オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっぱり不妊かも?悲しい・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

やっぱり不妊かも?悲しい・・・

ひとみひとみ
2002/11/12(火) 18:08

急に生理が遅れ、はやく子供がほしいのもあって先週婦人科に
行きました。すると「冷えと血行障害。それに代謝が悪い。体
重がかなりオーバーしているのでまずやせること」と言われ漢
方の薬を出されました。内診の結果、子宮はキレイと言われ、
血液検査はしませんでした。生理も50日きていません。

もともとそれほど不規則ではないのに先月から急に遅れていま
す。はっきり妊娠できないと告げられたわけではありませんが
妊娠しづらいのは事実のようでかなりショックでした。私はB
MIで言うと33という誰もが認める超肥満なのですが、先週
からダイエットを始めました。運動は好きなのでフィットネス
やウォーキングをはじめましたがダイエットに成功しても上記
のような症状は改善するのかどうかわからないし、とても不安
です。

妊娠しやすいのなら一刻も早く人工授精なりトライしてみたい
のですが、必ず段階的に治療していかなくてはいけないのでし
ょうか。ちなみに年齢は20代後半です。来週また薬をもらう
ので婦人科に行くのですが、そこは分娩もやっていておなかの
大きい方や赤ちゃんも来ていて3時間待ちです。それもあって
まだ2回しか行ってないのにすでに病院に行きたくなくなりま
した。

やはり不妊専門病院のほうがいいでしょうか?家からそばで
雑誌にも出てらっしゃる女医さんで、それほど悪くないのです
が、上記のような雰囲気なので苦痛です。。。夫は治療に対し
て協力的でも非協力的でもありませんが「できなければできな
いでふたりで楽しもうよ」という考え。私は向井亜紀さんにか
なり同情します。いっそのことアメリカへでも行ってみたいと
さえ思います。

まだ始まったばかりなのに悶々としてしまい、一人で泣いてい
ます。いつまで続くんだろう??基礎体温も毎日つけているけ
ど冷えのため、高温期と低温期がわかれなくて先生でも排卵日
を特定するのが難しい体温表と言われくじけそうになってます
。。。長文グチすみませんでした。

 落ち込まないで!

 読む

オリエンタル.
2002/11/12(火) 19:06

 まだまだ、大丈夫。(・・・でないと私が困る。笑)

 読む

laperla
2002/11/12(火) 19:06

 まだ決まったわけではない

 読む

きゅろ
2002/11/12(火) 22:36

 私は、はっきり医師から・・・。

 読む

りんごの種
2002/11/12(火) 22:57

 大丈夫!

 読む

Peavey
2002/11/13(水) 09:43

 私は。。。

 読む

あかうんと
2002/11/13(水) 11:02

 私も飲んでましたよ。

 読む

さくらがい
2002/11/13(水) 15:55

 ありがとうございます(涙)

 読む

ひとみひとみ
2002/11/13(水) 18:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR