オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大好きだったんです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

大好きだったんです。

chatora?
2002/11/13(水) 18:41

元彼です。8月の最後の日に別れて、と言われました。あれか
ら2ヶ月半。人生で一番好きになったと思いました。半年ぐら
いの付き合いでしたが、結婚したいと思っていました。別れて
から全く音信を絶って、何度もあきらめようとして、でもどう
してもできなくて。再び連絡をとろうかと思っていました。と
ころが今日、彼を知ってる友達から、彼が私と別れた直後に同
じサークルのこと付き合い出したと聞きました。別れる1週間
前まで私を愛してるとか言ってた人が、、、とういう感じで
す。もう自分の気持ちをどこにもっていけばいいかわからない
です。こんな話、ほんとによく聞く話ですよね。でも気持ちを
もてあましてしまって。どうしても自分だけで扱えなくなって
しまい、投稿させていただきました。何か意見をもらえないで
しょうか。

テーマ:
タグ:  人生友達結婚8月

スタッフへ連絡

  分かるけど。。。

maiko304
2002/11/13(水) 21:03

chatora?さんがひきずる気持ちよくわかります。
私はもう7年も前になるけど、10月まで付き合ってた彼氏が
11月に違うコを好きになったと言われ、そのコと翌年の5月に結
婚してしまった経験があります。
そのときも忘れられず、毎日泣いてばかりでした。

それで、気持ちの整理の仕方は
なるべく1人になる時間をつくらず、常に友達と一緒にいたり
ジムに通ったり、ようは彼のことを考える時間を作らないように
するということです。
とにかく、1年は諦めきれないかもしれないけど
彼を見返すつもりで、女磨きにがんばりましょうよ。
そうすれば、きっとステキな男性がまた現れますよ。

つらくなったら、ココや友人に話を聞いてもらえば
気がまぎれると思います。
つらいと思いますが頑張って!!

スタッフへ連絡

  今、

16和音
2002/11/13(水) 21:24

いちばん辛いときでしょうね。
がまんしないで、うんと泣いてもいいんだよ。
一人の部屋でね。
いつか穏やかに彼のことを思い出せる日がきっと来るよ。
恋愛でいっぱい泣いた女の子は、そのぶんいい女になれるん
だよ(^.^)

スタッフへ連絡

  同じ経験ありますよ~

桃りんご
2002/11/13(水) 21:42

私は2年前に、もう二度とこの人以上に愛せる人なんて現れ
ないだろう、という程に愛してた彼に振られました。二股掛
けられてて、その結果、もう一人の子を選んだんです。

その時は、私だけを愛してる、なんて言っていながら、平気
で他の子とも付き合ってたのか・・・と大変傷つきました
が、結局彼に選んでもらえなかったという事実は受け入れ、
もっとやるべきことがあったのではないか、と反省する日々
が3ヶ月程続きました。

その結果、自分は裏も表もなく100%の自分で彼と向き合って
たし、その私を選ばなかったということは、仕方のないこと
だと思いました。取り繕ったりして、ずっと彼のご機嫌を伺
っていたら、彼は私を選んだかもしれないけれど、そんなの
は私ではないので「私という人間は彼にとって必要ではない
人間」だったという事実を認めました。
それからは、反省したり、恨んだりしなくなり、出会えたこ
とに感謝する気持ちの方が強くなって、ずいぶん楽になりま
した。

それから何人かと付き合いましたが、やっぱり彼くらい一緒
にいて幸せを感じれたり、本当に心から愛してると思える人
と付き合っちゃうと、ちょっといいなくらいの男では心が満
たされず、そういう点で全く妥協出来なくなり、最近はちょ
っといいなくらいの人に告白されても断るようになっちゃい
ました。このままだと、結婚もしないかも(笑


失恋した時に、一番バカバカしいことがあります。
それは、私がこんな気持ちなのに彼は新しい女と新しい幸せ
を手に入れてる、、、等の恨み節です。
自分にとって彼は大好きな人で現在進行形ですが、彼にとっ
て自分は過去の人であり、どうでもいい人なんです。だか
ら、彼が新しい人と幸せであることを恨むのはお門違いだ
し、彼に現在進行形で自分を考えてもらおうなんて甘すぎま
す。chatora?さんが、そうだとはいいませんよ。あくまで一
般的にそういう被害者意識で考えてします人が多いので。

経験から言えば、自分本位に事の成り行きを考えずに、彼の
立場に立ったり、第3者の目で自分たちを見たり、広い視野
で気持ちを整理すると、かなり気持ちの整理が出来ますよ。

私は今でも彼の事が大好きだし、彼以上に愛せる人なんて現
れないと思ってるから、時々言いようのない悲しい気持ちに
泣いてしまうこともあります。でも、彼に出会えなかった
ら、あれ程幸せな気持ちになることもなかっただろうから、
出会えて本当に良かったと思っています。選んでもらえなか
ったのは本当に辛いけど、出会わなかった方が良かったか?
と聞かれたら、結果は同じでも出会いたいとも思います。

かなりわけ解からなくなってますが、無理に彼を忘れる必要
もないし、本当に好きなら忘れたくっても忘れられません。
だったら、前向きに冷静に考えた方がいいですよ。また、次
に彼氏が出来たら、失恋のことなんてすっかり忘れるケース
もありますから。

連絡を取りたいみたいですが、やめた方がいいです。
chatora?さんはもう過去の人なんだから。また、そうやるこ
とで彼に気持ち悪がられ、嫌われる場合もあると思います
よ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます 

chatora?
2002/11/14(木) 00:06

maiko304さん、16和音さん、桃りんごさん、親身な答えをあ
りがとうございました。パソコンに強くないのでどう返信すべ
きとかよくわからないのですが、みなさんほんとに優しいです
ね。「すぐ乗り換えるような男は別れて正解」みたいに言われ
るかと思ったら、私の気持ちを分かって下さって、涙がとまり
ませんでした。
今日は一日中このことについて考えてて、正直桃りんごさんの
言うように彼を恨むつもりでした。嘘つき男は恨まれて当然く
らいに思ってたんです。でも恨んでも何も生まないんですよ
ね?今の私には、彼に幸せになって欲しい、出会えてよかっ
た、と思えるような心の余裕はとてもないけど、大好きだった
人を恨んで生きるような醜い女にはなりたくないです。
私は多分みなさんの中で一番若いです。歳の割りには落ち着い
てると言われますが、皆さんの大人な考えを聞くと自分の未熟
さを痛感するし、私もこんな女性になりたいと思います。
これ以上好きになれる人は、今後いないかも知れない。でもそ
れでもいい。というのも、自分の気持ちが肯定されたようでホ
ッとしました。
かなり楽になれた気がします。感謝でいっぱいです!又自分が
ギリギリになってしまったら相談させて下さい!

スタッフへ連絡

  私も・・・

くるみ27
2002/11/14(木) 00:03

私もchatora?さんのように8月に彼から突然別れを告げら
れ彼と別れました。ほんとchatora?さんと一緒で半年ぐら
いの付き合いで。私自身、彼と結婚も考えていました。別れる3日
前まで普通に会ってたのに突然の別れで・・・。
だからchatora?さんが自分の気持ちをどこにもって行けば
いいかわからないと言う気持ちよくわかります。

私も先月にあまりにも自分自身辛くて、この掲示板に相談して意見
を頂きました。その時に、元彼ばかりに目を向けているのではなく
て他にも目を向けてみては? と言う意見を頂き、私の為に前向い
て進んで行ける事。何かできること。を見つけようと過ごして来ま
した。

丁度、私には昇級試験が控えていたので試験勉強に打ち込めまし
た。ホント何か自分の為に出来ること(前向きに何か出来ること)
を1つみつけてそっちに目を向けると、随分気持ちも楽になり毎日
を過ごして行けますよ。
お互い、素敵な彼を見つけましょうね。がんばろう~!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます 

chatora?
2002/11/14(木) 00:13

ほんとに似てますね。私もあまりに辛くて参加したことのない
掲示板にはじめて相談させてもらいました。
ほんとにみなさん優しくて、元気もらってます。「自分のやり
たい事みつけなよ」は、別れのセリフでもあったので正直心が
痛みますが(笑)でも本当に私は私の道を歩かなきゃ、と思い
ます。くるみ27さん、いい恋して下さい!私もがんばりま
す。

スタッフへ連絡

私は前の彼と別れて1週間くらいで、
今の彼と付き合いだしました。
でも、本当に重なってないんですよ。
(誰も信じてくれないけど)
デートもしたことなかったし。
うーつらいよーと思ってたときに、
今の彼が言ってくれました。
会社の先輩で、実はちょっとこわいなぁ、と思ってたんだけ
ど、
かっこいいし、つらくて一緒にいてくれる人がほしかった。
で、つきあっていくうちにいい人だなぁ、と思うようになっ
て、
すぐラブラブになりました。

前の彼とは友人の結婚式で偶然会ったのですが、
視線も合わせてくれませんでした。
恨まれて当然なのかなぁ、と思うけど、
けっこう辛かったです。

でも、いいわけをするみたいだけど、
別れて辛かったからこそ、すぐ付き合ったのかも、
と思うこともあります。
本気じゃなかったとかそういうことはないんです。

だから、彼もchatora?さんのことを好きじゃなかったとか、
そういうことじゃないんじゃないかな?
もし、本当にずるい人だったら、
別れた直後じゃなくて、別れる直前に付き合うと思う。

あまり、なぐさめにならないかもしれないけど、
好きだった人に恨まれるのも辛いです。

スタッフへ連絡

  わかるね、その気持ち。

Sukeroku
2002/11/14(木) 16:12

別れて辛いときに別の人と付き合うというのは仕方ないと思うけ
ど、ま、こっちにしたら、一体なんだったのか、って思うよね。
僕なんかその昔、別れるって話をした途端、しかもまだそのあと
も最後に食事しようとか言ってるうちにもう別の男とデートを始
められたことがあるけど、そのときに本当に愛してるのは貴方だ
けなの、なんて言われても、さすがに”何なんだこの女は?”って
思ったね。でもまぁ、そうなったら仕方ない。さっさと忘れてこ
っちも次を目指すのがよろしい。ここで吹っ切れば、君は前より
いい女になってると思うよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR