP