オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼とのデート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼とのデート

みほっち7
2002/11/11(月) 16:11

今、大好きな彼がいます。毎日電話もくれるし、優しくて特に欠点
もないのですが、みなさん週末のデートとかってどういう過ごし方
してますか?よくこの掲示板で問題になってた。デートの費用はど
っちもち?というのがありましたが。。ちゃんと働いていて、社会
人4年目で、一人暮らしをしているわけでもなくて、特にすごい高
級な物を買ったとかでもないんですが。。。毎月二回デートをした
ら、お金がなくなる彼はちょっと、、考えてしまって。。どうし
て、お金がないのかと問い詰めたら、どうも問題は
定期預金にしていて、それがおろせないから、ちょっと結婚式や
突然のお金が出ていくと、月に使うお金が無くなるみたいなんで
す。。。お金が無くなったら、我慢すればいいという
考えらしいです。。

定期預金するのが、悪いことだとは思いませんが。やっぱり
自分が月々使って余ったお金を貯金すればいいのに。と思ってしま
います。。(駄目ですかね・・・)

でも、やっぱり一緒にいるときは、おいしいもの食べに行きたいし
どこか、行きたいしと思うのは贅沢なんでしょうか。。

将来貯金をやっぱ考えると、彼女とのデートはお金がかからないも
のになってしまうのでしょうか・・?(あ、いっぱい使わせてる
わけでは、ないですよ。。ほんとに食事行ったり飲んだりなんで
す。)

将来の為と言ってるんですが、私との将来とかではないのです。
それが、なんか、無性にさみしくて。。

お金の価値観とかも大切だし、とか少し思ってしまうと嫌だなーと
か思う反面でも、やっぱり妥協とかが必要なのかとか考えてしまい
ます。
将来、
自分と一緒になれる人ってみつかるのかなーっとか思ってしまいま
した。





  堅実な良い彼じゃないですか

いちごみるく26
2002/11/11(月) 16:49

お金使いの激しい人よりはいいと思いますが・・・
自分が使って余ったお金を貯金に回す、というのはなかなか難しい
ですしね。

私の友人の話ですが、彼女の彼はいつも美味しいレストランに連れ
てってくれたり、素敵なバーに連れてってくれたり遊園地や水族館
などにもマメに連れてってくれる彼だったそうです。
子供が出来たので彼女達は結婚したのですが、ふたをあけてみれば
(結婚して発覚したのですが)彼はいわゆる金融会社で借金をして
デートのお金に当てていたそうです。
彼曰く「カッコつけたかった」んだとか。
2年くらいかけて夫婦でその借金を返済した、と言っていました。
これはまた極端な例なのかもしれませんが、お金が無くなったら我
慢すればいいという考えは良いことだと思いますよ。
その友人も「ないならないって言ってくれれば良かったのに!」と
怒っていました。

ちなみに、私の夫は付き合っている頃から現在も出不精でしてお金
のかかるデートはほとんどしたことがありませんでした。
映画鑑賞が好きなんですが、映画館に行くよりもレンタルビデオ屋
で借りてきて一緒に見る、というのが多かったです。
(ホームシアター?の設備が充実していたので、物足りないと思う
ことはほとんどありませんでした)
お互いの誕生日だけ豪華(?)なプレゼントと食事で贅沢していた
くらいかな。
(クリスマスやバレンタインなんかは普通に過ごしていました。さ
すがにこれにはちょっと物足りなさを感じましたが。)

ところで、普段デート代は彼持ちですか?
彼と2人でもっと美味しい物を食べに行ったりしたいだけなんでし
ょうか?
もしそうなら「お金がない」と言われたとき「今日は私が出すから
行こうよ~」などと誘ってみてはどうでしょう?
ただ、もっと私のためにお金を使って欲しいということでしたら、
また話は違ってきますが。

スタッフへ連絡

  そうですか~

みほっち7
2002/11/11(月) 17:46

うーん。堅実。。私も誘ってますよ~。そういう時は、来るんです
けど。。お金ないって私の方が言いたいぐらいです。。でも私がお
金ないというときって、本当に銀行に一円もないとき。。どうして
も、将来の為っていうのわからなくないんですけど・・・。私との
将来の為に、貯金しようというなら、我慢するんですけどね。。

スタッフへ連絡

  気持ちわかる!

ティミー343
2002/11/11(月) 18:16

価値観の問題なんですよね。価値観と言うのは人様々だから、合う
者同士であれば問題ないんですよね。
でも私は、そういう彼とは絶対合わないです。
昔つきあった彼がそうで、楽しくないので、別れました。
今の夫は海外生活が長かった人なのですが、米国人の価値観そのも
ので、QOL(Quality of Life) を重視する人です。二人の生活を
楽しむためのお金は惜しまないので、結婚する前もしてからも、一
緒にいて楽しいですよ。

今を楽しむ事。今を充実させる事、何より大切ですよね。
見栄を張って借金をしてしまうような、身の丈を知らない人は論
外。
彼女の気持ちよりも、自分の貯金が一番なんて人は、堅実ではあっ
ても、虚しくなって当たり前と思います。
もしかしたら「お金のかからない子」と軽く見られちゃってるのか
もしれないしね(ごめんなさい)。実際そうでなくても、そうなの
かなと思わせるというだけで、彼の落ち度だと思うんです。

みほっちさんも私も、「一杯遊んで、一杯仕事して、その分一杯稼
ぐ!」 そういう男性に魅力を感じるタイプなんでしょう。
「君の嬉しそうな顔が見たいから、仕事がんばるよ。」もしそうい
う人が他に現れてくれたら、きっと心揺らぐと思います。




スタッフへ連絡

  なんか似てるかも。

あゆちゃ
2002/11/11(月) 18:42

私の彼もそうですよ。
しかも、私にも”貯金しろ”としょっちゅう言う。
一緒に買い物行くと”遣いすぎ”とうるさいったら!
いーじゃん、買ってくれっていってるんじゃないんだしぃ。
と思うのですが。
それに、”私がだしてあげる♪”というと嫌がるんですよ。
そんなわけで、彼とつきあいだしてから、増えた趣味が
懸賞。
懸賞で当たったの♪といえば、何も言わずにつきあってくれる
し、
意外と当たりますよ。
私は自他共に認める浪費家なので、
二人で遣っちゃうより、片方がブレーキかけてくれて、
ちょうどいいのかも、と思ってます。

スタッフへ連絡

  みほっちさん、ワガママですよ~

桃りんご
2002/11/11(月) 18:45

私も貯金派だから彼の気持ち解かるなぁ。
私の場合は、自宅住まいで、親にもお金渡してないので、お
給料の60%くらいを貯金してるけど、ブランド物だって買っ
てるし、食事も5000円以下のところでは滅多に食べな
い、、、。

みほっちさん達のデートは贅沢なものなのかな?贅沢なデー
トがしたければ、みほっちさんもお金出せばいいとは思いま
すが。

稼ぎのいい人だったら貯金とか考えないで生きても可かもし
れないけれど、普通のサラリーマンでしかも4年目にもなる
男が貯金してなかったら、その方が嫌!お金にルーズな人っ
ていざという時苦労しそうだし、何より私自身がいざという
時の為に貯金している派なので、どうしても肩持っちゃいま
すが。

あと、彼が自分自身の為に貯金することがなぜ寂しいのでし
ょうか?当たり前のことではないですか?彼はみほっちさん
の保護者じゃないんだから、なぜみほっちさんの為に貯金し
なければいけないんですか?

正直言って、堅実に生きている彼を非難するみほっちさんを
恥ずかしい人だ、と思っちゃいました。自分でデート代も出
していないくせに、よくそんなこと言えるな、って。そんな
においしいもの食べて飲んで楽しくデートしたいなら、どう
して自分の分は自分で出そうとしないんだろう???本当に
不思議です。それって、ワガママって言うんじゃないでしょ
うかね?あくまで価値観の違いによる意見です。言いすぎだ
ったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私のような人も世の中にはいる

びくとるゆうごう
2002/11/11(月) 19:05

現在27歳です。
付き合って7年目の彼がいます。
告白されて付き合い始めたものの、デートは2ヵ月に1回あればいい
方で、殆ど季節の変わり目に逢う程度。
クリスマスなどイベントを共にした記憶はありません。
昔からこういうペースです。
もちろん寂しくてつらい事はザラにありますよ。
携帯やらメールの通信手段を持たない彼に、電話は私からかける事が
殆どです。
彼に貯金があるとも思えない状況です。

恋の悩みの相談をOZの掲示板でよく見かけますが、裏切り行為の予
感がなかったりしたら、それ程気にする事はないのではとよく思い
ます。

将来の為に貯金するという彼の気持ち、私は理解できますよ。
必要な分を使って残りを貯金というのは、お金を貯めたいと思う人
からすると、考えられない事だと思います。
無駄遣いしない為に、1ヵ月幾ら遣う、という決め事をしてデートや
ら好きな事にお金を遣うという考え方は、ごくごく自然な事だと思
います。

私と彼との付き合い方は、この掲示板ではあまり受け容れられなさ
そうな気がしていて、今までずっと黙っていました。
実際ツライなぁと思ってしまう時期が、大波のように押し寄せる時
期があります。
特にこの掲示板でいろいろな人の問題に直面すると、とても不安に
なってしまう。

ただ、彼の事を好きだという気持ちは7年経った今でも健在です。
おかしいと思われるかもしれませんが、デートの時、手を繋いで言い
たい事を言いながら歩くというだけでお互いに幸せな気持ちになっ
ています。
食事もレストランに入る事は滅多になく、彼の手作り弁当です。
合コンをしたいとも思った事はない。
自然な出会いを大切に育てていけばいいという考えです。

ね、変なカップルでしょう。
こういう人も世の中にはいると思えば、悩みも少しは緩和されるか
な。
要は、2人がお互いを大事だと想い合える気持ちがある限りは、恋
に対して格別不安を抱かなくても大丈夫で、不安要素を見つけた時
点で、自分の気持ちを相手に伝え合える関係をいかに築けるかが大
事だと思います。

スタッフへ連絡

  たぶん・・・

しほ♪
2002/11/11(月) 21:36

みほっち7さんがいつか、結婚したい人が出来たとして
(仮に今の彼とじゃなくてってことですけど)、その彼と
結婚の話が出たときに「あー、俺、貯金無いから結婚は
しばらく無理かなー。余ったら貯金しようと思ってたら
全然余らなくて、全然貯まらなかったんだよね。」って
言われたとしたら・・・。
きっとそういう時にならないと、今の彼の堅実さが
どれだけすばらしいかっていうのはわからないんでしょうね。
後先考えずバンバンお金使っちゃう人よりは、数倍良いと
思います。
彼と仲良くね♪

スタッフへ連絡

  せこい&貧乏くさい

marikohime.
2002/11/12(火) 00:15

セコイ男・貧乏くさい男だと思うな。

せっかくの恋愛期間なのに。

何が楽しくてデートしてるのかなって思うよ。
お金の価値観って大きい。

何にお金を使い
どこでお金をセーブするかっていう価値観があってないと
楽しくないよ。

私はしっかり収入があるっていうのも
男の値打ちの1つだと思うよ。

スタッフへ連絡

  良い彼だと思うけどな。

ユカ83☆
2002/11/12(火) 03:35

みほっち7さんの少しつまらない気持ちもわかります(笑)
私と彼はお互いに貧乏なんで(T-T)たまにあっててもお金な
いとどこにも行けないよね~とかお互いにため息付き合って
る時があります(情けなすぎ?)

でもみほっちさんが言う余ったら貯金するっていうことが彼
氏さんは出来ない人なんじゃないでしょうか?ある分は使っ
ちゃうタイプの人と決めてなくても残しておける人といます
よね?最初に貯金分に回しておかないと残らないタイプなの
でそうしてるんじゃないかなぁ・・・私も同じで定期にいく
ようにしてなかった時は自分の煩悩にまけて使っちゃってま
した・・・来月節約すれば~とか思って(笑)

なくなったら我慢すればいい・・・こういう考え出来る人っ
て信用できそうで好きですけどね~身の丈にあった生活がで
きてそうっていうか・・・

たまのイベント月だけ少し贅沢する月っていうようにしても
らったりしたらどうでしょうか??

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

みほっち7
2002/11/12(火) 09:34

みなさんいろいろありがとうございました。やっぱりいろいろな価
値観がありますよね。私は、やっぱりどこでセーブしてどこでお金
をパーっと使えるかっていうところ、大切だなって思いました。私
は、お金自分の分は出しますよー。おごるときだって、あります。
やっぱり、二人でいるときに、せめて自分の分ぐらいは、お金を通
常持ってて欲しいっていうのが、頭にあります。。

堅実。。確かにギャンブルで使いすぎちゃう人よりいいかもしれない
ですけどね!

でも、やっぱ今の時間を一緒にパーっとやりたいなぁ。

スタッフへ連絡

  たまにパーっとやるために

ryoka
2002/11/12(火) 10:39

月々数千円でもいいから二人で貯金するのはだめですか?
たまには旅行もいきたいですよね?美味しいものも食べに行きたい
ですよね?そのための貯金。

私も彼は堅実な人だと思います。「余ったら貯金」は、なかなか難
しいですよー。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

みほっち7
2002/11/12(火) 13:47

ありがとうございます。実はその作戦も言いました。。それもいい
ねーー。と言われて、流されたままでした。もっと本当に
嫌だからと言わないといけませんね。。

スタッフへ連絡

  『私が卵料理を作らない理由』

ネオトゥロス
2002/11/12(火) 13:41

みほっち7さんの投稿を読んで、ちょっと前に
読売新聞に載っていたエッセイを思い出しました。
題名・筆者を忘れてしまったので、
大分私の創作が入っていますが(^^;
そのエッセイは、
「私が卵料理を作らない理由をお話しましょう。」
の一文から始まっています。


私が卵料理を作らない理由をお話しましょう。

昔、私が付き合っていた男の子はとても優しい人だった。
アパートに行くと、いつも彼はご飯を作ってくれた。
ご飯とみそ汁と卵料理。
彼の台所には、なぜか使い終えた卵のプラスチック容器が
たくさん積み重ねてあった。
卵を使い終わると、彼は卵容器を大事そうにその上に
また1枚積み重ねていくのだ。
ご飯を食べ終わると、彼はさっと食器を洗うと
「じゃ、出かけようか」
と何の躊躇もなく立ち上がる。私の期待もお構いなしに…。
そのうち彼とは、次第に疎遠になっていった。

何年か経って彼とばったり道で出くわした。
少し居心地の悪い調子で、2~3言葉を交わしたとき、
私はふと思い出して、
「卵の容器、どうしてためていたの?」
と聞いてみた。すると彼はうっとりとした顔で
「卵が好きだからね」
と言った。
何かに使うためでもなく、ただ好きだから
彼は卵容器を貯めていたのである。
私には何の執着もなかったくせに、
卵に対して彼は深い愛情を抱いていた。
私は卵に負けたのだ。

卵を見るたび私は彼の卵容器を思い出す。
これが、私が卵料理を作らない理由です。


というような内容でした。
みほっち7さんが、
定期預金を優先してしまう彼に対して感じた寂しさは
このエッセイの筆者が感じた寂しさに
どこか似ているような気がしました。

スタッフへ連絡

 こんにちは。
 
 もしかしたら、彼の実家がかつてお金に困った時期があって、彼
は貯蓄する気持ちが強いのかもしれませんし…。

「今、大好きな彼がいます。毎日電話もくれるし、優しくて特に欠
点もない」けれど、彼の金銭感覚には耐えられないのなら、みほっ
ち7さんにもっとお金をつかってくれる男性と付き合った方が良い
のではないでしょうか?

 


 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR