オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こういう場合逢いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

こういう場合逢いますか?

maiko304
2002/11/17(日) 22:03

実はとある有名人(昔事件を起し日本中を騒がせた)と
あることをきっかけにメール交換することになりました。
そこである日、私が彼に相談ごとをしたのですが
返事が「逢って話しましょう。maiko304さんの携帯番号教えてく
ださい」と返事がきたのです。
私は逢ってまで相談しようと思ってなく
まして逢ったこともないのに、いきなりそんなこと言われて
戸惑ってます。
確かにメールでは状況がよくわからないというのは
分かるのですが
みなさんだったらどうしますか?
私が相談したのは、匿名性が高いメールだと
話しやすいということで相談したので
その人にもなんてメールの返事をしようか悩んでます。

テーマ:
タグ:  aiko有名有名人

スタッフへ連絡

  匿名性

CrazyAlabama
2002/11/17(日) 22:23

私なら、事件を起こした本人を装った全くの他人
かもしれないという危惧がありますので、
会いませんね。

スタッフへ連絡

  私も会わない

16和音
2002/11/17(日) 23:11

文面からだとどんな状況かよくわからないのですが、
相談事のためにその人に直接会う必要性があるのでしょう
か?「つきあいの長い、仲の良い友人」というわけでもない
のに?と思ってしまいましたが。。。

>私が相談したのは、匿名性が高いメールだと
>話しやすいということで相談したので

その通りを相手に言って、ひとまず会うことは避けたほうが
良いと思うのですが・・・。

スタッフへ連絡

  私もー

miko1977
2002/11/18(月) 11:55

友達が昔、(今はもう有名ですが)
売れ出しの頃のアイドルとコンパして、
あやうく危ないことになりそうだったっていってました。
芸能人ってこわいですよー。
犯罪もどきの事も平気でしますし。。

危ないと思います。

スタッフへ連絡

  私も会わない~!!

mei_moi
2002/11/18(月) 13:19

どんな事件かはわかりませんが一度でも事件を起こした人なん
ですよね。そうだったら私も絶対に会いません~!!

だって、有名人じゃなかったら悩まないと思いますよ。
もしその人がただ相談しただけの、しかも前科持ち(まで
言ってしまっていいのかわかりませんが)の一般の人だったら
会いませんよね??

miko1977さんのお友達の例もそうですけど、あの業界の人って
ごくごく一部と信じたいですが犯罪まがいのことを平気でする人
も実際にいますので気をつけてください。

スタッフへ連絡

  お断りする

たんきい
2002/11/18(月) 19:16

会うのをお断りするという前提で返事の仕方ですが。

maiko304さんが文中で書いてらっしゃるとおり、「お目にかかっ
て相談することはできません。匿名性の高いメールだからこそこ
のような相談をしました。」ということを書けばいいのではない
ですか。
失礼にはあたらないと思いますよ。
ウソじゃないし。

どんな種類の相談をされたのか分かりませんが、「言いにくいコ
ト」なんですよね?
そんな相談なのに会おうと言ったらノコノコ出てきた(オレ?が有
名人だからか)、などと思われるのはきっといいことではないで
しょう。
用心用心!


(その相手が誰なのか気になる~っ。)



スタッフへ連絡

  みなさんレスありがとうございます!!

maiko304
2002/11/18(月) 21:47

CrazyAlabamaさん、16和音さん、miko1977さん、mei_moiさん
たんきいさん、レスありがとうございます。
やっぱり私も逢いたくなんで、お断りしようと思います。
もしくはPCがクラッシュしたことにして
このままフェイドアウトしてもいいかな?と思ってます。
だって、こちらが逢う約束もしてないのに
携帯の番号教えてくれ!っていうのもヘンですよね?

ちなみに、その人は
あるサッカー選手と同姓同名です。
(漢字はちと違うが)
きっと20代後半以降の生まれの方なら絶対知ってるくらい
日本中が大騒ぎしました…

スタッフへ連絡

  びっくり!(横)

tommy0829.
2002/11/18(月) 22:00

私も会わないほうがいいのでは・・・とおもいながらの
ロムだけだったのですが(ごめんなさい)
まさかあの方とは。
ひょんなことからすごいかたとメールされてたんですね。
ちょっとびっくりしちゃったのでレスしちゃいました。

スタッフへ連絡

  えぇ~???

まーぶ
2002/11/18(月) 22:07

こんばんは、maiko304さん!              
私も「誰のことだろう?」とおもっっていました(笑)が、 
ここまで大物とは思いませんでしたので、偽者の可能性大で
しょう~!!                     
会いたいなんていうかな~?(言うかも!?)      
                           
どっちにしろ絶対だめです!フェイドアウトで正解ですよ!

スタッフへ連絡

  偽物か本物か

maiko304
2002/11/18(月) 22:14

については私も一応確認しました。
というのはご本人がHP持ってるので
そっからメールも送れるんでアドレス確認したのです。
こっちの返信にもフルネームで名前入ってますしね。

横ですがあの事件は結局無罪になったんですが
(殴打事件では実刑判決でてるんですけど
殺人事件の方は無罪です)
私には未だにナゾの多い事件でした…
(まさか昔のことを本人に聞くわけにもいかないですよね?笑)

スタッフへ連絡

  まったくの横ですが・・・

mktao
2002/11/19(火) 16:44

サッカー選手と同姓同名&20代後半以降の生まれの方なら絶対
知ってる
ということで中○シュンシュケ氏を思っちゃいました。
けど、大騒ぎはしたものの『事件』というところでひっかか
り・・・(笑)

20代後半以前の生まれの方、ですよね。
いや、私も20代後半なのでもちろん正解に気づきました(笑)

スタッフへ連絡

  ウケる

びくとるゆうごう
2002/11/19(火) 17:06

最初例の事件の人を想像しましたが、サッカー選手と同じ名前で有名
人・20代の人なら分かるというヒントから、私もあなたと同じように
思わずその名前がよぎりました。
でもいい人そうな顔だし、それはないだろうと勝手に思っていたと
ころでこのレス。
かなりウケました。

スタッフへ連絡

  あはは!

mei_moi
2002/11/19(火) 17:19

私も全く同じく○村さんを思い出して、20代後半??
彼は若いはず。しかも事件。。。なんの事件?伊○さんなら
事件(だったのかな?)起こしたけど・・・?って必至に悩んで
いたところにこのレス。

かなりウケました!&ちょっと助かりました!


スタッフへ連絡

  え?

maiko304
2002/11/19(火) 19:18

私は逆に中●さん知りません。
シュンスケと同姓同名の方で事件を起したひとって
いるんですか?

スタッフへ連絡

  実はわたしも

tommy0829.
2002/11/19(火) 23:50

上でレスしてますが
私も最初は中●のほうだとおもいました笑
でもべつに日本を激震なんてさせてないぞ?
安藤政信とにてて私を混乱させてるだけだぞ?
うん??
と思い直し あああ!あのひとか という構図をたどりました。

スタッフへ連絡

  どうしてまた

クリック161
2002/11/19(火) 19:35

こういう人に相談するかねぇ

殺人犯の可能性大の人物に。

スタッフへ連絡

  肝心なことだよね

びくとるゆうごう
2002/11/19(火) 23:16

ウケている場合ではなかった。
確かに肝心なことだよね。
匿名性云々よりも、事情が事情なだけになぜ接近したのかな。
真っ先に私もそう考えていました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR