オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼とのこれから・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼とのこれから・・・

ミスキティ
2002/11/18(月) 09:37

今つきあって1年2ヶ月になる彼氏がいます。
私は27歳で彼氏は25歳です。
私はつきあううちに彼と結婚したいと思ってつきあいを重ね
てきました。でも今ズグ!ってことではなく将来的にしたい
という気持ちです。
でも彼がまだまだ結婚したくないのは一緒にいてわかってい
たし、今まで一度もお互い口にしたことはありませんでした
。もちろん態度にも出さないようにはしていましたが知らず
知らず態度にも出ていたようで、そのことで彼を苦しめてい
たようです。
先日、私がちょっとしたことで泣いてしまったことをきっか
けにお互いの結婚観について話し合うことができました。
彼は将来的には私と結婚したいと思っているけど、それが何
年後なのかっていう約束は今の自分にはできないしまだまだ
したいことがたくさんあるというのです。今漠然と結婚した
いという気持ちがなく、結婚をいうものを現実的に考えるこ
とはできないようです。
今現在ということだけ考えれば、好きだしつきあっていきた
いけど、そんな自分のワガママで何年も待たせてしまって、
結婚できなかったら・・・申し訳ナイと言われました。
私自身今本当に幸せで彼以外の人はもちろん考えられないし
、今の私には別れという決断はできませんでした。
一晩悩み、考え眠ることができませんでしたが、私の出した
結論は「今のお互いを大切にこれからも彼と一緒に頑張って
いく」ということです。もう27歳と言われるかもしれません
がまだ27歳とも言われます。私もまだまだやりたいことはた
くさんあります。
結論を出したものの不安を感じないわけではないし、いろい
ろ考えてしまいます。
この投稿を読んで下さり、みなさんの意見をいただければ光
栄です。

テーマ:
タグ:  ママ彼氏悩み結婚

スタッフへ連絡

  友達の話です。

mei_moi
2002/11/18(月) 11:23

難しいですね・・・

まだ付き合って日が浅いですし、(1年だと浅いって言わないか
な?)あまり焦らなくても。。。という気もします。

私の友達でもミスティさんと全く同じ年齢差のカップルいて、
全く同じ悩みを持っていました。
私が彼女に会ったときは彼女が26歳、彼が24歳。そのとき
付き合って2年目か3年目でした。ずっとずっと「彼と結婚したい
んだけど、彼はまだ結婚したくないって言う」と泣いていました。

そんな彼女も29歳(彼が27歳)の時に結婚しましたよ。
彼女が30になる前にどうしても、ということと、彼の
周りでも少しずつ結婚する人が増えてきたことで
現実のものとして結婚を考えるようになったみたいです。

付き合っている間に、「結婚後もお互いやりたいことは
やる」ということを約束したみたいです。
今、彼女達は回りから見ててもお互い自由を満喫して、そして
お互いを大切にし合っている素敵な夫婦になっていますよ。

彼と縁があったらいつかは結婚できると思いますので、
がんばって!!

スタッフへ連絡

  がんばりましょう!!

miki11
2002/11/18(月) 11:30

こんにちは。
私は26歳で彼は24歳、3年ちょっと付き合っています。

私ももちろん彼以外の人との結婚は考えられませんが、
彼に今すぐ結婚の意志はないようです。
そして何年後かの保証もできないみたいです。
やはり彼には何か今じゃなきゃできないことにチャレンジしたり
イロイロ若いうちにやりたいことがあるようです。

一方私は、今すぐにでも彼と結婚したいのですが
彼にその気が無い以上、彼にその気が出てくるまで
待たなくちゃですよね。

年齢的にも気になるのですが、
やっぱり自分が幸せになるには彼が必要なわけで
でも彼には今結婚の意志が無いわけで
それで別れても、他の人となんて考えられないし
やっぱり彼を信じて待つしか無いんですよね。

周りの友達が結婚・出産していく中、
取り残されたような気分にもなりますが、
私は彼以外の人と結婚なんて考えられないので
地道に待っていようと思っています。

かなりわけのわかんない、まとまらない文章になりました。。。

ミスキティさん、この人じゃなきゃ結婚したくない!!
っていう気持ちになれるほどの彼に出会えた事を誇りに想って
これからお互い一緒に待ちましょう!!!!!
それほどの彼に出会えるって、すばらしいことですよね!

スタッフへ連絡

  うまく言えないけど

imaw
2002/11/18(月) 15:31

私も彼も30代で付き合って3年半ですが、全く同じ状況に陥りま
した。
私もちょっと焦ってたんでしょうね。
何歳までに子供を産むには、何歳までに結婚しなくちゃ間に合わな
いって。

別れ話が出た時に「私は一生一緒にいたいと思える人を見つけたこ
とよりも、人生の目標は結婚なのか?」
って思った時に、結婚しない、子供を産まないっていう選択肢もで
きたんです。
そう思ったときにふっと変な焦りが消えて、自分の中のタイムリミ
ットも消えてすごく楽になりました。

彼の気持ちも数年後には変わるかもしれないし、今は結婚してもし
なくてもどっちでのいいぐらいの気持ちで付き合ってます。
結構自分では自立してると思ってたんですが、意外と彼への依存心
があったことにも気がついたので、更に自立して自分を磨かなきゃ
って自分の意識も変えましたよ。
だって数年たってやっぱり別れようってなった時に、歳を取っただ
けの人にはなりたくないじゃないですか。

私たちはちょっと変わっているかもしれないので、あんまり参考に
ならなくってごめんなさい。
ただ彼が私の彼と同じタイプだとしたら、それくらいの覚悟をしな
いと同じ事は繰り返されると思いますよ。

スタッフへ連絡

  一緒にがんばりましょう!

のりぞうのりのり
2002/11/18(月) 22:15

ミスキティさんの決断はとってもいいものだと思います。
私は現在29歳、彼は28歳で、もう8年あまり付き合っていますが、
ミスキティさんと同じようなことがつい最近ありました。
彼から「一度考えを整理するために別れて欲しい」とまで言われて
しまいました。
それで、結局は今お互いの充電期間ということにして、少し離れて
みることにしています。でもメールはしていますし、来月に会う予
定です。
結局、私が気が付いたのが、結婚ってあくまで一緒にいるための手
段でしかないと思うということでした。(私の個人的な考えです)
やっぱり人を愛するということは、相手の気持ちをいかに理解でき
るか、支えていけるかということがやっと分かりました。
(すごく遅かったですけど)
私も周りがどんどん結婚・出産してかなり焦りましたし、今でも不
安じゃないっていうとうそになります。でも私は彼の一番の味方で
いつまでも応援していくことが、私自身の幸せだと思ったのです。
そう思ったら、結婚という形にとらわれなくてもいいのかな…と思
いました。いつかふたりで自然にそうなればいいんじゃないかと。
ひとつ会社の先輩に言われてちょっとだけ救われたのが、人間の指
がたまたま10本あったから、10進法が標準になって、30歳ってい
う区切りをみんな気にしているけど、もしもう1本ずつ指が多かっ
たら、区切りなんてもっと先の年齢なんだよって言われて、なんだ
そっか、私なんてまだまだこれからじゃんって思いました。
一度きりの人生だし、もっと他に自分しかできないこといっぱいあ
るって思って、その中で彼を愛していければって思います。
一緒にがんばりましょう!
(長文で失礼しました)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR